人気ブログランキング | 話題のタグを見る
敵を知り己を知れば百戦危うからず
いやぁ~、昨日のイザ到達の余韻が忘れられないでいた昨日、鼻息荒くも、最後の関門である黒いおんもの黒退治に行ってきました。

ちょっと当初のイメージとは異なりましたが、とりあえず徒党完成。

構成は、陰陽道、武士、刀、刀、雅楽、医術、忍法

戦法としては、刀の一人が、怒りながら極みと1固定、もう一人の刀が極みと1破刃で1の弱体化狙い。で、大極ずどんと怒りずどんの大砲2発で落としていこう作戦。

結論。

ハジン弱体は効果的だった!うん、半分ぐらいにだめなってた。

でも。。。

負けた;w;


まぁね。負けて仕方なかった気がするけどね。

なんでかっていうと、昨日は野良徒党の悪い面が出てしまった。。。

まず第一に、

極み維持できてねー!


黒までこれた鍛冶なら、極みのもつ時間ぐらい分かってると思っていたが、間違いだったようだ。。。

例を挙げましょう。極みをしました。そのあと破刃を入力するも、順番が回るちょっと前に縛りくらいました。さて、あなたならどうしますか?

鎧ならいいんですよ。ハジントライでも。でも、刀がそれやったら、極み切れますって;;

あるいは、挑発連打とかね。

よりによって、ダブル鍛冶の両方がそんなだったから、安定しねぇ。。。

盾3枚で後衛にもれまくるのってどうよ><;

まぁなんとか安定して、大極をぶっぱなせるシーンが一度はあったんですよ。

怒りのだめ&直前の行動聞いて極みだったのを確認して(鍛冶はほとんど宣言しなかったので^^;)。これならいける!と思った私が、「3大極いくんで、めっこんよろ」といったのに、、、

行動は以下のとおりです。

生命やばいんで極みます(極みマックスですよ??)

ハジンいれるも、すか!

極みきれそうなんで極みます(この前に雅楽が、継続いくので殴ってというもスルー)

で、ようやくひっと。。。

この間、詠唱がとおりひやひやでしたが、きたのは幸い全治2個。2は催眠してなんとかおさえ。

3の殴りが後衛にもれて自己回復ぎゅーいんや、9割方通ると思ってた完全がこなかったので落とせましたが、ありゃ文字通り運以外の何者でもないですね。。

野良だとたまに、俗に言う「はずれ」さんを引いてしまうのが痛いですねぇ。

まぁでも、その代わり、ナイスな人を引くときもあるしおもしろい人とも出会う。だから野良徒党はやめられませんな。

知人でがっつり固めて勝つべくして勝ってもいまいち達成感ないしね。何回かやって呼吸があっていく感覚も味わえんし。

まぁなんだ。BIGを目指す身としては、泣き言言わず意地でもイザに送り込んでやりますぜw
by road__to_big | 2006-11-25 06:57 | 信オン

主に信オン(風雲録在住)、徒然なるままに映画批評、帆船模型作り等でふ
by road__to_big
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31