カテゴリ:リアルなど( 29 )
キタコレ
漫画の中で何が好きかと問われたら

SLUMDANKと答える

バガボンドと答える

リアルと答える

ようは、井上武彦が好きなんですよ、はい。

その方が、去年上野で漫画展を開いた。

スゲー行きたかったが、無理だった;;

で、今年

あろうことか熊本wwwww

とおいよ、、、とおすぐる;;

いや、行こうと思えばいけないわけではないが、、、うーん。。。

と悩み、断念。。。

こうして結局いけないんだろうなぁ、、、と思った矢先

!!

http://www.flow-er.co.jp/

きたあああああああああああああああああ!

来年仙台じゃんwwwwww

ありえない。大都市でいえば札幌や名古屋や福岡、武蔵ゆかりの地でいけば京都とか大阪とか、いろいろあるだろうに、それを差し置いて仙台!

もうね、グッドすぎるwww

来年のいまごろは、フィーバーしてますw

今からたのしみぃ♪
[PR]
by road__to_big | 2009-04-26 22:42 | リアルなど
こんさーと
先日の水曜日。

楽都仙台に一人のギタリストがきた。

名は村冶佳織。

ぎたーの世界では有名である。

せっかくのチャンスとばかり、5000円だして堪能してきた。

やっぱいいですねぇ・・・・

会場に響き渡る、ギター。

ど素人のボクには想像もつかない高度なテクと表現力。

ギターで、こうもいろいろな音が出せるのかぁと終始おどろき。

咳払いがうるせーと感じるぐらいみんな聞き入ってましたw

終わったときは万雷の拍手。

今度は、オーケストラと競演したときにきたいなぁ。

サインももらえたし、満足でした^^
[PR]
by road__to_big | 2009-03-14 07:36 | リアルなど
気分が重い。。
肉体的には許容範囲なのだが、いかんせん精神的ダメが蓄積され始めて。。。Orz

アリの努力なぞ象(いただけない上司)の鼻息ひとつで消し飛ぶのがきにくわねぇ。。

・・・

とわいうものの、稼がにゃ路頭に迷う(’’;

こんな時はげーむでも(><)ノ

欲を言えば、おいしいお酒でもグラスを傾けながらたしなみたいところだが、たいして強くないため日常ではほとんど飲みません。

どなたか、度数低めでオススメのお酒ありませんか?

焼酎でもおk!

ばーぼんでもうぃすきーでもワインでも日本酒でもウォk(ry

グラスに入れた氷がカラランと音を立てるところをかっこよく飲む姿にあこがれる今日この頃w

・・・

そういや信のみんなは元気に続けてるかなぁ。徳川家はまだ滅亡してないようでなにより^-^
[PR]
by road__to_big | 2008-11-20 20:57 | リアルなど
ちょwおまw
さすがイタリー

やってくれるぜイタリー

経済破綻気味なくせにきめてくれるぜイタ(ry

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081026-00000003-rps-ind

パトカーなのにかっこよすぎなんですがwwwwwww

つうかこれ、白黒ツートンの日本仕様にしたら、まんまこち亀のノリじゃねーかwww

選抜された人いいなぁ。。。テラウラヤマシス

V10エンジン
最大出力560ps
停車状態から時速100kmまで加速するための時間3.7秒
最高速度325kmwwwwwww

一昔前のF1なみだなこりゃw

つうか、イタリーの速度違反者はみんな200kmオーバーなのか?w

ぜひ速度違反者にはF50とかに乗って対抗してもらいたいですなw
[PR]
by road__to_big | 2008-10-26 18:35 | リアルなど
PLUTO
墜落の香りがほのかに漂う今日この頃。

燃料切れ危うし(’’;

ちゅーわけで、今週のイン時間、トータル1時間に満たないという最高記録更新。

なんだかねぇ。こう、ぐっとくるものがないんですよ。。。Orz

ーーーーーーーーーーー山折ーーーーーーーーーーー

で、だ。

PLUTOという漫画がある

これ最初、あほな私はフルートと読んで、なんぞ音楽の話かと思いました。

プルートゥ:冥府の王、ローマ神話に出てくる。

だそうな。

まぁそんなことはおいといて、中身である。

手塚治虫×浦沢直樹というビックネーム

ブラックジャックとMONSTERが好きな私にはヒットしてしまった。

ようは、鉄腕アトムの1エピを浦沢直樹がリメイクした形なのだが。

いいね。ぐっとくる。

というわけで、井上雅彦のバガボンドとリアルのほかに、漫画の定期購読本ができてしまったW

ちなみに、小説とはちょっと違うが、塩野七生著:ローマ人の物語もオススメである。

歴史が好きな人には必読といってもいい。

リーダーになろうとする人にも必読といってもいい。

これを読んでると、かつて人類は一度だけ、あの時代が許す範囲でかぎりなく本当の意味での世界国家に近づいたんだなぁとおもう。不毛な戦争や差別その他が2000年以上の歳月を費やしても解決されないどころか悪化してるのを見ると、終わってるなぁと感じる。

なーんて硬く書いてみた。

もっと気楽に、世界最高の戦略家といわれたハンニバルとローマの死闘や、史上唯一の創造的天才といわれたカエサルの戦いを楽しめる。

日本では、所詮陣形等は戦術単位でしか使われなかった(基本的には正面からぶつかっていくという意味ではオリエント国家に近いか?)が、戦略単位(万を超す部隊で作る包囲殲滅戦など)で戦うようになるのはスゴス。

結構似てる部分が多い日本も、島国じゃなかったら、ローマのようになれたかも?W
[PR]
by road__to_big | 2008-08-19 22:13 | リアルなど
いそがしい(棒読み)
いそがしい

ああいそがしい

いそがしい

三段活用

まとまった時間がとれまてん。。。

仕事>帰ってメシ>風呂その他>ちょこっとインして落ち>就寝。。。

さようならそうは

うわーん;;おいてかれるうううう;;
[PR]
by road__to_big | 2008-04-02 07:17 | リアルなど
無事帰還~♪
先日、最北の地より無事帰還^^

いやはや、、

広すぎw


約1600kmを走破してきました@@w

だいたい、家と家の間を示す単位が、「m」じゃなくて「km」で、それが果てしなく続くしw

地平線の果てまで一直線に道路が続き、地平線の果てまで次の家が見えない状況が腐るほどあったのが受けました^^

まぁしかし、おもしろかったっす^^

追伸:二日目の一こま。

羅臼を抜け、知床にたどり着いた一行。

お昼ごはんだぜぇ~♪

ぱらぱらっ(めにう参照^-^)

!!

時不知@@


こ、これは食べないわけにはいかないだろう!!

しかし、たけーよw

いやいや、せっかく来たんだし、次いつ食べられるかわからないし!奮発するぜ!!

「すいませーん。これくまさい><ノ」

・・・

「おまちどぉ!」

どさっ!

キター><

さてさて、まずは視覚で楽しもう^-^

ぬ。。。(’’?

な、なにやら表面が白い、、、こ、これは脂身?いやちげーな、、、どっちかというとこれは、、、

ま、食ってみよう!なんといっても味がメインだ!もぐたんの舌がとろけたという味をあじわうぜええ!

ぱくっ!

・・・・

シャリッ、、、

・・・・

シャリッ?????

ちべたっ@@;


ちょw凍ってるよ奥さん@@;

氷の味が最初だしwwww

つか、凍ってておいしくねぇし、、、

これほんとにトキシラズか??

スーパーで買った鮭のほうがおいしく感じられた私の舌はいかれてるのだろうか、、、

たった3切れ(通常サイズ)でこの味でこのお値段は納得できねーw

お疲れ様でした。。。

以上、人生最初の時不知体験でした、、、Orz
[PR]
by road__to_big | 2007-08-04 07:29 | リアルなど
さまぁばけぃしょん
というわけで、3日しかもらえない(すくねー!学生時代が懐かしい、、、;w;まぁ世間を見渡せば、もらえるだけ有難いというべきかもですがね^^;)夏休みを土日とくっつけて、明日から旅行にいってきます。

行く先はほっけーどー。

あれを見て、あれを食べて、あれを楽しんできます。

さようなら日常の毎日。こんにちは非日常の夏休み。

追伸:知人が「ときしらず」を食べて来い!と言っていたので、さっそくその気になって調べてみると。

無理^-^


一日数尾しかあがらんような、高級料亭に流れそうなそんなもん、食えるわけねーw

まぁでも、一口にトキシラズといってもいろいろあるようで、もしかしたらまぐれでどっかでめぐり合えるかも?w

なーんて、鮭好きの私としては、淡い期待を抱いていますw

ではでは。しばしおさらば!
[PR]
by road__to_big | 2007-07-26 22:01 | リアルなど
ついに着手!
キング’ス ホビーといわれる趣味、帆船模型。

前に一度やったんですが、諸般の事情によりその後ストップしてました。

が、しかし、やっとやれる条件が多少なりとも整ったので、再開することと相成りました。

とりあえず、前にやってからかなりの期間が経過していることもあり、初心者用をチョイス!

これです。

c0088147_764074.jpg

帆船模型はプロ級の人になるほど手間隙かけるんで年単位で完成するそうな(’’

なので、自分もまたーり進めていきます^^
[PR]
by road__to_big | 2007-02-16 06:27 | リアルなど
  

主に信オン(風雲録在住)、徒然なるままに映画批評、帆船模型作り等でふ
by road__to_big
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お気に入りブログ
最新のトラックバック
メタルギアまとめさいと
from メタルギアとりまとめ
三井住友銀行千葉
from 三井住友銀行千葉の情報
合戦についての話し合い
from 仁の華-信On風雲徳川
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧