奇跡の瞬間
東西戦の鯖対抗戦最終章。

相手は、ここまで全勝の最強鯖、てんしょー。

過疎鯖組のふーんとしては、せめて1勝でもあげて、一矢報いたいところ!

というわけで、6時半前には意気込んでイン!

が、さすが最強てんしょ。あっという間の350人越えw

最初の1時間は100人以上の差があって、あっという間に味方後詰や本陣まで押し寄せる敵!

が、そこはそれ。

見た感じ、合戦好きばかりが集まったような利根川ですので、あきらめずに攻めあるのみ!

ジョジョに、本当にジョジョに押し戻しつつ、当初5000以上あった戦果差を少しづつ縮めていく。

そんな盛り上がり始めた9時30分ぐらいだたかな。

本陣ゲリラいくど!という掛け声が。

これはいかずばなるまい!

というわけで、味方本営から敵本陣まで、超ロングラン!

で、推定で5番手ぐらいを走っていた僕(途中前の人が叩かれたりNに捕まったりでジョジョに前にw)が本陣に突入!

で、前もって予定してた高坂を探す。

そして発見!

ラグが激しいのと、ログの流れるのが早すぎて、もはやよくわからない状態なのでとりあえずポチッとな。

バシューーーーーーーン!



え?

思わず息が止まりました。。。

そして表示される、ソロで挑む僕。。。

通常合戦でもあれなのに、よりによって鯖対抗戦でしかも盛り上がってるときにこれかよ><;

などと嘆きつつも、日ごろ合戦に行ってる者の慣れか、速攻で救援を出す。

まちがって旗になっても、全滅するよりはだめもとで救援出して!とよく言われますのでね。

で、ぞろぞろ入ってくる味方の人のバーの前に殴られる僕。

が!!!!!!

奇跡的に折れない僕!

基点なんぞ考えてない技能セットなんで、隠れとか分身とか結界とか霞とかない!

しょうがないので治身がぶ飲みしてましたw

で、そろったのが、鎧、武士、殺陣、神通、仙論、演舞そして暗殺の僕。

まさに、旗以外は神的運ともいえる構成。

2ターン目に放たれた明神閃は、鎧さんが警護で受け止めて代わりにお亡くなりに;;

その後も、ぎりっぎりの戦いを繰り広げてました。途中5人になったりとか、全員の生命が2割ぐらいまで追い詰められたりとか。が、なぜか折れない僕。

そして炸裂する、殺陣奥義:全員蘇生&全員生命フル&全員活状態が炸裂すると、事態は好転に!

やり直しは聞かないので、丁寧に丁寧に攻め、ついに!
c0088147_22392134.jpg

すいません。感動で瞬間のSS撮るの忘れてましたw
というわけで、公式HPから切り抜きw

いやー、もう一回再現しろといわれても無理でしょう。神的運が10回は炸裂してましたから。

分かるだけでも、1:開幕から味方がそろうまで生き延びた。2:そろった味方が神。3:2ターン目の明神を鎧が受けとめた。4:その後数ターン、武士盾1で耐えた。5:ちょびちょび攻撃が僕に漏れるが、なぜか生き残る僕、他多数。

奇跡を達成したときは、うれしさ半分折れなくてよかったという安堵半分でしたw

その後も一進一退の攻防が続きましたが、ふーんは惜しくも負け><

でも、戦果600差は、実におしかったと思う。本陣1個落ちれば逆転とも言えるし。

最強天鯖に土をつけることはかなわず、全敗しましたが、各国の人が一丸となるのは面白かった^^

あの日あの場にいたふーん&てん鯖、及びレベル1で関ヶ原?に応援にきてくれた他鯖の方々、お疲れ様でした^^
[PR]
by road__to_big | 2009-06-23 22:41 | 信オン

主に信オン(風雲録在住)、徒然なるままに映画批評、帆船模型作り等でふ
by road__to_big
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お気に入りブログ
最新のトラックバック
メタルギアまとめさいと
from メタルギアとりまとめ
三井住友銀行千葉
from 三井住友銀行千葉の情報
合戦についての話し合い
from 仁の華-信On風雲徳川
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧