対武将戦の考察
前回の投稿からえらい時間がたってました。いやー、放置放置。。w

さて

今回はちょっとまじめに術忍と密教について立ち回りを考えてみよう。

この間作成したのが大分育ってきて、生意気にも四天王を倒すまでになったので、この機会にワンランク上を目指して立ち回りを考えようとおもうわけであるます。

密教&術忍

似て非なるこの2職を、なぜか別アカにつくった関係で、同時に動かす機会があります。

しかし、世間一般には、軽減1枚あれば十分wという声も。

さてさて、上記2職を同時に徒党にいれる利点とはなんぞや。

メリット
1 お互いに軽減技を持っているために、補正しやすい(例:孔雀>崩落アポーンのとき、前もって相方が崩落の裏に減殺を仕込んでおけば、被害は最小限です。孔雀でいくと、1ターン分の軽減なしダメが)
2 密教という、回復によった職がいるため、kpとsが一人分少ない感じになる。そのため、通常知力大目な術忍をいれることによって、守護ぬけの沈黙がいい。
3 耐性低下技能をもってるため、物理あたかと相性がいい。特に鉄とは密教がいることによる薄くなった術止めもできるため、なおぐっと。

デメリット
1 瞬間火力で落ちるため、大決戦等において、雑魚n狩りや先武将等においては、逆におそい
2 上記1を生かすために、意思疎通が忙しい

デメリットの2について、両方同時にやると把握自体は楽になります。が、半端なくいそがしいですw

ぶっちゃけ、使用技能がおおすぎるんですよ。
密教
使用頻度高:孔雀、単体孔雀、えこー、全治、単治、菩薩、解呪
使用頻度中:破戒、八大、合掌、愛染
使用頻度低:全体強力

この中から、全体の動きをみつつ選んでいきます。

一方術忍はというと
使用頻度高:減殺、単体減殺、蝶、s、kp、y、沈黙
使用頻度中:なし
使用頻度低:朧、乱射

・・・・

軽減を維持しつつ、崩落の真裏に軽減仕込み(理想)しつつ、さぶ回復しつつ、蝶でアタック。
合間にyやkpや裏kpなどなどを適宜。

・・・・

めんどくさw

まぁ大分なれてきましたがね。。

あとはステを上げつつ、動きをもっと洗練しないといけませんなぁ。

精進します。

PS:おもいつきで作った密教と術忍。四天王までいけるようになったのももともとは、鬼門pでご一緒した先輩密教さま(お名前は伏せておきましょう。)のおかげです。暇つぶしに立ち回りや技能を教えてとせがんだら、快くいろいろ教えていただき、感謝です。あの時の駆け出し密教はここまで育ちました!また機会があればアドバイスをよろしくお願いします^^
[PR]
by road__to_big | 2011-02-27 11:24 | 信オン

主に信オン(風雲録在住)、徒然なるままに映画批評、帆船模型作り等でふ
by road__to_big
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お気に入りブログ
最新のトラックバック
メタルギアまとめさいと
from メタルギアとりまとめ
三井住友銀行千葉
from 三井住友銀行千葉の情報
合戦についての話し合い
from 仁の華-信On風雲徳川
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧