カテゴリ:信オン( 161 )
栄光の瞬間
織田家とともに斉藤家に挑み続けて早数年。

れいーぷ状態な時が多数でしたがそれでもがむばっておりました。

そしてついに!

栄光の瞬間が!
c0088147_7255395.jpg

ちょwおまwwwwwww
安部かよwwwwwwww

ここは空気読んで忠勝にやってほしかった;w;

まぁしかし、安部グッジョブ!

今度からは安部様とお呼びせねばw

ほら貝がなった瞬間、すさまじい勢いで感動のログが!正直ボクも;w;

この瞬間に入れてよかったわぁ・・・

関係各位の皆さん。おつかれさま&おめでとうです!
[PR]
by road__to_big | 2008-08-03 07:30 | 信オン
ぱーちぃ
知人がひとまず信から離れると言うので、ひとまず(あくまでひとまずだよ!)の区切りとして記念に合戦ぱーちぃ開催しますた。

やはり合戦好きだったわけでして、区切りとして選ぶなら茶会とかボス撃破とかじゃなくて、合戦でしょう、とw

というわけで、懐かしい忠勝隊の面子に集合かけ、大決戦へと殴りこみ!

この日のために課金したとかステキ面子もいましたが、隊としてのまともな活動は2年前ぐらいからほとんどなかったのに、よくこれだけ残ってたと正直驚きと感動;w;

メンバーの中から人選ということもあり、本人が武将より対人やってたこともあって、今回は対人徒党!

構成は、刀、召還2(ここに隊長が)、軍、古神、医術、暗殺。

だべりつつ待つこと9時。ほら貝とともに意気揚々と合戦場!

まずは北に進出していた徒党ゲッツ!この時点では対人か武将かようわからんかた。

相手は、ガガク、しゅけん、武士2、鉄砲、暗殺、にんぽっぽ

どっちかというと対人のような構成の相手。

こちらは、姫×2と医術によって防御重視で少しづつ削り。

が!

詠唱からの蘇生とか武士の闘志でしとめきれずとかで、長期戦に><;

負けはしないんだが、押し切れない!って感じ?

それでも武士とかニンジャーを怒りとか100とかシエンでしとめてからジョジョに減らしていき、完全勝利!わーいわーいw

その後、鉄2鉄砲もち芸武士2の、防御満点一点突破能力満点の対人に叩かれ敗退とか、さっきの徒党に出会って、割とさっくりお帰りいただくとか、対人を満喫^-^

で、残り10分きったので、記念にまむしにご挨拶!
c0088147_7313954.jpg

開幕1ターン持たずにうちの鍛冶が地面とご挨拶するなど、最後を〆るにふさわしいネタに満ちてましたw

で、最後は例の場所で記念撮影!
c0088147_7345229.jpg

皆様、お疲れ様でした。仁さん、はよ戻ってきてねw

PS:入れなかったメンバーの提言により、7月29日(火)午後10時30分より再度記念撮影をするため仁さん降臨予定wメンバーおよびメンバー以外でも入りたい人は同時刻までに岡崎へ(’’
[PR]
by road__to_big | 2008-07-27 07:40 | 信オン
近況
最近、リアル疲れと争覇やる気↓のため、インする気力が萎え中、、、

なので、ちょっと時間あいても、インせずに映画みたりしてます。

まずいなぁ。ボクも末期に近づいてきたんかなぁ。
[PR]
by road__to_big | 2008-07-25 07:09 | 信オン
思えば遠くにきたもんだ
なんだったかの1フレーズが思い出される今日この頃。

私の信オン歴の中で、中期~後期にかけて、大変お世話になった方が、区切りをつけるそうな。

まあ後日戻ってきてもらうとして(オイ

そのときにはまた盛大に集まるとして(ウム

来る7月26日(土)、午後7時~午後12時

旧忠勝隊メンバーでこれる方は合戦場へ(’’ノ

旧忠勝隊メンバー以外でも、かの方とご縁がある方はぜひ^-^

だれのことかは、忠勝隊創設者、合戦における総合サポの鬼、もしくは隊長といえばわかるでしょう。

では、久しぶりに会える方等楽しみにしております。
[PR]
by road__to_big | 2008-07-13 17:23 | 信オン
ぽちぽちっとな
大決戦いったり、イソいったり。

うーん、これといったねたがない^^;

大決戦も、まだ後詰5でも苦戦ちゅう。昨日ははんべーに全体麻痺連打されて乙った。。。

でも、ま。ジョジョに慣れつつある感じ?今後に期待。

盾を厚くすると攻撃力に難が出る。兼ね合いがむずかしいですねぇ。毎回全員知人で固めるなら、あたっかのパワーいくらとかわかりやすいが、固定がいない僕には無理だし。

まぁ、ぼちぼちがんばろう

それはおいといて。

引退とか休止とかのうわさが風にのってちらほらと、、、うぉい!僕をおいてかないでー;w;

大名落とせたら引退かな、ぼくも・・・(’’;

以下、ねたつくりにSS晒し。問題ある人はご連絡ください。
c0088147_196417.jpg

ご要望のあったせんべーさんを発見したのでこっそりと!
c0088147_1962513.jpg

大決戦終了間際の一こま。斉藤門前での乱戦って初めてで緊張したとかしないとか?w
c0088147_196386.jpg

ぼくの鍛冶のねーみんぐの由来でもある方。今度こそ二丁拳銃実装してほしいw
[PR]
by road__to_big | 2008-07-06 19:10 | 信オン
争覇版カミシュ
いちおうサードなのに、ひたすら石職人の道を歩んでいたため、放置され続けた不遇なカミシュ。

忍者と鍛冶がある程度完成したため、やっと動かしてもらえましたw

というわけで外見はこんな感じ。
c0088147_224394.jpg

まぁ中途半端なためステは晒しませんが^-^;;;;

いちおう魅力知力のハイブリッドで完成させるつもり。生命は、素で4500超えときたいかなぁ。。

うーん、お金が。。。。。

奴隷キャラのため、潜在がたまりにくいし;w;
[PR]
by road__to_big | 2008-06-30 22:51 | 信オン
争覇版ニンジャー
世間は、東西一色。

狸みみだの子猫耳だのと浮かれておる毎日。

うん。メインが野郎忍者な私にはどうも燃えない。。。w

まぁ、ぼちぼちと暇みてやるぐらいかな(’’;;;;;;;

そんな私。小牧が終わってから何をやっていたかというと。

耳1ノック。

うん、27000の帯がほしかったのだ^-^

最大の難関は睡魔でしたね。意識を保つのに苦労しましたよwwwwww

というわけで無事ゲッツしたわけです、はい。

そんなこんなでわがにんじゃー、ようやっと争覇バージョンに生まれ変わりました。

争覇になってから金策がどうもうまくいかず、ぐだぐだになりつつもなんとか終わった;w;

ジャジャーン
c0088147_2243982.jpg

うん、渋めにまとめたつもりですw

まぁ髪が金色なのは、すうぱぁさいやじーん!と思ってたなごりですw

鬼女の血がもうなくなったので、染め直す勇気がありまてんw

せっかくだからステのほうも。
c0088147_2243303.jpg

うん

なんだ。

腕力がキャップなのは仕方ないが、防御キャップやめて。。。

装備を変えても防御が1すら変わらないのは萎える。。。

ちなみにこれは、通常時の五輪服用時。

武器はw-を使用。

ダンジョン時、これに生命200、腕力20、魅力20が追加。合戦時腕力10追加。修羅全開。

気合がすくねーとおもわれがちですが、魅力ちゃーじかけた結果、気合回復速度が目に見えてよくなったので、徒党時では問題はありません。あるとすればソロ対人時ですが、正直そこまで特化した装備を作る余裕はありまてん。。。

上記のとおり防御キャップなんで、これいじょう高防御にしても、まったく(誇張じゃなくまじで)意味がないので、忍者君についてはこのへんでひとまず終了。潜在がまたたまってきて、耐久に初期不利ころがしできるようになったら考えますか。

風雷とか佐賀4なべしま君とか連れてってくまさい!

追伸:鍛冶も完成したので、こちらも後日うp予定。
[PR]
by road__to_big | 2008-06-17 22:47 | 信オン
まじかよ。。。
先週に引き続き、小牧モード。

陣取りは、意味合いが薄れたため人が少ないですが、とりあえずマゲッツとか大砲つくりとかゲリラとかがむばっておりまふ。

で、大決戦。

初日金曜日は人が少なかったこともあり(20人ぐらいの差か?)、終始おされ気味。

なんとか防衛しつつも家康とりつかれでひやひや。なんとか時間切れで引き分けに><ノ

で、問題の土曜日。

今回、党首が取り付き苦手とのことで急遽私が先導をやることに(アヒー@@;)

開幕、坂井Nに別徒党とつくも、先に終わったので、となりの仙石Nに(3つめついてもしょうがないし、まってるのもPにたたかれそうだしね)。

で、Gちゃん徒党よりはやくNおわったので仙石へ。まぁ問題なく終わり。

で、前日の鬱憤を晴らすべく、後詰を狙うことに。

陰形改を駆使して、Pの動きをみて、切り込み切り込み!

無事に遠山くんにご挨拶。ちょっと苦戦しつつも無事撃破!

Pに絡まれつつも無事に撤退(そのまま四天王いけそうにも見えたが。丹きれてるし撤退をチョイス)。

で、四天王。1stトライはpにつかまったんで撤退し、切り替えしで2ndトライ!切り込み切り込み!

稲葉一徹君ごあんな~い^-^

盾2だが、所詮5体。まぁ問題なく撃破。大将徒党もほぼ同時に四天王おわったため、道三モードへ移行できることに。大将とタイミングあわせて狙うことに。



両方ともP@@;

駆逐しつつ、一瞬のすきをついてダッシュ!



むむむ?!

きたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

初の道三ふる取り付きwwwwwwwwwwwwww

こwwwwれwwwwwはwwwwやwwwwるwwwwしwwwwwかwwwwwねwwwwwえwwwwww

というわけで、道三。とりあえず盾の2と詠唱の5を駆逐したときに悩んだ。

1:順当に3忍と4おんもを撃破して1
2:うわさできく、惨いという技「マムシの睨み」とやらをやられる危険を減らすため先に1から

で、私が選びました。2を。

一応、党員にも選択肢を出して意見を募りましたが、特段なく、さりとて悩んでる時間はないので私が2を選びました。よって責任は私にあります。

順当に1は削れました。@2ミリぐらいまで。

が、事件はここで起こった。

3の蘇生に合わせて4が呪縛@@;

一応、自分の資力の許す限りで付与して魅力は320ありましたがここぞという場面でレジれなく;;

で、そこからまぁ守護一所と呪縛と縛りとなんやかやで呼び出しや蘇生が通っちゃった。。。このへんの10ターンぐらいは、まさに悪夢。。。。

まぁ、ちょっとあせってたのか、連携もその一瞬はうまくいってなかった気もするが。。

で、まぁ、あとは耐え切れずに敗北。。。

うん。たらればになるけど、お供残すなら1体だけでよかった。もう1体、忍あたり落としとけば、事故はなかったと思う。

いやほんと、まじでくやしいです。勝てる内容だったのに。。。。でも、それ以前に、取りつけた以上、倒すことを想定して防衛とかがんばっておられた諸氏に申し訳ない。。。;;

正直、道三は初だったんであたふたしちゃった部分も。

反省し、せめて自分でできる範囲(スキル、装備、取り付き等の党首属性スキル等)を向上させるべく努力しなおしてきますんで、許してください;;

まずは攻撃力を維持しつつ魅力底上げだなぁ、、、350あれば呪縛レジとか釣り対処とかで世界が変わるって聞くし。が、正直どうやってあげっかなぁ。。。ウーンウーン、、、、

腕力50近辺石を作れれば一気に解決するんだが、さすがにそれは>w<;

PS:せめてもの記念。ここまでいったんだよぉ;;次回はぜひ撃破SSをのせたひ。。。
c0088147_7561013.jpg

[PR]
by road__to_big | 2008-06-01 07:59 | 信オン
大決戦
週末3日間、織田大決戦へと参加。

初日および二日目は武将徒党で、3日目はソロ防衛に。

何回か大決戦やってて、武将徒党や対人徒党に戦闘力を求めるのは当然として、ソロやペアも戦闘力が求められるなぁと。

ソロ救出とか、ソロ巡回や、ソロ狩りとかいるんですよ。

あれを放置しとくとこちらの徒党に支障がでますからねぇ。というわけで、マゲッターとしては中忍ですが、3日目はあえて遅めに登録し、無事にソロとしてだいけせんへ。

1,2日目の反省:私は追尾する側だったわけですが、何度か意味がないたたかれでチボウ。あのへん、徒党内でもっと意思連携はかるべきだたなぁ。

3日目:なんどか徒党止めし、ソロ駆除にもがんばったが、2あかや5人徒党がうざかった。あのへん、そこらにいるソロと連携して対抗すればよかったかなぁ。

総括:今回の反省を徳川本戦に生かそう。そして、織田家の皆さん、貴重な一勝おめでとうです^^
[PR]
by road__to_big | 2008-05-26 07:15 | 信オン
〇年ぶり?
事件は午後10時50分に起こった。

そのころぼくは、眠い目をこすりながら、ちまちまと石のっくやっていた。

いいのできねーw

12あまりなんてできませんよ?

11あまりを勢いあまっておやっさんに寄付しちゃったよ?

そんなカオスな中。

両替放置されてたたずむかわいそうな鍛冶のログになにやら青い1行があったのに気づいたんだ。

うん。5秒ぐらい悩んだ。

だれだこやつー?w

6秒後に気づいた。

うん。伊賀忍なのに甲賀な名前のお方ですねwwwwwww

復帰きたこれwwwwwww

せっかく課金したんだ。そのまま続けなさい!

まぁ早速九州に旅立ったようだからナニヨリ^-^

モグたんや仁さんも復帰しよう!w忠勝隊で上覧いくべw
[PR]
by road__to_big | 2008-05-20 18:56 | 信オン
  

主に信オン(風雲録在住)、徒然なるままに映画批評、帆船模型作り等でふ
by road__to_big
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お気に入りブログ
最新のトラックバック
メタルギアまとめさいと
from メタルギアとりまとめ
三井住友銀行千葉
from 三井住友銀行千葉の情報
合戦についての話し合い
from 仁の華-信On風雲徳川
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧