カテゴリ:信オン( 161 )
衝動とはすごい@@;
人間だれしも、外因的(だれかに煽られたとか)または内因的(昔やってたすぽーつとかふとした弾みに急にやりたくなったとか)をとわず、衝動的に無性にやりたくなるときがあるものです。

私は性格的にあまり無縁だったのですが、、、

どうやら私も人間だったようです。

ふとした弾みから、きゅーにやりたくなった信。

思い立ったらご飯食べながらもやろうか考えてる始末w

末期思考に陥り、気づいたらコンビニで課金。。。w

というわけで、、、、

少ない知人の方々、性懲りもなく再び舞い戻ったりしましたw

今後ともよしなにm(_)m

まぁ。とわいっても装備のほとんどはあげちゃったし、お金もほとんど残ってないので、しばらくは金策中心の活動になりますがw

まともに動けるのは好意により装備を返してもらえたNINJAと鍛冶、あげるの忘れたままログアウトしてたカミシュだけですが、よければ九州クリアとかつれてってくまさい^^
[PR]
by road__to_big | 2008-11-29 06:39 | 信オン
やられた、、、Orz
最近、ひまな時にニコ動をふらつく時がある

といっても、あきらかに自己満で終わってるやつや、そもそも元ねたがわからないためにおもしろくもなんともないものが多いが。。。

そんな中で、まいはーつをぶろーくんしたものがいくつかあった。。。

すべてはここから始まった
初めて見た&買った漫画はコレだった;w;
20年ぐらい前に見て以来だが、ほとんどを覚えていたのには驚いた@@;
テスト勉強とは違い、興味を持ってみていたもののパワーはすげいわ。。。

正直、これが最終回でしょw
所見時、子供心に泣いた気がする。。。;;
もはやガンダムでもなんでもないただの格闘アニメという気もするがそんなことはどうでもよい。
これを境に、熱さがなくなったのでガンダムいらね。
おまけ
声だけならこっちも捨てがたいな。。。
正直ここまで気合入った演技が出来る人って最近いないよねぇ;;
つーか、最近の俳優だのお笑いだのが声当ててるアニメみると時間を返せっていいたくなる(’’;

競馬を赤鉛筆のきも親父だけのものじゃなくした伝説
有馬は最高だた。1話から見ていた人の半分以上は泣けたんじゃないかな;;
青嶋さんが、リアル並みに気合入りまくりでまじ臨場感ありすぎたのもスゴス。

またなにかいいのがあったらうpしてみよう。。。

以下は蛇足
無駄にうなずいてしまうwwww
腹筋が崩壊しそうになって困りました。

お相撲さんで遊んでた僕は負け組
極めるとすげーのねぇw
格ゲーなんて久しくやってないが、中学生のとき友人にぼっこぼこにされた記憶がなつかしす。
くそうwおれもガイル使いになればよかったwwwww

99回の失敗と1回の成功
ヒット商品を生み出すのは大変だw一般にクリエイティブな思考というのは歓迎されるが、それがヒットに結びつくかどうかは保障できないwwww
でも、一人用ジャンプスーツが21秒の超限定とはいえ当時の技術で可能だったのは驚いたな。現在の技術を投入すればけっこういけそうじゃね?w

注:次にあげるやつを見る場合、下記の条件を満たす場合は気をつけてください。
1:食事中または飲み物を飲んでいる
2:仕事中あるいはそれに類するマジモードな場合
3:ガンダム「1st」を見たことがある又は内容を理解している人

何でオレこれに乗っちゃったんだろう。。。
おまw強制かよwwww
もう勘弁してください;w;w;w;
お前を殺しておれもしぬぅううううう

こんなに笑ったのはヒサシブリだった、、、w
[PR]
by road__to_big | 2008-11-08 20:21 | 信オン
回想録:転生編
さようならぐにゅー

こんにちはふーん

その後長きに渡って稼動することとなるメイン、政宗

初期のころはたのしかった^-^

当時、今とは比べ物にならないぐらい不便だったわけで

ぐにゅーの経験を生かして、目録が多いただそれだけの理由で

とくがー所属になった政宗。

狩場を求めてあっさりと当時の首都稲葉へ。

蛇>盗人>泣き草>堕落~

黄金のルートを歩んだ私。

みっちーとか鷹丸、たいちょー、さくらんとはこのころ出会った。

ほのぼのしてたなぁw

いまではみっちーぐらいしか生き残ってなさそうだが。。。

紅葉狩りや足曲がり、入れ墨、怠け者、くたべ、カワソ

なつかしいなぁ。。。取り合いにいそしんでたら採集者狩りに絡まれて文字通り狩られる一幕もあったw

青龍叩きあいもこのころか?6時間POPの壁は厚かった;;

白虎行こうとして、精鋭と死闘を繰り広げたときもwww

このころだったかなぁ。伊豆沖が勃発していたのは。

いわゆる習得地獄を抜け、装備もひと段落していた私はなにげなく合戦場へ。

なにげなく遊んでいるうちに

いろんな出会いがあった。

今もいる合戦常連組みとはこのころ出会ったっぽい。当時は合戦で出会うだけってだった気がするが、ジョジョに名前を覚えてもらえた感じ?あきらかに私は低ランクでしたけどねw

そしてなにより

あのころの合戦は楽しかった。

ずたぼろの負け戦だけどね。

なんか、礼儀があったかんじ。

あきらかに勝敗がついたときとか、朝の人が少ないときとか

互いにおじぎしてソロタイマンとかなつかしい。

タイマンして勝つと、次の挑戦者が来た。ちゃんと回復時間を待ってくれた。

あいつつえー><よしオレが挑むぜ!

3人抜き!5人抜いたらワッショイワッショイ!

ほのぼのしてたなぁ。

あ、そうそう

このころ、武者小路大雅どんと出会った

彼は、あくまで俺の中で「目標」になった。

当時でも、彼以上のスペックはいっぱいいただろう。

だが、常にソロで敵に挑み、なぎ払う姿。武将にいけば、なぎ払うその姿は憧れだった。

日曜の朝とか、二人しか味方がいないときなど、よくしゃべったものだ。

彼のプレイスタイルはおいらに多大な影響を与えた。

そのせいで、ソロで挑んだときは、できうるかぎりソロで敵をなぎ払うことを信条とした。

うらむぞ大雅どんwwwwwwwおかげで合戦から抜けられなくなったゾw

おかげで、にんぽっぽだったおいらが、より強さを求めて暗殺へ。

当時忍はメインアタッカーとは認知されていなかったが、その枠へもぐりこむべくノウキン路線へと。。。

まぁ性格にあってたし、いいけどねwww

大雅どんは引退しちゃって久しいが、この場でアリガトウと言おう。

転生編終わりw
[PR]
by road__to_big | 2008-11-01 19:19 | 信オン
回顧録:創生編
信の世界を離れて約2ヶ月

ふと思い出されたのでつれづれなるままに書いてみよう

はじめたときは5年ほど前

特化実装直後らへんだろうか

伝説のβ版とか、今川怨霊化とか七人の侍隊列とかは経験していない

おしいwやってみたかったwwww

それはさておき

最初は群雄伝をチョイスした。職はまげ侍wwww

伊達信幸。。。。だったかなぁ、そんな名でレベル15ぐらいまで遊んだ。人っ子一人いない時間の多い紀伊で(’’;



リアル知人の鶴の一声「風雲のほうがよさげだからおまーもかえろや^-^」

というわけで風雲録に移るはめにwwwww

心機一転もかねて、今度はNINJAに(’’

以後、風雲ですべてインしてきたのだが、厳密にいえばこいつが1stといえるだろう。

年月がたちすぎてほとんど思い出せないのだが、あのころ出会った群雄伝の方々、お世話になりました!

紀伊のど田舎で一人さみしく蜘蛛と戯れていた私を、護衛しながら抜け道を通って、稲葉まで連れて行ってくれた方。お名前は失念してしまいましたが、初めてオンゲーの良さである交流を味あわせていただき、感謝です;;

ワンダ珈琲さん(唯一名前を覚えている><;)、お世話になりました!

もう何人かお世話になったのだが、忘却の彼方になってしまい、課金が切れているので知人欄での確かめもできず(’’;

あのころの若造は風雲で元気に育ってました><

創生編終わり!w
[PR]
by road__to_big | 2008-10-24 07:38 | 信オン
およよ?!
信の世界を旅立ってからというもの、かの世界ではきゃんぺーんだのいろいろあったようですね

わたしはというと、知人のぶろぐ等に書かれている内容が、自分の記憶でいめーじできる内容とそれほどずれがないので面白く、のぞきにいったりしてるわけですな

某世界のD・ロミさんとか(’’w



先週あたりからなにやら国勢があわただしい様子(’’

もとトクガーとしては、やはりその辺の動きは気になるわけで

やれ小牧がおきなかっただの、合同座談会が大荒れだっただの、織田と上杉が同盟しただの

うはwなにやってんのぉぉぉぉぉぉぉぉwwwww

って思ってたところへ起こった大井川

まぁ

大苦戦してるようで(’’;

引退者としてはがんばってとしか言えませんが><;

滅亡目前になったらぷち復帰しようかな?w

しかし状況がよーわからんのはやーねー

なんで座談会が荒れたのとか

斎藤陣営が水面下で北条陣営よりうまく立ち回っているのかなぁとか

だれか非公開コメでいいんでトクトクと語ってくれませんか?w
[PR]
by road__to_big | 2008-10-11 07:37 | 信オン
新展開?w
久しぶりに公式ホムペを見たら、いろいろうpデートされるそうな。

えーとなになに。。。

・・・・

・・・

・・



うはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ついに現金ばら撒きですかwww

なんつーか

プレイ者増加案としては、最低(’’;

安直ってーか、深みがねーってか。。。涙とかお金あげるから課金しない?^-^って感じ?w

インフレ抑制したほうがいいと思うけどねぇ。すでに今は、数十万貫~数百万貫かけてダブル雫とか挑戦してる人が多くなってきてた(おいらがいた時代で)し。

もっとこう、ぐっとくる変化ホシスw

レベルキャップ開放するようだし、狩りの時間がまた多くなりそうね(’’;

まぁとりあえず、今のところはまだ戻る要素とはなりえなさそうだ。

というわけで皆様、がんばってください^^
[PR]
by road__to_big | 2008-09-23 09:37 | 信オン
永遠への旅路パート3
思い起こせば幾星霜

いろんな思い出があり

いろんな人との出会いがあり

いろんな人が消えていき

いろんな人が戻ってき(ry

いやー

ここまで長い間やったゲームは始めてでしたわw

まさかここまでやるとは思ってなかったぜ。。。



とりあえず

ここらで一度刀を鞘に納めようかと思います。
c0088147_1837741.jpg

隊長、お世話になりましたm(_)m

お世話になった皆々様、並びに徳川家諸氏及び浅井家諸氏においては並々ならぬお世話に><

おかげで楽しい信オンライフでしたw

まぁ

大型パッチきたり、伊達家実装されたり、リアルが暇でどうしようもなくなったら戻ったりして(’’;

ちなみに、私のお財布は肝臓師範に、がらくたはまるっこい人に預けたのでw

ではでは皆様、ごきげんよう!

PS:ひっそりと消えておけばひそかに戻ってもハズカシクナイカナなんて思っていたりしたので、遺品を渡してたときにいたヘンタイさんたちと記念撮影w
c0088147_1845944.jpg

[PR]
by road__to_big | 2008-09-07 18:46 | 信オン
永遠への旅路パート2
最後にやり残した感がある。

いつかは行こうと心に決めていたあやつ。

激強いらしい&弱体アイテム用意せなあかんで敬遠してたあれ。

そもそもいくのだr(ry

ウホン

えー

いってきましたw

昨日悩んだすえにパスされた星10裏ボス!

以下某ふくよかぶちどーさんとの会話

A:星10裏いきたいけど和歌がない><;

B:なにーw用意してからいいなさい!w

A:がんばったけど用意できなかったんだよぉ;;

B:根性が足りん!

A:シクシク

B:しゃーねーw1回1万貫でくれてやろう!w

A:がくがくぶるぶる@@;

以上、戦々恐々としながら和歌を押し頂いたわけでありまつ。

ありまとうありまとう!

というわけで意気揚々と星野山へと乗り込むメンツ

星9Fから始まるわけだが、中ボスとか楽勝で撃破して本体へ。

文字通り瞬殺して10階へ^^

1体2発で落ちるとかボスじゃねーなぁもはや。

ーーーーーーーーーーー山折ーーーーーーーーーーーーー
まずは落ちた召還士

俗に言う前のめり戦法を採用。

3ターンだったかで2と3の守護もちにお帰りいただき。

7にスイッチするも、因果に陽炎とかで勝手にピンチを作り出す党員に回復が追いつかなくなり始めて、いい感じに緊張感が漂う^-^

まぁしかし、そこはゴキブリのごとく生命力のある党員。ミリで耐えてテンション激うpw

結果的にはあっちゅう間に終わり^-^

前のめり作戦すてきw

ーーーーーーーーーーー谷折ーーーーーーーーーーーーー

めーんいべんとの妖魔召還士
c0088147_22375587.jpg

二度とはこないだろうきゃつ

負けるわけにはいかない!

そもそも飛龍ぼ(ry

ここは手堅く1sとか乱射から入ろうかなと思うわけだ。

防御を固めつつ少しずつ攻めよう!

うん。それがいい!みんな!!!!

ばしゅーん!



マジデ?

(’’;

マエノメリデスカソウデスカ

ちゅーわけで、気合削り+神と僧のハイブリッドでいやらしさ抜群の4から!

うん

2ターン目最初で消える4

うん

わろたwwwwwwwwwwww

次に固定がうざいので3へスイッチし、ほどよいところでレッチンちゅどーん!

これ楽勝じゃね?w7体でもいけたんじゃね?w

と思ったのはボクだけじゃないはず

そんな心のうちを見透かした奴は、マジもーどちぇんじ!

一転して準備なし術連打+術法剣でごりおしモードw

1sしようにも2ががっちり固定しやがるもんで、なかなかアイターwな状況にw

そうこうするうちにぽてっと逝っちゃうあたかー陣w

これはいかんwマケラレマセンヨ、ボクの1万貫のためにもwwwww

というわけで、タンがぶのみでインし、体勢立て直しを図る徒党メン

ミリで耐えたり、はっきータソの神コモリで1が寝たりとねた的においしい展開になり、うけチャットと行動宣言とで指がつかれますたw

そして展開は終盤へと。

2>5とお帰りいただき、残るは1

こうなると始まる奥義祭りw

が!

われツンの狙いすましたタイミングに負けて披露できなかた;w;

クソウw

ここまででおよそ1時間ちょい。

10裏自体では30分かからず?。

妖魔の前にタン飲みなおしておいたんであまりまくりw

ちゅう訳でれいのあれを取りにいくどーw

ーーーーーーーーーーーー谷折ーーーーーーーーーーーーーー

星7F

昔はここだけで3時間とか4時間かかった。

別名リーマンつぶしの階。

残りの丹でどこまでいけるか!

ちゅうわけで、もう当然のように前のめり戦法w

うん

ボスというより狩りですね(’’;

文字通り瞬殺して進み、あっちゅう間に白の番士ちゃん。

某ふくよかぶちどータソいわく、彼はやってくれる、我々を懲らしめてくれる!

そんなぶちどーさんを尻目に当然のように前のめり。

3ターンで沈む盾2枚。

完全もがっちりキープ!

なんですかこれは。

文明の利器に頼りすぎですね!

弓矢と刀の源平時代にマシンガンと戦車で戦った感じですね?

特化縛り必要ですね。というか技能縛りですね。

そんな意見が出される中、まったく意に介しないあたかー陣はなぎ払う魅力に取り付かれたまま番士くんを瞬殺。

アイターw

タンきれてねーw

乙wwwwwww
c0088147_22405066.jpg

ちゅー訳でキーホルダーゲットwwwwww

うん

楽しかった^-^

集まってくれた必死つあーずの諸君!ありまとうありまとう!

いい思い出になた^^
[PR]
by road__to_big | 2008-08-31 22:45 | 信オン
永遠への旅路パート1
某ドラマが好きなもので、そのドラマの最終回の題名をぱくりw

なんか記念にボスたおしたいぜぇ

といってイザくえは終わってるし、高千穂系ボスは14人でだるいぜぇ

九州ボスはなんか達成感がうすいぜぇ

なんていうワガママを発動した知人のせいで(オ

星10裏かカルラにいくことに。



星10までいける人選を考えるのがメンドウになり却下w

弱体アイテムが間に合わなかったし(’’;

というわけでカルラ

昔から良くして頂いた方の拉致に成功し(’’v

いってきました空2ろーど。

構成は、刀、武士、暗、芸、ガガク、医術

龍のことを考えると武士2のほうがよいようだが、どうもそろわなかったのでやむを得ず自分の刀に。。。

終わってなかった天は瞬殺。

3とか暗と芸の2発でおちてワロタw

カルラ君

うん

うざいよあんたw

全体麻痺とか開幕からしてくるんじゃねーw

3度ほど負ける人間軍団。



ステキ集団がキレました。

絶妙な位置での1子守寝せとか、瀕死の後衛に抜けた攻撃をびしっと止めたぶちどーサンとか、1金って金よこせって意味ですかと発言しようと思ったら1がしびれた術忍さんとか^-^

ほんとはSS取りたかったのだが、最近不具合で取りダメができないもので仕方なく涙を呑んで文章表現;w;

くそうw

綱渡りが続くも、5とか5とか4とか沈んだあたりで安定し、ぶじ撃破!

武器は廃薬さんがゲットw

勢いを駆って螺旋階段をダッシュするメンツ

途中おちましたw

ありえませんwwwww

が、なんとかたどり着いて記念撮影^-^
c0088147_17295683.jpg


あきらかに構成的に刀鍛冶がいらねーらしいがそこはそれ

守護も警護もぬいて、ひたすられっちんさせることにw

カンパもしびれも意味がないのでひたすら殴る私(’’l

鼓舞と反計はぶげータソにまかせ^-^

どすばきどがどん!

ちゅどーん!

ぽてっ。。。

どすっ!

ぎゃーwwwwwwwwww

1が死ぬ寸前に放ったイチゲキが武士の心を折り、直後とどめをさす私。。。;;

スイマセンスイマン;;

うん。。

楽しかったw

信でこの感触というか楽しめたのはひさしぶりだ^-^

集まってくれた知人メン。ありまとうありまとう!!!

PS:置き土産をかの方へやりましたw記念につかってちょw
[PR]
by road__to_big | 2008-08-30 17:36 | 信オン
ロト6に当選した心境は?!
c0088147_235124.jpg

政宗:いやー、まさか自分が当たるとは思いませんでした(**;

アナウンサー:何に使われますか?

政宗:とりあえず世界一周旅行?w

アナウンサー:べたですねぇw

政宗:うっせーw

アナウンサー:恵まれない人への愛の寄付は?

政宗:今まで私が恵まれてなかったので自分への寄付ってことで(’’

アナウンサー:んな理屈が通用するとおもってんですか?!

政宗:みんなのものはボクのもの、ボクのものはボクのもの^-^



実際、宝くじ系に当たったひとは、人生が激変するそうですね、悪い方向へ。寄付しろごるぁとか独り占めしてんじゃねーとかの手紙やメールが殺到するそうな。急に親類縁者や知人が現れるのもよくある現象。高校時代に同級生だった何某とかが急に連絡してきたりとかw
そのため、当たったことを良い方向へ生かせる人は少ないそうな。

やーねー、世の中せちがらくて。

ーーーーーーーーーーー山折ーーーーーーーーーーーー

まぁしかし、思うところもあって、現在倉庫整理中

そのため上のSSになった訳だ

ある意味でえべれすとに到達した気分。

SS取った10分後には幻となりましたがwwwwwwwww

まぁしかし、あらためて倉庫をあさってるとまぁ

いろんなものがw

なにせ8キャラ分あるもんで、売れそうなものを市にずらっと並べるわけだが

・・・・・

メンドクサw

知行品とかまじめに加工すればもうちょっとお金が+だっただろうが、メンドウなので全部お店に叩き売り^-^

元来が不精なもんで、めちゃくちゃになってる両替倉庫w

ま。地道にいきますw

ーーーーーーーーーー谷折ーーーーーーーーーーーーー

集めてみたマネーで最後にバクチを敢行(’’

使った予算は約60万。

まさにバクチw

※良い子はまねしないでください

行うは、腕力6鍛錬5あまりに雫ぶちこみ。用意した石の数は50個。

あ、ちなみに予算が足りなかったので10個は涙で我慢(’’;

第一段階で、2倍↑+鍛錬あまりを引き、第2段階で2.5倍↑を引くのがこのバクチの目的。

・・・・・・

※SS取り忘れてたので無味乾燥な文章デス

まぁなんだ

ステは関係ない、信じるのはリアルラックのみw

で、結論はというと、、、、

第一段階突破した勇者は8個(’’

内訳が、16あまり1、15あまり2、14あまり1、13あまり2、12あまり2

ま、まぁわりと成功?w

本来ならここで打算が働き、使った予算を確保するよう計算した上で第2段階に進むのだが

金を稼ぐためにやったわけじゃないんでそのまま特攻w

ぽちっ

(>=);

22!

うーん。。。乙wwww

気にせずぽちぽちぽち!

(’’;

結局

34が最高><;

夢破れたりw

一度でいいから240-50-40とか作ってみたかったwwwww

まぁおもしろかったwチャンチャン♪
[PR]
by road__to_big | 2008-08-25 23:17 | 信オン
  

主に信オン(風雲録在住)、徒然なるままに映画批評、帆船模型作り等でふ
by road__to_big
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お気に入りブログ
最新のトラックバック
メタルギアまとめさいと
from メタルギアとりまとめ
三井住友銀行千葉
from 三井住友銀行千葉の情報
合戦についての話し合い
from 仁の華-信On風雲徳川
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧