稀代の軍学~空2ロード激闘編
さてさて、マイ軍学のらくろが空2ロード爆走をはじめて早1週間。

現時点での成果はというと。。。

空1国くり!

海2氷結魔人くり!

以上!

特に空1国くりはうれしかった;;鍛冶で100連敗ぐらいしたような感じだったのと、全体結界がうざすぎるせいで、破りのない軍には最難関と思ってたので。

空1国の構成は、軍、暗さぽ忍、修験、ががく、刀、武士、武芸。

ちなみに、軍の私は、守護とこぴー、要人守護、存命、回避もいれて、第3の盾実装。

個人的主観だが、これはかなり当たったと思う。

そもそも、ノーマル状態で守護が出るときは基本的に相手がやばい時であり、通常状態ではまず出ません。なので2体ぐらい落ちるまでは普通のサポ専の動きでした。で、国で多い、@5とかから旗直撃を防ぐため、状況みてジョジョにこぴーして天然守護を。
活殺はウェイトが最悪(低速状態だと。ノーマル状態でもかなりきびし)なので、搭載はしてますが、ほとんど使いません。そもそも空1は効きにくい。。。

ラスト1から、1が準備なし術打ってきてひやっとしましたが、無事クリア!

ーーーーーーーーー山折ーーーーーーー

話は変わって、海2の最初である氷結魔人。

時間短縮のため、小ボスがらみは忍で行って殴り倒し。

魔人はというと。

鎧、武芸、武士、術忍、軍、医術、古神。

まぁなんだ。特筆すべき点がありませんでした。。。

沈2なので、封殺してしまったですね。たまに1tが外れて氷点落下されましたが、そこは術忍。無事にいなして、殴り倒し。

いったん出て二刀になってきますね^-^とか言いそうになりました。

ーーーーーーーー谷折ーーーーーーーー

総括。軍さぽと忍さぽは、パッチ以降住み分けが出来たような気がします。破りと、みねよりは命中率のいい痺れがある忍か、第3の盾(天然状態でも忍よりは硬いので多少生き残りやすい)で安定度が上がる軍さぽか。
沈と術止めという部分の能力はほぼ同じなので、あとは好み次第ですな。空シリーズ以外は活殺も効きます。

PS:記念に空1国を一緒に突破した知人の勇姿を載せておこう。魔人を手伝ってくれて感謝だよおおおおおおおm(_)m
c0088147_7414820.jpg

[PR]
by road__to_big | 2007-04-14 07:43 | 信オン

主に信オン(風雲録在住)、徒然なるままに映画批評、帆船模型作り等でふ
by road__to_big
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お気に入りブログ
最新のトラックバック
メタルギアまとめさいと
from メタルギアとりまとめ
三井住友銀行千葉
from 三井住友銀行千葉の情報
合戦についての話し合い
from 仁の華-信On風雲徳川
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧