夢の境地へ進まんがため
前回の投稿を真に受け(マテw)、☆6クリでとまっていた忍と、☆5クリでとまっていた鍛冶を進ませる計画を実行に移しました(’’

金曜日。とりあえず☆6

暗さぽ忍、暗殴り忍、武士、神、薬、武芸、刀

とりあえず、なんだ。

あっさりくりあ!

最初の振り分け次第ですな。ボスは一瞬だけやば!と思ったシーン(逆鱗で青▼にさせられたあと殴られて)があたけど、さくっと持ち直し^^

土曜日、午後。☆7

時間がかかると1年ぐらいまえに聞いていたので、じっくり取り掛かれるよう、土曜日の午後をセッティング(’’v

構成は、暗さぽ忍のところに仏門さんがハイって、回復2枚&恐怖2枚構成に。

恐怖&帰依は、中ボスの時間を短縮するためですが、びしびし決まってましたね(’’w

で、肝心の白の番士。

結果から言うと、1発クリア^^

内容から言うと、、、、、激戦@@;


敵おんもが、テクニカルおんもで、呪縛だの低速だの気合呪霧だの嵐^^;

1が超絶守護を発揮し、術を3人で止めにいったのにすべて守護;w;(しかもみねとか避けてるし><)

術がとまらないから、呪霧4色ついたときも^^;

いやはや、激戦でした。全員@みりってときはさすがにやり直しかなぁと思った。。。

が!

そこで武士さんがふんばり!

刀がしびれとあわせて強引に2を叩き落とし!

守護と釣りが1枚になって、ジョジョに安定にむかい、そのあと1を殴り倒し。

こうなってしまえば後は楽なもんで、定番の巫女から。

7クリ!!

やっぱ、一所守護もちボス相手に近接物理アタッカー(芸や暗)の場合は、開幕数ターンである程度片をつけないと、きびしいね。ずるずる押される。

てな訳で。

土曜日夜、☆8(’’w

いけるときにいっちゃおーというノリで、またまた徒党編成。

構成はさほどかわらず、仏門が密教に変わっただけ。

結論からいうと、道中のほうがめんどうだったw

3:4に分かれるのだが、4のほうが、密神薬盾鍛冶という、アタッカーなし構成w

しょうがないから、恐怖連発ですこしずつ道中整理に。。。

で、ま。中ボスはあっさりとお帰りいただき、死に戻って再度すすみ、おかまのもとへ。

昼間の反省をいかし、今回は一の太刀等をいれて、開幕2鬼

うちは1s>kp

孔雀があるんで、ある程度の術は無視して叩きまくり作戦。

うちは、電光して2重ねモード。鬼で生命半分になり、割合マックス生命低いので、さくっと2退場。。。が、蘇生とおる><

ま、めっこんで速攻お帰りいただきましたが^-^

で、速攻で怒りなおして、1もめっこんでさようなら^-^

12がいないなら、正直そこらのボスとおなじ。

てな訳で☆8くり^-^ノ

煙管はでませんでした;;

まぁ、何はともあれ、これで忍および鍛冶ともに☆10突撃体勢は整いました。

ちなみに現在声かけた中で、武士、刀、神、芸(または鉄)およびうちの暗と刀が8クリ終了。

とりあえず必須職の回復。何人かに聞いてみるものの、☆8についてる回復職がいなくてちょっとてこずりちゅう、、

お暇な回復職さま、およびさぽ職さま。しかたねー手伝ってやるぜ~な心意気のある方いらっしゃいませんかにぃ><;

ちなみに、全員がそろうのはむずかしそうなんで、現在いる職でもおkです><ノ

手伝ってやるから、8までの道中手伝えwという場合は、前もって言っていただければ喜んで^^

ーーーーーーーーーーーーー谷折ーーーーーーーーーーーーーー

アタッカ装備は作ったものの、さぽ職がつかまらないなら俺がサポにならざるをえないので、さぽ装備の一新を検討中。

とりあえず、頭と小刀2本だな。。。対10Fボス用だと、知力と同時に魅力も必要なため、刀では付与枠が足りない><:

金かかるなぁ。。。。。。
[PR]
by road__to_big | 2007-06-25 23:08 | 信オン

主に信オン(風雲録在住)、徒然なるままに映画批評、帆船模型作り等でふ
by road__to_big
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お気に入りブログ
最新のトラックバック
メタルギアまとめさいと
from メタルギアとりまとめ
三井住友銀行千葉
from 三井住友銀行千葉の情報
合戦についての話し合い
from 仁の華-信On風雲徳川
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧