海1
海1クリに、暗黒鍛冶で粘着してました。。。

いや~、金曜日からちょくちょくいってたんですが、、、盾鍛冶きついっすね。。。

極みが消える消える。防御呪霧だけでなくて、準備なし術でも消えるし、1の結界破り技でも消える。もう、しゃれになってませんよ。

と、まぁ。いろいろ構成考えながら挑むこと10数回。

今回の徒党は、刀、武士、鉄砲、武芸、雅楽、仏、医術ですた。

ポイントは、純粋アタッカー2枚による速攻勝負。やられる前にやる!な徒党編成です。極みはいつ消えてもおかしくないので、時間がかかるとそれだけ崩れる可能性が高くなるので。極みがないと1や4の打撃で即死できます。

というわけで、挑んだのですが、、、、順風満帆ではありませんでした。のっけから霧散霧消だの、防御呪霧だの、準備なし連発だので、何回か倒れました。いい感じだったけど、武士が滅却われ直後に死んで1が旗に直撃とかおしいのも。

ああ、ちなみに開幕は大音響ですwこれなくして雅楽は語れないw
ちなみに音響はかな~り上手かった!さすがちょぱさん^^

で、ま。5>6>7といったわけですよ。5.6は極端にやわく、3ターンあれば落ちるので。

で、7をちょいと削ったところに怒りめっこんずどん!

こうなるとけっこう安定モードに!

滅却の残り度が格段に上がるので、武士が安定します。うちは、ほんとは極み>ちょ>ちょといきたいところですが、いつ何時極みが消えるかわからんので、123をみつつ、極み>1ちょで固定。

そして・・・・

撃破!!!


よかった;;長かったよ;;

というわけで、暗黒鍛冶は海2乱獲コモリ予定です、はいw

今回の勝因。
1、音響のおかげで怒りを先に入れられたので、7がてこずらず落とせた。
2、定期的かついい寝具合だったコモリ
3、攻撃陣の火力
4、回復陣の迷うことない全体(ヘイト云々はあるが、個人的には、沈黙孔雀がない以上、迷わず行ってもらわないと崩れると思ってる。減り方が尋常じゃないので)
5、ナイス武士

かな。総括としては、速攻勝負用のアタッカー陣が奮起したのと、コモリで手数がかなり減ってたのがよかった。

しばらく、いか刺しはおなかいっぱいですw
[PR]
by road__to_big | 2006-12-23 23:48 | 信オン

主に信オン(風雲録在住)、徒然なるままに映画批評、帆船模型作り等でふ
by road__to_big
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お気に入りブログ
最新のトラックバック
メタルギアまとめさいと
from メタルギアとりまとめ
三井住友銀行千葉
from 三井住友銀行千葉の情報
合戦についての話し合い
from 仁の華-信On風雲徳川
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧