カテゴリ:信オン( 161 )
思えばずいぶんと長くやってたもんだ
最初に信おんやったのはいつだっただろうか。。
正確にはもう思い出せないぐらい前の話だ。
たしか、イザクエが実装される前、、、つまり、無印と飛龍の章の間ぐらいだったような。。
初めてやったオンゲー
見るものやるものすべて見新しかった。
何を考えたのか、雑賀にキャラ作っちゃって、誰もいなくてポツンと蜘蛛とかと格闘してたなぁ。
優しい通行人Aさんに拾われて、当時の首都稲葉山に抜け道通っていって、あまりの人の多さに、以降いなばうあーになった僕。
泣き草とか堕落狩りなんてもう知ってる人のほうが絶滅危惧種な気がする。
調子にのって遠出したら、紅葉狩りに絡まれて昇天したことも^^
四神くえや、各地に点在する天狗とか大入道とかのフィールドボスをひーこら倒してたなぁ。
菅玉ほしさに、ヘビ神粘着したことも。
首装備といえば、星野山クリア報酬のもこもったなぁ。知人固定にして、出るまでまわすぞ!って泣きながら何回もいったな。。
そうそう。黒雷の前にずらーっと列を作って並んだまま時間がすぎて、一度もたたかわないままタイムリミットとか、2時間まちできた出番が、5分で負けて終了とかあったなぁ。あれはマゾすぎたが、それでも挑む雰囲気があった。今あの形式のボスが出たら、炎上どころじゃないだろうな。
しかし
やっぱり合戦だったなぁ。一番たのしかったのは。
僕は固定徒党を組めるほど人脈が豊富ではなかったので、主にソロで動いてたが、今とは違う意味でやることがあって楽しかった。
報酬はないし、装備は削れるし、丹はなくなるし、寝不足になるしと散々だが、それを補って余りある楽しさだった。
柵や陣の影に隠れて、隠れてきた徒党をバシンとたたいて7ゲットしたときは、震えたものだ。
ざざーと一人でN釣ってPをたたいたときは、きまったぜwとか一人悦に浸ってた。
そういう方面に楽しさを見出してたのがなぜか集まった忠勝隊なんてのもあった。なつかしい。
検分も絵巻もないから、武将組も防衛組もサポ組もぎすぎすしないしね。
私設すらないから、対話と大声と部隊会話を駆使してた。ぶっちゃけ、ハードが適度に不便だと、ユーザ同士でなんとかするから、交流も生まれるとおもう。自販機のせいで売り子の楽しみが消えたし。
そういや日曜日とか、門前封鎖が当たり前だったわけだが、あきらかに勝敗がついたときとか、よく双方ソロで出てきて、お辞儀したあとタイマンとかやってたなぁ。連勝するとあいつつえーwとか次たのむwとか。
わざわざ体力回復させてたたいてたな。あのころよく一緒にやってた武者小路さん、どうしてるかな。
ほとんど徳川だった僕は、負け戦がほとんどだった。速攻右中と右後が落ちて門前封鎖w当時は奪還武将が強くてねー、フルでついても負けることがあったな。

けど、楽しかったな。一体感とかそんな感じ。

懐古厨といわれようが構わない。

いまよりは百倍楽しかった。ほんとうに楽しかった。

検分いらね。大決戦いらね。

合戦に興味が見いだせなくなったよ旦那。。

さようなら風雲時代の戦友や、よく叩きあったあなた。そうそこのあなた!
ちょっと課金停止して休憩たいむです。
またにー!
[PR]
by road__to_big | 2012-07-29 20:43 | 信オン
いそがしー
なんだか時間がすぎるのが早いです。
土日なんか、趣味に没頭してたらあっちゅーまです。
ついでにいうと、没頭したあとの月曜日はねみーし体がだりーし大変www

やりたいことは数あれど、ないものずくしで、アア無常

とりあえず時間だねー。

しかし時間を作るために休みを取ると、お金がねー。

お金を作るために行動すると時間がねー。

・・・・

えんどれす><;

・・・・

まったりいこう!

そういえば巷では東西戦がどうとか。

皆さん、楽しんでますかねー。無料ご招待なら顔だすのにw

こーえーもケチだな。

そういえば、チャットやりながらマージャンやりたいなw

だれか東風荘かどっかでやりませんか?w
[PR]
by road__to_big | 2011-06-27 23:23 | 信オン
対武将戦の考察
前回の投稿からえらい時間がたってました。いやー、放置放置。。w

さて

今回はちょっとまじめに術忍と密教について立ち回りを考えてみよう。

この間作成したのが大分育ってきて、生意気にも四天王を倒すまでになったので、この機会にワンランク上を目指して立ち回りを考えようとおもうわけであるます。

密教&術忍

似て非なるこの2職を、なぜか別アカにつくった関係で、同時に動かす機会があります。

しかし、世間一般には、軽減1枚あれば十分wという声も。

さてさて、上記2職を同時に徒党にいれる利点とはなんぞや。

メリット
1 お互いに軽減技を持っているために、補正しやすい(例:孔雀>崩落アポーンのとき、前もって相方が崩落の裏に減殺を仕込んでおけば、被害は最小限です。孔雀でいくと、1ターン分の軽減なしダメが)
2 密教という、回復によった職がいるため、kpとsが一人分少ない感じになる。そのため、通常知力大目な術忍をいれることによって、守護ぬけの沈黙がいい。
3 耐性低下技能をもってるため、物理あたかと相性がいい。特に鉄とは密教がいることによる薄くなった術止めもできるため、なおぐっと。

デメリット
1 瞬間火力で落ちるため、大決戦等において、雑魚n狩りや先武将等においては、逆におそい
2 上記1を生かすために、意思疎通が忙しい

デメリットの2について、両方同時にやると把握自体は楽になります。が、半端なくいそがしいですw

ぶっちゃけ、使用技能がおおすぎるんですよ。
密教
使用頻度高:孔雀、単体孔雀、えこー、全治、単治、菩薩、解呪
使用頻度中:破戒、八大、合掌、愛染
使用頻度低:全体強力

この中から、全体の動きをみつつ選んでいきます。

一方術忍はというと
使用頻度高:減殺、単体減殺、蝶、s、kp、y、沈黙
使用頻度中:なし
使用頻度低:朧、乱射

・・・・

軽減を維持しつつ、崩落の真裏に軽減仕込み(理想)しつつ、さぶ回復しつつ、蝶でアタック。
合間にyやkpや裏kpなどなどを適宜。

・・・・

めんどくさw

まぁ大分なれてきましたがね。。

あとはステを上げつつ、動きをもっと洗練しないといけませんなぁ。

精進します。

PS:おもいつきで作った密教と術忍。四天王までいけるようになったのももともとは、鬼門pでご一緒した先輩密教さま(お名前は伏せておきましょう。)のおかげです。暇つぶしに立ち回りや技能を教えてとせがんだら、快くいろいろ教えていただき、感謝です。あの時の駆け出し密教はここまで育ちました!また機会があればアドバイスをよろしくお願いします^^
[PR]
by road__to_big | 2011-02-27 11:24 | 信オン
2011年
2011年もなんだかんだではじまっちゃいました。

いやー、早いですね、時がすぎるのは。。。

昨年は多数の方々にお世話になり、いろいろ出来事もありました。

感謝感謝です!

本年も、変わらずよろしくお願いいたします^-^
[PR]
by road__to_big | 2011-01-03 13:28 | 信オン
新たな気持ちで
めっきり寒くなり、石狩鍋とかが食べたくなる今日この頃。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
あ、ほうとう鍋もすきっす^-^

さて、信ですが

諸般の事情で心機一転、復帰しちゃいましたw

うーむ。想定外・・・・

で、近況はというと

やたらといろいろありましたw

まず、他一門との合流!

それに伴い、一門名も「月兎飛翔」となりました^-^

新しい一門員の方、今後ともよしなに!

その他いろいろとまぁ、スパルタな状況でした。。。w

とりあえず、人1及び追加、人2及び追加、人3は一通り経験しまつた。

あとは天海と人4すかね^-^

あと、一度いったっきり機会がなかった六迷を突破しました!

しかも!

刀の盾1!!!!!!

1回目はもー、だめだこりゃって感じでしたが、JOJOにこなれていく党員。

そして、ラスト宣言したら勝てるというこの奇跡w

あれですね。この構成この戦法この特化じゃなきゃだめってことはないって再認識させられました。

そんなこんなで、遊んでる今日この頃。

今後もよき風が吹きますように。

追伸:刀の強化があって浮かれて装備作ってたらお金がつきました;w;

このままでは破産しそうなので、金策に励まねば。。。w
[PR]
by road__to_big | 2010-11-23 19:20 | 信オン
懐古厨?
バレーコードがさっぱりできなくて涙目の政宗です、こんばんわ。

いやー、だめっすねぇwww
Fとかテラ無理っす。。。w
指がツルんですが;w;
人間工学的には同じ構造なはずなんだが、みんななんでできんのかなぁ、不思議だ(’’;

さて

覚醒稼ぎに疲れてノブを離れて数ヶ月。

いやー、まったりですなw

ぷちリア充?w

おいしいもの食べにいこうと店探したり、映画みたり、学生時代に戻って機械ばらしてみたり(小学生とかよく目覚まし時計ばらして遊びませんでした?wまぁ私は半分ぐらい戻せなかったですがw)ギターやったり、暇つぶしにニコ動見てたらふと見た時計に真っ青になったりと、気ままに生きてますw

年食ったせいか、リアル仕事の同僚に部下が混じるようになって、「先輩、すんません;(尻拭いはよろしく^-^;)」発言が封印され始めたので、ガクブルですが;w;

そんなこんなですが、ふと彷徨ってたニコ動でノブに行き着いたんですよ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm38879(なんかリンクできなかたから、見たい人は直コピペでw)
レベルや装備や技能から察するに、けっこう前のようだが、ふと気づくと最後まで見ていたw

コメントに吹きながら、いやそこは待機して見だろwとか僧さんうめーなーとか思いながら。こういうの見るとまたやりたくなるから困るwww

しかしまぁ、見終わって思った。

私が好きだったのは、合戦だったなぁと。。w

ぶっちゃけ妖怪オンラインはいらね。合戦で、敵の妨害を乗り越えて一瞬の隙をついて武将に取り付き、タイマー技とかない武将の行動を読みながら連携して戦う姿が。

柵の影に隠れておき、武将徒党をゲッツした瞬間が。

サポで突っ込み、盛大な襲われログとともにPを叩き、そのあと取り付き成功ログが流れたときが。

そういえば、鯖統合の直前に、生涯最初で最後になるであろう大名撃破があったな。。。動画で録画しとけばよかった。あれはいい記念になっただろうにw

あ、記念といえば、いつぞやの東西で、私(暗殺wwww)基点になっちゃった四天王ゲリラで倒せたのは私的に伝説になってます(結果が奇跡でしたが、失敗確率激高になったあれ。もう一度謝っておきます。あの日あの場に参加した全風雲Pの方、基点になってすいませんでしたm(_)m)。あの時はほんと、興奮度集中度テンパリ度達成感120%でした。いまでも思い出せる。あれも動画取っておきたかったなw

何か記念になる出来事用に、ボクも動画をうpできるよう勉強しておくかな。。。w

そういや結局、強化武将いちどもやらないまま課金停止したが、もう四天王とかぐらいは落ちるのかな?みんながんばってっかな?

よめタソ、ビワたそ、つづらん、こじタソ、かれータソ、水城タソ、リュト、セナタソ

一門の行く末を押し付けてきたが、みんなどうなったかな?

大将とかもやめたようだが、ホタテまんはいきてっかな?www

強欲どもは、、、あれは全員サービス終了まで元気そうだなw

などと思いながらアメリケンお土産のこーしーを堪能。。。うまい。。。。w
[PR]
by road__to_big | 2010-09-19 11:01 | 信オン
日本三景松島到着♪
私が所属する一門「光風霽月」

世間一般的には、多少多めのほうに入る人数ですが
それでも鬼門比叡山3を突破するにはきびしいわけです。

でも、新し物好きのぼくとしては、なんとしても松島いきたいわけ。

うん。

トータル2週間。悩んで試行錯誤して調べてごちゃごちゃになって
挑んでました。

先週は、いいところまでいくものの押し切られて結局さようなら。。。

むかえて今週!

相変わらず多数のお手伝いさんを交えて挑んできました!

構成は、鎧じんつー雅楽おんも道芸法そして廃ぶちどー

何度か負けたし、最後も運に助けられた感がひしひしとありますので
攻略めいたことは書けませんが。。

倒しました!!!!

慈眼大師天海よさらば!

開幕音響、のち5集中砲火。そのあと4みつつ3いきますた。

一度蘇生が通ったものの、待機して起き上がった直後に5連と真・大極で
即さようならしてもらい。気と刃モードをみて12へと。

倉庫番雅楽を操ってたので、てんぱってしまい、大名戦と同様SSは
とり忘れ;;
c0088147_18281336.jpg

まーーーーーー、突破できてよかたwwwwww

すぺしゃるさんくす↓
ほるえもん、やんぼ&さっきー、さくらん、くろーさ、むい一門さま。

ありがとうありがとう;;ノ

PS:3徒党編成とかもう頭がごちゃごちゃ、、、wしばらくいいや。。w
[PR]
by road__to_big | 2010-04-11 18:30 | 信オン
新章最初の一週間
いやはや。覚えることが多くて大変でした。。

総括すると
拠点戦:なかなかグッド!しかし、腰袋を育てるのがだるい、、。
評定クエ:●ボタン押す回数がおおくてメンドクサイwくえ自体もお使いでいまいち。。
伊達クエ:敵つえーw必要な人数が多くてめんどくさ。。w

な感じかなぁ。

ボクが所属してる一門は、B+みたいな一門なんで、2,3徒党前提の攻略はきついっす;;

ま、しかし

みんなでがんばった結果!

酒井くんげっつ!

わーわー^^¥

ごほうびは、全すて+5%の隊列ですた^^

そして!

これが我が一門の所領!
c0088147_23303983.jpg

じゃーんじゃーん!

工房とかを建てるには明らかにポイントがたりねーですが。。。

地道にがんばりましょう!
[PR]
by road__to_big | 2010-04-01 23:31 | 信オン
快挙!そしてサヨウナラ風雲鯖
その時は、突然にやってきた。
四天王をゲリラで倒したりと、それなりにがんばってた僕。
なんとわなーく、徒党つくれねーかなぁーなんて一覧を見てた。
ふと、ぽろろんと対話。
「義輝いかねー?」
断る理由もないので、くっついていきました。
ボクは、暗とおんも。
ぢつは、暗でいけるのはすごくうれしい!
ボクのメインなので;;
さて
そんなこんなで、華麗なサポをもらいつつも一度目はしっぱい;
気を取り直して再度!
バシューン!
!!!!
キタコレw
が!!!!!!!!!!!!
一人たりね・・・・・
欠けたのが、一番影響の少ないアタッカだったのがせめてもの幸い。。。
まぁボクはというと、1sからkpへと。
1が、極み1枚の上から生命6700を一撃で持っていける技を持ってるので
1s粘着です。はい
動きとしては、1sを2ターンごとになるべくいき、345のバーを見ながら
優先順位を考え、2の生命が少なくなったら2の呼び出しにも注意しつつ
電光をなるべく維持して、釣られたときは乱射など。かな。
・・・・・
めんどくせwwwww
まぁ実際は、救援できた鉄さんと呼吸をあわせつつ、ぼくは1sとkp中心。
おんも道は、もう何も考えずに固定砲台。
で、地道に2を削っていき
2おちた!
で1に攻撃をスイッチ。
85000前後の生命がある1
ほんとーに少しずつ削っていく・・・
で、最大の山場がありました。
1の生命2割ぐらいのとき
鉄バー>武士バー>なんだったかバー>ボクバー>1が4秒バー>3準備バー
こんな感じだったかな。
通常であれば1はボクが止めるのだが
低速4食らってた。
1がレンゲキ系なら何の問題もないが
呼び出しなら間に合わない
が、そのときはそこまで考えれなかった
・・・
が!論理ではなく、瞬間的に、「武士名、1gおね」と打っていた
で、それをみて鉄さんが、どう考えたかは知らないが、3チドを選択した。
結果からいうと、大当たりだった@@;
チド>1g>1呼び出し>3完全>ぼくの1s
こんな感じだった。
山場を越えた僕らは、1を沈め、35と沈めていき、
ついに、、、、
きたー!!!!!!!
c0088147_23131237.jpg

足利義輝、初撃破っす;;
うれしいっす;;

誘ってくれた知人、さぽってくれた人、その他もろもろ

感謝感激雨あられです;;

新章目前にして、実にうれしいプレゼントとなりました。

新仕様になってどうなるかがわかりませんが、いい記念です。

風雲鯖最後の合戦。皆様お疲れ様でした!

今度は萌え鯖で会いましょうwではでは。
[PR]
by road__to_big | 2010-03-22 23:15 | 信オン
くやしいいいいいい
風雲鯖としては最後になる合戦。

その大決戦で、図らずも武将徒党を組んだ私。

キャラ的には育ってない軍とおんも道。

しかし!

運命のいたずらか。

奥へ行く機会が!

狙うは大名の首!

相手は足利義輝だし、気分は松永久秀?w

万全を期して、2徒党で進むことに!

スタートとともに進むサポ部隊と武将徒党。

と!次の瞬間、相方徒党がたたかれたのが見えた!

骨はあとで拾っておくぜ的に構わず奥へ!

途中、pが並走してるのが見えてもう気分はプギャー@@ノ



次の瞬間!

バシューン!

!!!!!!!

キターw


フルでつきました。構成は、法芸道軍鎧雅仏

開幕生き残って、道が固定砲台で2をごりごり責め!

あと一撃!

が!

完全を止めれずに振り出し;

ついでに呼び出し;

こうなると、JOJOに押され始めて、あえなくパタッ;

チグソー。

でも。開幕生き残れれば、いける気がします。

日曜日の夜は忙しいし、現仕様の大名はもうやる機会がないかもしれんが、いい経験になりました^^

あとはあれだ。毎回集めるのがだるいから、みんなキャラを育てるんだw

きいさんも陣取りで家老にしたし。よかったよかった^^
[PR]
by road__to_big | 2010-03-20 15:52 | 信オン
  

主に信オン(風雲録在住)、徒然なるままに映画批評、帆船模型作り等でふ
by road__to_big
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お気に入りブログ
最新のトラックバック
メタルギアまとめさいと
from メタルギアとりまとめ
三井住友銀行千葉
from 三井住友銀行千葉の情報
合戦についての話し合い
from 仁の華-信On風雲徳川
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧