稀代の軍学~空1蛇編
さて、水神及び空1国天とやっかいなのを倒し、目標としていた空2はもう目前!

蛇なんて、忍と鍛冶、両方とも最初に作った徒党でクリア(何回かは負けたけどね(’’;)してたもんで、正直なめてました。

ええ

2回徒党作って、2度とも門前払いくらいましたよっと♪

なにがつらいって、この蛇徒党。

天とセットでクリアする人が多いもんで、希望者が少ない!!

国とか水神は、それこそ特化も職も選び放題選り取りみどり。

が!

蛇は、そもそも7人そろわね~んじゃね~かって時が大多数(’’;

なので、とりあえず根本的に無理だろ!って徒党にならない限り、贅沢はいってられない><;

1トライ目。水曜日。

構成は、仏門旗(手伝い)、軍、忍法、武芸(手伝い)、雅楽、武士、鎧。

2345(特に45)を沈黙しつつ、45321と倒す予定!

だったのだが、23が暴れる暴れる(’’;
氷雪だけならまだしも、奔雷だの生命減少にする術だのが毎ターン!しかも1いてーし。。
でもまぁ、なんとか耐えて@1のこり半分!!
まできたのだが、ここで大問題発生。
闘魂のりまくり&存命極意発動しまくりで、あたらねーし、当たっても武芸の4連が7~800ダメ。極みママックスの上から3000近いダメ与えて自己吸収状態。
忍法も重ねで挑んだが、かなりスカル><;

で、ま。押し切れずもがくこと30分ぐらい?盾がついに耐え切れず、負け;;

まぁ私も、みね+天下+命中+反撃封じいれて、みね粘着すればよかったのだが、このときはそこまで思い浮かびませんでした。。。

ここで書いておきます。仏門さん、野良徒党にお手伝いくださり感謝でした><;甘露もつかっていただきながら勝つことができず、すいませんでした:;

ーーーーーーーーーーーーー山折ーーーーーーーーーーー

2トライ目。金曜日。

この日は、前回の教訓を踏まえ、最後の追い込みに、反撃回避と心眼のある暗忍さぽをぜひ入れときたいところ。

軍、暗忍(手伝い)、武士、芸、鎧、雅楽、医術。

忍しか変わってないのはご愛嬌。

今度はいける!と思ったのは始まる前まで。

ん~、、、、、、、、、安定せず、一度も4が落ちないまま退却;;

なんだろう、敗因は。23tまでまわせなかったことか?

ああ、そうそう。このとき、滅却状態の武士を守護って死んでもうたわが軍学。たしか守護対象が死ぬ場合に限って、守護死するんじゃなかったでしたっけ。。。。??

水神も国も天も、第3の盾+第2のサポでクリアしてきたので、正直これもその形態で突破したかったのですが、、、う~ん、守護死が普通にあるとなると、ちょっと考え直さないといけない?

ーーーーーーーーーー谷折ーーーーーーーーーーーーー

3日目。土曜。

正直、蛇徒党を作るのがうんざりしてきた(国や水神ならいいんです。負けて当たり前なムードがありますので)ので、テンション↓だったんですが、それでも一応検索。。。

お、武士いる
お、神いる
お、薬いる
お、鎧いる

という状況が判明!

蛇希望がこんなに入ることは1ヶ月に一度あるかないか!これはいかないと後悔する!

てなわけでさっそく、作成。代役が利かないので、いそいで対話。

が、希望だしてる武士と神が返事なし@@;

これはあれか?!軍とじゃいきたくねーとか思ってるのか?!

なんて、ネガティブ思考にはまり、正直テンション↓

まぁしかし、もうひとり対話いれた鎧からは反応あったんで、やめる訳にいかず、しぶしぶ徒党作成続行。

薬が来たところで、暗忍がきぼーでた!

ここまでの経験から、4以外たふすぎるのと最後の追い込みがきく暗忍をアタックに迎えたいと思ってたところなのでこれはもう即対話。

と、そうこうしてると、武士と、しばらくして神もいいとのこと。

さて、@1どうするか、と悩んで、結論は。術に押された前回前々回。これは密教か術忍。もしくはダメを回復でかぶせる僧がいないときびしいとの判断から、僧か術忍と補足に。

が、党員から、術忍のほうが汎用性が高くていいとのリクエストがあり、術忍に。

正直、そろえることが難しいので、私はどっちでも良かったですがw

検索結果をにらめっこしてると一通の対話がぽろろんと。

たく、しょうがねぇなぁ。この天才術忍様が忙しい中時間を割いて特別に手伝ってやるぜw(注:意訳)

お手数カケマス;w;お願いシマツ;w;


そんなわけで、揃った徒党。3度目の正直、これがポシャったら当分蛇徒党つくらねぇといきまいて蛇へ。

綿密な打ち合わせのもと。いざ勝負。

術:減殺>5t
軍:看破>5t
暗:5s>44

5tがかぶってますが、これは何が何でも5を通すわけにいかないという判断から。とりあえず5t維持しつつ、余裕があったら43にまわす程度。

で、まぁ。順調に4蹴散らし、5へスイッチ。

半分ぐらい削ったところで、蘇生が!ここで蛇の中のアルバイト君のいやらしさを発揮して、止めに入った武士をしびれさせて通してきました(’’w

しかしまぁ。再びお帰りいただいて、以後は封殺中の5を重ねで落とし、32と重ね重ね重ね。

いいね、重ね!高火力武芸でも1000前半代のダメなのにけんきでて3000とか出ます!

途中、沈黙に飽きた術忍さま。ウヘヘ、オレにも殴らせろ~wとばかり重ねモード。

ダブルかさねで、水曜日の悪夢の@1後半をあっさり乗り切りましたw

総括:空1、特に国と蛇に関しては、暗殺アタックいいですぞw特にサポが軍の場合は。。。

おまけ:自称(他称か?w)天才術忍な知人の雄姿!愛してるぜええええと叫びつつ蛇に抱きつこうとしてるシーンです^-^
手伝いありがとねwおかげで空2にいけるじぇぇ;;
c0088147_20102559.jpg

[PR]
by road__to_big | 2007-04-21 20:14 | 信オン

主に信オン(風雲録在住)、徒然なるままに映画批評、帆船模型作り等でふ
by road__to_big
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お気に入りブログ
最新のトラックバック
メタルギアまとめさいと
from メタルギアとりまとめ
三井住友銀行千葉
from 三井住友銀行千葉の情報
合戦についての話し合い
from 仁の華-信On風雲徳川
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧