人気ブログランキング | 話題のタグを見る
黄泉クエ編(伏)
わが隠し子くんのイザイザムッハー計画。

黒を倒して以来、ずいぶんとご無沙汰してましたが、昨日急に思い立って伏へいってみますた。

構成は、刀、医術、武士、武芸、忍法、仏、雅楽

まぁ密教がいないバージョンのごく普通の構成ですな。

ハイパワー徒党(アタック3とか)でざっくりおわらせ!ってのも作ってみたかったがさすがに野良だと理解がえられそうにないので自粛してふつーの徒党作成w

こっから受難の時が始まる。。。

ぶっちゃけいいましょう!

暴れすぎw


基本大音響スタートなんですが、1回目のアルゴなんて、音響あけ招来>招来>招来>しょ(ry。。。

かてねえよw

まぁ忍者さんがちょっと伏というかボス全般に不慣れだった模様てのもあり、1の行動のあとにsが入ったりしてましたが、それを差し引いてもあばれすぎw

そんなアルゴが5回ぐらい続きました(’’;

なかには5めっこんして7もいい感じに削ってたのにいきなりアルゴが招来オンリーモードに切り替わったときも><;

ま、そんなわけで正直いやんなってたのですが、そこはそれ、怪我も短いし、ラストトライいきますかー!と覚悟決めていきました。

正直、あれです。

乙るの覚悟した瞬間多すぎw


上げればきりないが、たとえば僧と神死亡で、薬に詠唱なくて、一番生命残ってるやつでも3割ぐらいとかの状況とか。

95は招来の前に意味ないし、神起こして詠唱もらっても将来きたらぜったい回復おいつかないので、博打で準備蘇生>僧おこし>往生と蘇生準備>神おこし、をチョイス。

伏を一度でもやった経験があれば分かるとおもいますが、その4ターンぐらいの間に一度でも招来きたら確実にチーンでしたw
それ以前に薬か僧が一度でも殴られればチーン。

文字通り奇跡ですべて通って建て直しましたw

またまたあれですが、上位だと1のあとに行動しても1s間に合うのをしらない忍さんだったんで、吹雪とか万雷とかとおりまくる。。

なんでかしらんがそのときは今度はなぐらないで準備してくれたので生き残りましたが、殴られてたら鍛冶チーンでこれまた乙モード一直線w

いやはや、、、推定時間1時間半の間、もう激戦でしたよw2あか採集とかやらせようかなと思ってたらそんな余裕はありませんでしたw

薬と鍛冶以外は全員しんだし。

で、激戦の末にたおしました。。。w

すさまじく充実したし、すさまじく疲れたし、すさまじく久しぶりに楽しかった^^

さ、あとは火だけだー!

レベル40台なんで、イザではひっぱりだこw
涙むっはーがんばろう^-^
追伸:あまりにも集中しすぎて、ss取り忘れました,,Orz
by road__to_big | 2006-10-31 23:40 | 信オン

主に信オン(風雲録在住)、徒然なるままに映画批評、帆船模型作り等でふ
by road__to_big
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31