思えばずいぶんと長くやってたもんだ
最初に信おんやったのはいつだっただろうか。。
正確にはもう思い出せないぐらい前の話だ。
たしか、イザクエが実装される前、、、つまり、無印と飛龍の章の間ぐらいだったような。。
初めてやったオンゲー
見るものやるものすべて見新しかった。
何を考えたのか、雑賀にキャラ作っちゃって、誰もいなくてポツンと蜘蛛とかと格闘してたなぁ。
優しい通行人Aさんに拾われて、当時の首都稲葉山に抜け道通っていって、あまりの人の多さに、以降いなばうあーになった僕。
泣き草とか堕落狩りなんてもう知ってる人のほうが絶滅危惧種な気がする。
調子にのって遠出したら、紅葉狩りに絡まれて昇天したことも^^
四神くえや、各地に点在する天狗とか大入道とかのフィールドボスをひーこら倒してたなぁ。
菅玉ほしさに、ヘビ神粘着したことも。
首装備といえば、星野山クリア報酬のもこもったなぁ。知人固定にして、出るまでまわすぞ!って泣きながら何回もいったな。。
そうそう。黒雷の前にずらーっと列を作って並んだまま時間がすぎて、一度もたたかわないままタイムリミットとか、2時間まちできた出番が、5分で負けて終了とかあったなぁ。あれはマゾすぎたが、それでも挑む雰囲気があった。今あの形式のボスが出たら、炎上どころじゃないだろうな。
しかし
やっぱり合戦だったなぁ。一番たのしかったのは。
僕は固定徒党を組めるほど人脈が豊富ではなかったので、主にソロで動いてたが、今とは違う意味でやることがあって楽しかった。
報酬はないし、装備は削れるし、丹はなくなるし、寝不足になるしと散々だが、それを補って余りある楽しさだった。
柵や陣の影に隠れて、隠れてきた徒党をバシンとたたいて7ゲットしたときは、震えたものだ。
ざざーと一人でN釣ってPをたたいたときは、きまったぜwとか一人悦に浸ってた。
そういう方面に楽しさを見出してたのがなぜか集まった忠勝隊なんてのもあった。なつかしい。
検分も絵巻もないから、武将組も防衛組もサポ組もぎすぎすしないしね。
私設すらないから、対話と大声と部隊会話を駆使してた。ぶっちゃけ、ハードが適度に不便だと、ユーザ同士でなんとかするから、交流も生まれるとおもう。自販機のせいで売り子の楽しみが消えたし。
そういや日曜日とか、門前封鎖が当たり前だったわけだが、あきらかに勝敗がついたときとか、よく双方ソロで出てきて、お辞儀したあとタイマンとかやってたなぁ。連勝するとあいつつえーwとか次たのむwとか。
わざわざ体力回復させてたたいてたな。あのころよく一緒にやってた武者小路さん、どうしてるかな。
ほとんど徳川だった僕は、負け戦がほとんどだった。速攻右中と右後が落ちて門前封鎖w当時は奪還武将が強くてねー、フルでついても負けることがあったな。

けど、楽しかったな。一体感とかそんな感じ。

懐古厨といわれようが構わない。

いまよりは百倍楽しかった。ほんとうに楽しかった。

検分いらね。大決戦いらね。

合戦に興味が見いだせなくなったよ旦那。。

さようなら風雲時代の戦友や、よく叩きあったあなた。そうそこのあなた!
ちょっと課金停止して休憩たいむです。
またにー!
[PR]
# by road__to_big | 2012-07-29 20:43 | 信オン
ハンコをぽちっとな♪
某日某所にて。

話が浮上してから数えると約1ヶ月ちょっと。

あーだこーだとうだうだしつつ

あっちだこっちだとうろうろしつつ

たかいだやすいだとあたふたしつつ

すったもんだをしたあげく

ついに!

先日ハンコを押してきました!!

新車!!!

買っちゃったよぐふぐふ

かなーりディーラーさんに値引きしてもらって大満足^-^

が!

昨今の大震災の影響で納車が遅い(;_;)

まぁ気長に待ちますか><

ドレスアップするのが楽しみ♪
[PR]
# by road__to_big | 2011-08-22 21:21 | リアルなど
目がきり丸なボク
忍たま乱太郎というアニメをむかーしみてたんですが

「小銭!小銭!」が口癖なきり丸が妙に記憶にのこってるのですよ。

目標は小金持ち!だそうなw

おもしろくて、口癖を真似したりしましたが

最近、車を買い替えるために小遣いが使いづらくなったので、小金稼ぎに走り始めたのデス。

FXで派手にきめるぜ!とコンマ1秒だけ考えましたが、ぜったい失敗しそうだったのでやめて

とりあえずブログライターでもやってみることにしまつた。

人生楽しまずんば是いかん

腱鞘炎になりそうなぐらいの量が想定されたんでブログを分離しましたwこっちに書いたらうざそうなことこの上ない。。。

というわけで

ひまでしょうがない方、たまーに覗いてくれるとカウンターが動いてウレシイのでお願いします^-^
[PR]
# by road__to_big | 2011-08-03 20:56 | リアルなど
いそがしー
なんだか時間がすぎるのが早いです。
土日なんか、趣味に没頭してたらあっちゅーまです。
ついでにいうと、没頭したあとの月曜日はねみーし体がだりーし大変www

やりたいことは数あれど、ないものずくしで、アア無常

とりあえず時間だねー。

しかし時間を作るために休みを取ると、お金がねー。

お金を作るために行動すると時間がねー。

・・・・

えんどれす><;

・・・・

まったりいこう!

そういえば巷では東西戦がどうとか。

皆さん、楽しんでますかねー。無料ご招待なら顔だすのにw

こーえーもケチだな。

そういえば、チャットやりながらマージャンやりたいなw

だれか東風荘かどっかでやりませんか?w
[PR]
# by road__to_big | 2011-06-27 23:23 | 信オン
トラベル イン 長野
先週旅行いってきまつた!

ながーの!

キャッスル オブ MATUMOTO!!!

えへえへえへw

面白かった!

天守閣最上階からの眺めは感動!

詳細は後日^-^
c0088147_21105489.jpg

[PR]
# by road__to_big | 2011-05-29 21:11 | リアルなど
充電期間
ちょっと目標というか動機を見失った感があるので、信は休止中。

かわりに一人で山道をドライブしたり、リアル趣味を増やしてまったりしてます^-^

信では独眼流第三陣がどうとか。

皆様、がんばって攻略してくまさい!

楽勝になったころインして突貫工事でクリア寄生させて(え

それにしてもいい天気ダナー
[PR]
# by road__to_big | 2011-05-14 10:42 | リアルなど
つかれたな。。
今日はショックなことがあった。

ワースト3に入るぐらいかな。

3.11地震がどうでもいいぐらい。

まして昨日おきた阪神大震災より大きい余震なんてどうでもいい感じ。

正直、周りにいる人間の生活観あふれる声が、無性に、本当に何の意味もなく癇に障ってしまう感じ。

それが元で、周りとぶつかる。

自分でもわかってはいるんだ。周りの人間が悪いのではなく、自分がすべて原因なんだと。

でもとめられない。

普段の自分の性格も喜怒哀楽の上下が激しいが、それに輪をかけてしまっている。

一人になると、反動が返ってくる。

つかれたな。。。
[PR]
# by road__to_big | 2011-04-08 20:15 | リアルなど
日常への回帰
かろりーめいとをもらってちょびっとだけうれしい政宗です、こんばんわ

かろりーめいとなんて随分むかしに食べたっきり、味も覚えてません。
会社から、おコメとかポカリとかもらったついでに配られました^-^
ちょこ味です、ちょこ味!
ほかにもいろいろと食べ物が届いたりして、ちょびっとだけ贅沢を味わっております^-^

仕事はというと

うっわ、だりー!とか思ったりしつつ、決算期なんでさっさとやれごるぁという視線を感じつつたまった分を消化して決算期を乗り切ろうとしてます。

方向性はつけたんで、来週もがんばれば、仕事はおちつきそうかな。

食べ物はぷち贅沢状態であるます。

あとはガソリンっすかね。

東北道が開通したし、一般にガソリンが回るぐらい入ってきてくれればなぁ。

とりあえず、今週末はのんびりします^-^
[PR]
# by road__to_big | 2011-03-25 20:54 | リアルなど
出勤!そこで見たものとは。。。
震災後、初めてまともに出勤した政宗です、こんばんわ。

実際は14日に一度出ましたが、仕事にならないんで早々に帰り、以後ガソリンがないんで来なくていいと言われてたわけです・・・

で、まぁ。そろそろ年度末でやばげなので仕事を整理しとこうと出勤したわけですが

うん

驚きました。

本社から送られてきた物資がぎゅうぎゅうにつまってましたw

おコメだけでも10トン送ってきてました。

キロじゃないすよ。トンです。

そのほか、水だのかっぷらーめんだの、小さい子供がいる社員用の紙おむつだのミルクだの。

さすが規模だけは無駄にでかいうちの会社だ。普段の給料が安いのはこういうときのためにピンはねしてるからか!とか思ったり思わなかったり。

まぁボクの通ってる職場、900人ちかい人がいるんで、それでもすぐ食いつぶしそうですが。

お昼近くになると、食堂の設備とこれまた送りつけてきた電気釜10個ぐらいで炊き出しやってもらってました。食堂のおばちゃんに!

そんなことになってるとは知らなかったボクは、弁当作ってもらってたわけで、食べられなかった@@

明日からは炊き出し食べてやるぅ。これでお昼ご飯は安泰だ^-^

仕事は。。。。。

とりあえずやばげなのから手をつけるわけですが。ここで一つ問題が。

取引先の業者の一つがもろに施設の半分を流されてた!

当然その施設の仕事はできない。おまけにうちに来てた営業担当の家も流されてた。それでもその営業の人は仕事先を回ったりしてた。



うちはその流れた半分を使う仕事も委託してたのだ

そしてそれは、うちも止められない、というか、うちの会社が仕事をする限り毎日出てきてたまるのだ。

つまり結論はこうなる。

「同業他社に切り替えるね」

会社の半分が流れて家も流れて家族はどうなったか聞けない営業を呼び出して、これまでよ宣告をだれかがしないといけない。

気が重いな。

こういうときの上司!なんだが、その上司も実家が津波直撃でいまだ行方不明のようだ。

さて、、、どうしたもんかねぇ。。
[PR]
# by road__to_big | 2011-03-22 20:00 | リアルなど
本日天気晴朗ナレドモ風強シ
快晴です。

でも風が強いっす。

この寒い中、おふくろが2時間近く並んで食べ物を買ってきてくれました。

食パン一袋。。。;;


寒い中つったってる体力と往復の移動時間とガソリン代(買えるか分からないから行きはてくてく歩いて車で迎え)と引き換えにしてはきびしーっす。。

家族でわけたらすぐなくなった!

リッター180円とか200円とかの訳の分からないGSとかつぶれちまえとか思ったり思わなかったり。

店がつぶれて廃業しかない!とかなら200円でもいいですが(’’

ああ、ガソリンは入れられました!

なので来週明けは久しぶりに職場にいって整理しつつ、徒歩で出勤できるやつに引き継いでこようかな。

引き継ぐというよりおしつけ(げふんげふん

びみょーーーーーに立場が一番下ではないのが幸い?!

「あの」職場ビルに戻るのが怖いんですがね(’’;

今は早くもとの日常に戻りたいですね。

ではでは。あでゅー!
[PR]
# by road__to_big | 2011-03-19 13:42 | リアルなど
  

主に信オン(風雲録在住)、徒然なるままに映画批評、帆船模型作り等でふ
by road__to_big
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お気に入りブログ
最新のトラックバック
メタルギアまとめさいと
from メタルギアとりまとめ
三井住友銀行千葉
from 三井住友銀行千葉の情報
合戦についての話し合い
from 仁の華-信On風雲徳川
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧