出勤!そこで見たものとは。。。
震災後、初めてまともに出勤した政宗です、こんばんわ。

実際は14日に一度出ましたが、仕事にならないんで早々に帰り、以後ガソリンがないんで来なくていいと言われてたわけです・・・

で、まぁ。そろそろ年度末でやばげなので仕事を整理しとこうと出勤したわけですが

うん

驚きました。

本社から送られてきた物資がぎゅうぎゅうにつまってましたw

おコメだけでも10トン送ってきてました。

キロじゃないすよ。トンです。

そのほか、水だのかっぷらーめんだの、小さい子供がいる社員用の紙おむつだのミルクだの。

さすが規模だけは無駄にでかいうちの会社だ。普段の給料が安いのはこういうときのためにピンはねしてるからか!とか思ったり思わなかったり。

まぁボクの通ってる職場、900人ちかい人がいるんで、それでもすぐ食いつぶしそうですが。

お昼近くになると、食堂の設備とこれまた送りつけてきた電気釜10個ぐらいで炊き出しやってもらってました。食堂のおばちゃんに!

そんなことになってるとは知らなかったボクは、弁当作ってもらってたわけで、食べられなかった@@

明日からは炊き出し食べてやるぅ。これでお昼ご飯は安泰だ^-^

仕事は。。。。。

とりあえずやばげなのから手をつけるわけですが。ここで一つ問題が。

取引先の業者の一つがもろに施設の半分を流されてた!

当然その施設の仕事はできない。おまけにうちに来てた営業担当の家も流されてた。それでもその営業の人は仕事先を回ったりしてた。



うちはその流れた半分を使う仕事も委託してたのだ

そしてそれは、うちも止められない、というか、うちの会社が仕事をする限り毎日出てきてたまるのだ。

つまり結論はこうなる。

「同業他社に切り替えるね」

会社の半分が流れて家も流れて家族はどうなったか聞けない営業を呼び出して、これまでよ宣告をだれかがしないといけない。

気が重いな。

こういうときの上司!なんだが、その上司も実家が津波直撃でいまだ行方不明のようだ。

さて、、、どうしたもんかねぇ。。
[PR]
by road__to_big | 2011-03-22 20:00 | リアルなど

主に信オン(風雲録在住)、徒然なるままに映画批評、帆船模型作り等でふ
by road__to_big
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
お気に入りブログ
最新のトラックバック
メタルギアまとめさいと
from メタルギアとりまとめ
三井住友銀行千葉
from 三井住友銀行千葉の情報
合戦についての話し合い
from 仁の華-信On風雲徳川
ライフログ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧