生還しました
いまだ日常生活には程遠いですが、電気とネット環境にアクセスできる環境ができたので、近況報告を兼ねて更新しておきます。

知人周りには仙台在住と言ってあり、「そろそろ宮城県沖地震がくるねーw」などと笑いながらだべる時がありましたが、ついに来ました。

それも、想定を超えた規模で。

マグニチュード9は勘弁してください。。。

ボクの職場は、お世辞にも新しいビルとはいえないので、正直「これは、、、(だめかな、と思った気がしますが、記憶が飛んでます(」と思いました。

ただ、幸いにも(こう書くと海辺の人に申し訳ないですが)、ボクは家が山に近く、職場も海から離れてるため、津波は大丈夫でした。

職場も、あっちこっちでっかい亀裂ができたり天上が落ちたりしてましたが、倒壊には至らず、踏みとどまってくれました。

さて

無事に家族ともども生き残りましたが、、、。

水道の復旧めどが立っていないため、給水車とか、近所の公園の池から汲んできた水で、食べたりトイレに使う状態。

ガソリンが手にはいる気がしない(どこも売り切れor1kmくらいの給油待ち)から、今あるのを大事にせんといかん。

食べ物がなー。。売ってないし。おコメだけは30キロぐらい残ってたけど。まぁ今日明日ぐらいはどうにかなるが、さて今後どうしたものか。

電気は復活したので、情報弱者からは脱却。

職場も、決算期にもかかわらず、再開の目処がたたね。

いまだに余震きまくり。。。いい加減におさまれ;家がみしみし!ってなるたびにどきっとなります。

風呂に入りたい!!!(ええ、亡くなった方とかから見れば贅沢です。わかってます。。。)

まぁ地道にがんばるしかないだろうね。

しぶとく生きる努力をします!

PS やん りゅー ロス ● かとちん にくきゅー夫妻 あしゅらん さっきー かすみん 気にかけて頂き、ありがとう><
びわ(多分ビワだろう!)にくきゅー夫妻への連絡あるがとね^-^
[PR]
by road__to_big | 2011-03-15 20:07 | リアルなど

主に信オン(風雲録在住)、徒然なるままに映画批評、帆船模型作り等でふ
by road__to_big
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お気に入りブログ
最新のトラックバック
メタルギアまとめさいと
from メタルギアとりまとめ
三井住友銀行千葉
from 三井住友銀行千葉の情報
合戦についての話し合い
from 仁の華-信On風雲徳川
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧