カテゴリ:リアルなど( 29 )
逝くもの帰還するもの
ようやく涼しくなり始めて息を吹き返し始めた政宗です。どうもどうも。

いやー、今年の夏はとろけました。。。

その影響かどうか知りませんが、逝ってしまうのが多数。。。;;

まず、えあこん!!!!

暑がりな自分にはいちばんこたえました;w;

んが!

助けてコールから1週間、やっときたふじつーの修理のあんちゃんが、一見してぱぱっと判断し、ぱぱっと直しました!

おまけに無料wwwww

保証の範囲内だそうで、よかったよかった;w;w;w;w;

というわけで、まずエアコンが帰還!

つづいて、、、、、PS2!!

これは、最近は信時代に2アカ用として使用してたんですよ。

そのせいで、DVDドライブはまーーーーーったくつかってなかったんですが、ふとしたはずみにFM5がやりたくなって、久しぶりにディスクを入れてみると。。。読み込めねーwww

縦置きにしても横置きにしても裏返しにしても読み込めず、あー、こりゃ逝ったなぁと。。。

で、調べてみると、ディスク修理は1万前後かかるそうな。。。

いまさらPS2に1万はきつすぎんぜ;;と嘆き、さらに調べてみると、同様の症状の方々が多いようで、大半の人は自力で治してるそうなwwwwww

信を休止しているし、仮に本格的にぶっ壊れてもまーいいやw的ノリが僕の中で発動♪

やっちゃいましたwwwww

ちなみに、一度ばらすと修理を受け付けてくれないようですので、背水の陣です(’’;
c0088147_16435574.jpg

上蓋をはがして放熱板まわりを露出させたもの。

あちこちにホコリがたまっております。。
c0088147_16441749.jpg

電源周り、ファン、外部入出力まわりの解体。
c0088147_16443874.jpg

そしてたどり着く心臓部。ディスクを読み取る部分です。消毒液含ませた麺棒で慎重に掃除しまふ。

しかしディスクを読みこまないので、さらに分解することに。。w

先ほどの読み込み部分の真裏に当たる中央コアまでばらしてから気づく驚愕の真実!

なんと!

参考にしてた情報とちがい、いじれないようガードする部品がある?!

うえうえうえうえ。。。。

しかし、一度ばらし始めた以上、後戻りはできないため、試行錯誤しつつばらし進め、なんとかレーザー出力をいじれるように(相変わらずガードがジャマなため、斜めからアタックする羽目になりましたが。。。そこより先に進める技術も自信もないため自重ww)

参考資料によると、初期位置からせいぜい15度(1~2ミリ程度)の範囲以上に動かすと、ディスクを焼く威力になるので、チキンは国崩し打つ鉄鍛冶のスタイルでやれだそうな。

さて

根が不真面目なボクは、ちょーーーーーーーーーー山勘でてきとーーーーーーにいじってから電源等をつないで試してみることに(あ、ディスク位置も、山勘でびみょーーーーーーに近づけてみました)

ぽちっとな。

うぃーーーーん。。。。。

パッ!

うひょおおおおおおおおw一発ktkrwwwwwwwwwwww

あれです。一夜漬けで東大受かったみたいな心境?w(ちがうかwww)

まぁあれです。リアルラック炸裂ですねwww

さて、またおかしくなる前に元にもどすことに。

・・・・

ん?

ネジがおかしいな。。。

どのネジがどこだったか忘れましたwww

いや、序盤はちゃんと仕分けしてたんですがね、後半ディスク裏にチャレンジし始めたころから適当になってました。。。集中力が全部解体にいってて仕分けまで回りませんでしたw

おかげで戻すのもあたふたしつつ、やっと元通りにw

再度試しに電源入れても、ちゃんとディスクを読み込めたのでよかった。。w

わーいわーいwwwwww1万ういたぜwwwwwww

というわけで、PS2も帰還しました♪

が!!!!!!!!!!!!!!!!!!

代わりにPS3が逝きました。。。。起動しねぇ。。。

さすがにこれは手を出せない。。。

調べると、16000円ぐらいの修理費だそうなOrz

どうやらお金は、出るときには何がナンデモ出費させられるようです。。。

いっそ新品にするか?w

いいアイディアありませんかねぇ?w

追伸:後半写真撮り忘れた。。。Orz
[PR]
by road__to_big | 2010-09-11 16:47 | リアルなど
甲子園
夏の風物詩ともいえる甲子園がやってますねぇ。

あまり見る余裕がないのであれですが、割りと好きなほうです。

で、我が宮城県。

まぁ宮城に限らずですが、東北の県は福島以外一度も優勝がない!

いつかは勝ってほしいものです。。。

と思う今日この頃。宮城代表の仙台育英が1戦目を終えました。

なんですかあれは。

これぞ甲子園という感じの劇的すぎる結末wwwww

9回表2アウト走者なしから眼を疑うエラーがらみで2点差を逆転www

9回裏、デッドボール2個という負けフラグ全開のあと、2アウトフルカウントなため抜けたら負けな左中間真っ二つの大ライナーをダイビングキャッチ!

いやはや。あのエラーした選手たちには気の毒ですが、こんなこともあるんだなぁと改めて思った。

実力的には、優勝するほどの力は感じられない仙台育英だが、あの強運が続けばあるいは?w

次戦が楽しみである。
[PR]
by road__to_big | 2010-08-13 07:22 | リアルなど
死んではいませんよっと
ほったらかしてたブログ
忘れてたわけじゃありまてん。
面倒だったんです、はい。
ネタがなかったわけじゃありまてん。
億劫だったんです、はい。

どうも~。日がな一日を平々凡々と生きてる政宗です、こんばんわ。

久しぶりの投稿です。

なのに、信ねたじゃありまてん。

まぁいいじゃないですか^^^^^^^^

ちょっと前に、仙台在住民としてはうれしいイベンツがあったんすよ。

そう、あれ!

去年それがわかって、1年間wktkしてた私です。

で、この間、ついに行って来ました!最後の漫画展!!
c0088147_8133983.jpg

井上雄彦ファンとしては、ラストイベンツにいけてよかったwえへえへw

しかし、残念ながら会場内は原画なため撮影禁止(当然かw);w;

なので文字で。。。。

まず入り口に、でっかい武蔵絵がどーーーーんと!

5分ぐらい見ほれてたら、後ろから人が押し寄せてきて、早く進めオーラが感じられたので退散しましたがw(くそう、最後尾だったのに、、、w)

そのあとは、漫画に使われるであろう原画とか、書き下ろしの特大絵とかが並んでました。

私は、単行本しか見てないので、まだ武蔵が巌流島へ行ってないんですが、原画の世界ではすでに晩年の武蔵が。

とうとうバガボンドも終わりに向かってるんだなぁとか考えつつ、邪魔にならない程度にじっくり観賞しながら進んでました。

しかしまー、筆でよくあれだけ書き込めるもんだ。

1時間弱、たっぷり楽しんできました^-^

売店があったので、Tシャツとか買ってご満悦^^

ちなみに、武蔵と小次郎のスカルプチャーアーツが売ってましたが、25000ぐらいとかで手が出ませんでした;w;

そういえば、本棚が重みでしなり始めた今日この頃。

買い替えようかなぁ。。。w
[PR]
by road__to_big | 2010-06-29 08:14 | リアルなど
2010年
昨年中は大変お世話になりました。

本年もよろしくお願いいたします!
[PR]
by road__to_big | 2010-01-02 12:11 | リアルなど
えふえふ
信と平行してぷれー中のFF

いまのところ一本道なのがあれですが、それなりに面白いかな?

つーか、ギルがたりねーw

戦闘で金が入らないのは初めてだ。。。w

てか、ホープが気に入らないていうか癇に障るのはボクだけでしょうか?(’’;

まぁ、まだ序盤から中盤にかけてのところ。

まったりと進めていきますw
[PR]
by road__to_big | 2009-12-23 08:47 | リアルなど
筆不精
書くネタはあれど書くヒマがない政宗です、こんばんわ。

うそです。

書く暇がないんじゃなくて、書くのが面倒な政宗です。

アヒャヒャ

だったらブログなんてやるんじゃねーよ!というお声もあるでしょうが、そこはそれ。

さて

とりあえずリアル。

先日、紅葉を見に福島いってきました^-^

その前後の一週間ぐらいは晴天続きだったのに、ピンポイントで雨を引きました。。。;;

連れには、「雨でぬれて、かえって紅葉がきれいに見える!」なんて慰めてもらう始末。

おまけにちょーさむいw

まぁ、楽しかったからいいやw

お昼には喜多方へいき、喜多方らうめんを食しました。

いったのは老麺会所属の阿部食堂。

いやほんとは、違うところ行こうと思ったんだが、第一、第二、第三候補とも休みだったらめちゃ込みで萎えたりしたのですw

で、お味はというと、、、、、

超ふつう?w

いや、普通においしいんですが。。。なんか、、、

お店の対応もいまいちだったし、出てくるのがおそい!

しかもぬるめ?w

らーめんをふうふぅするあの感覚が味わえません。

まー、当分というか二度といかないし、いいやw

午後は、優雅にげーじゅつ鑑賞してきました。

いわゆる印象派ってやつ?絵画とか彫刻とか見てきたんですが、、、

うん

つまり、サルバドール・ダリは普通じゃねー、ってのだけ分かりました。

天才ってのはすべからくそうなんだろうな。。。凡人にはワカンネ

さて今度はどこいこうかなっと♪
[PR]
by road__to_big | 2009-11-08 18:15 | リアルなど
リアル叱咤激励
現役試験勉強世代を卒業してけっこうな年月がたったまさむねです、どうも。

いやー、さび付きを通り越してこわれてんじゃねー?wなぐらい、大変ですw

仕事の関係で、金融関係の資格をいろいろ勉強してるのですが、頭に入らないハイラナイw

覚えたと思っても、1日たつと見事にするーw

いやはや、我ながら乙wな状況に多少へこみ中。。。(’’;

ついでに語学系もあったほうがいいと欲張りにも手を出しているため、なんじゃこりゃ状態。

まぁ超大雑把に分類すればワタシは文系なんで、気力がもてばそれなりにはいけるだろう。。。

ーーーーーーーーー山折ーーーーーーーーーーーーーー

そんなわけで最近はあまりインしていない状況です。

あ、大決戦はいきましたw

負けちゃったけど、やり方をちょちょっと(徒党とソロの比率とか)修正していければ、いけそうですけどねぇ。

家康は、防御型大名なんで、Pに着かれなければがんばれる子!

あ、ひじょーにゆっくりと暗殺君やチンテンちゃんがそだってます。

いつかマロを倒したいデスネ!

であであ^^
[PR]
by road__to_big | 2009-10-03 09:05 | リアルなど
味覚の秋
というわけではありませんが、最近おいしいものを食べる機会の多いまさむねです。

先日は回ってないすし屋へいき

郷土料理のほうとうを食べ

京都?だったかのくり大福を食べ

ゴディバのちょこを食べ

焼肉を食べ

こりゃ普通の生活にもどれないな^-^

などと考えつつ、何気ない炊きたての白いご飯もおいしいなと思う毎日です。

寿司は、アイナメとかエンガワとか、あ、サンマの寿司もおいしかった。

でも、サーモンが一番うまかった^^

サーモンの親子軍艦巻きも食べましたが、ありゃーうまいですねw

おふくろにも食べさせましたが、生臭いからいまいち^^;と言われましたがw

秋の味覚というと世間一般には、マツタケとか出てきそうですが、丸ごとは一度も食べたことがありません。

まーでも、あれは「香りマツタケ味シメジ」のとおり、香りを味わうものらしいので、味覚を楽しみたい僕には豚に真珠なのかもしれないので、まーいいかなwと思い中。

ーーーーーーーーーーーーーー話題転換ーーーーーーーーーーーー

ちまちまと育成してるチンテンちゃん。

夜叉もおわり、2国制覇してのこり島津。

うーん、大分育ってきた^-^

まぁどっちかというと、暗殺くんのお供の色合いが濃いのであれですがw

で、国勢

うーん、どうも最近の徳川の方針がいまいち合わない感じ、、、、

ボクも大将のように出奔するときがきたのかなぁ。。。

でも随分と長い間いたので、愛着というか未練というか面倒というのも事実。

ま、もうしばらく様子をみよっと。
[PR]
by road__to_big | 2009-09-12 07:22 | リアルなど
パソコンが。。。
逝っちゃいそうです。。。

ぎりぎりがりがりぐぎぎぎぎ

変な音がします。。。

修理かな。。。
[PR]
by road__to_big | 2009-07-09 20:27 | リアルなど
GW
世間では黄金週間まっさかり。

ごたぶんにもれず、私も暦どおりの5連休^-^

合戦あるとおもったら、発生してなくてちょうどいいやらつまんないやら。

で、去年は、信漬けのGWだったんで、今年はリアル優先^-^

豪華ランチを食べにいったり、知人が集まってくっちゃべったり^-^

が!

あろうことか、大ハプニングが。。。。

歯が

歯がいてえ。。。。

いってええええええええええ;;

よりによってこんあときに虫歯が^-^;;;;;

歯医者は休みだし、どうすることもできず、バファリン飲んでごまかし;;

あと3日、耐えれるかなぁ。。。。。。

やっぱあれですね。日々のメンテナンスならぬ日々のごしごし歯磨きと、定期的な歯垢取りが大事ですね;;
[PR]
by road__to_big | 2009-05-04 15:07 | リアルなど
  

主に信オン(風雲録在住)、徒然なるままに映画批評、帆船模型作り等でふ
by road__to_big
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お気に入りブログ
最新のトラックバック
メタルギアまとめさいと
from メタルギアとりまとめ
三井住友銀行千葉
from 三井住友銀行千葉の情報
合戦についての話し合い
from 仁の華-信On風雲徳川
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧