<   2006年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
のらくろ帰還
いやぁ、長い1週間が終わり、のらくろが岡崎へと帰還しました。

個人戦果1万261.自己最多を記録したスターの卵!?のらくろ。

初めて合戦掲示板でランクインしました(’’;

まぁなんだ、最初はあまりにも不遇すぎるのらくろを、たまには稼動させて虫干ししてあげようかなぁというかる~い気持ちでした。

が、しかし、なにやら気に入らないことが発生したことにより状況一変!!

開き直ってゲリラに参加しまくり、いけそうなら徒党なんてのも作っちゃったり、だれも指揮してなかったらゲリラ指揮したりと、縦横無尽厚顔無恥遠慮無用好き嫌いなし食べまくりで戦果稼ぎました。

ま、おかげで今回はいろんな意味で濃かったですねぇ。。

凹むことを言われたり、それを見返せない自分に凹んだり、がむしゃらに遊んで楽しかったり、後詰もゲリラ(無論のら軍で)で倒せてうれしかったり、、

そして、、、、新たなる目標も見えました。

装備を変えれば下手な武士よりいけるかも?w

と、言うわけで思いつき行き当たりばったりの

のらくろ強化計画発動!


とりあえず袋を見直す予定。

合戦では極端な知力は不要であり、その分を魅力に振り分けるといーかんじ?wと判明したので、袋を生命魅力にしようと画策。

ま。。。だれか涙くださいw

キャップがうざいのでレベルもあげないとなぁ、、、TDこもるか。。。

ま、何はともあれ、1週間おつかれさまん^^
[PR]
by road__to_big | 2006-09-27 22:17 | 信オン
いまいち、、、なんだかなぁ
関口が落ちて5体の飯尾。
しかし、関口の沸き時間が迫っていて、ゲリラで行こうと集まり、出発。

で、いわゆるたたきあいなってうち(のらくろ)がイン。

ちなみに旗は別の軍。

私設にて構成を聞かれた際に、取り付いた人が○一人○一人・・・軍2人、と返答

そこでの会話。

徳川を代表する軍○○と○○二人の共演ですね!
ぜんぜんいけますね^^

こんな感じだったかな。

でまぁ、軍の片割れはおれだから、私設で、いや、と返答。

・・・

なんですかその、あら、、、とか手のひら返したように入れ替え大丈夫ですか?とか。

んでもって、取り付いてない方の軍さんの、「取り付いた方の軍さんが叩いたから叩くのやめた」って発言に、すごいね~^^、とかよく判断できたね、とか。

そりゃあね、確かに装備(?だから見たことはないけどさ)はそのお二方と比べたら目おとりするかもさ。でもそれで武将いくラインとか線引きするならゲリラにいく選ばれしものを選抜してくれよ。喜んで遠慮してやるさ。
てか、らぐってだれが最初に叩いたかなんてわかんねーよ。で、救援でたら叩きあいになるのは普通じゃないのか?そもそも、なんでゲリラでいって叩いてしらけられなきゃいけないんだよ。

半分意地になって飯尾は倒しましたさ。本来は抜けて武士道とかとチェンジしてもよかったし、そう申告もしたけどね。一所おおめにしてえせ盾して。

なんだか気分が悪いのでそのあとちょろっとうろうろしてログアウト。

ハァハァ。。。

ま、あまり後に尾を引かない性質なんで一晩ねれば直りそうだが、今日は寝よ。

しょうもない愚痴です、、、見た方すいません;;流してください。
[PR]
by road__to_big | 2006-09-23 23:23 | 信オン
合戦 イン 大井川
水曜日から始まった、第何回戦だかも分からない大井川。

今週は、不遇といわれ消せ消せという周囲の重圧を撥ね退けてのこしてあるのらくろのすす払いすべくメインで稼動させる決意をしますた。

まぁあれだ。結論からいうと、ふつーに狩れますねw

無論、盾としての性能はぶちどうと比べるべくもありませんが、そこはメイン盾のひとにがんばってもらって。

打撃というより術を沈黙でつぶすほうを大目で動いてます。
無論いっしょもやりますがw

おもしろかったのは、ゲリラで奥平についたとき。

構成が軍軍士芸薬僧陰陽になったときw

ひじょーにめずらしい軍2ですw

しかし緑をやめて黒くなったお方とあわせて沈を神やさむや陰陽に、交互にかっさつはさむ形に動いた結果、ごくふつーに終わりましたw

沈が多いので、看破がなくなり、開眼が最後までのこってました^-^

結論としては、不遇職なんちゃらを気にするより、それでなんとかしようと考え、行動した方が100倍楽しいですな^^

というわけで懲りずに今日の朝は、作れそうだったので徒党を作り蒲ちんへ。

不遇っぽい鎧軍二刀がいるめずらしい徒党を作りました^-^

でもふつーに勝ちました^-^ようは連携ですね。

割られたりして岡部にはいけず、時間だったのでうちは落ちましたが。

カウンターの是非について論議するモードになりつつありますが、油断せずがんばりましょう!

追伸:文字だけの投稿になりました。。。SS取ってる余裕ないもんでw
[PR]
by road__to_big | 2006-09-23 12:16 | 信オン
黄泉クエ編(犬、析)
全身の装備を一新し、武器はのらくろ用の薙刀をかっぱらって新世代戦闘用に生まれ変わった我が隠し子。

で、前から打ち合わせていた知人とともに黄泉クエを発動させました!

構成は鉄砲鍛冶、コシン、医術、鎧鍛冶、忍法、武士道、仏門

ぬんぽうさんにはサポをお願いし、いざ出撃!

まずは犬っころ。と思ったら、ほぼ同時に北条徒党さんが入り口にあらわれ、内心「先行かれると沸きまちあわせて1時間はまつ><;」と思ったとか思わないとかw

無事に一足早くつき(初めてだった神さんが一人捕まるも、奇跡の逃亡劇w)、第一関門の犬退治すたーと。

援護3枚がすばらしく、噛み破り極で鍛冶が死んだりしましたが、無事撃破!

続いてろぼまろ。

アルゴ的にもやさしく、特筆することもなくしゅーりょーw

これで全キャラ根に到達^^

最後に黒を拝んで帰りました~^^

おまけw

本日はよくまわっておりま~すw
c0088147_7185195.jpg

[PR]
by road__to_big | 2006-09-19 07:19 | 信オン
4神ツアー
ランチを食べたあと、さて何をするかなぁとぶらぶらしてたところ、とくがーの誇る赤い巫女さんがいたので拉致ってみました^^

通常の3倍のスピードで動くこの巫女さん、トークの方も3倍で、マシンガンのごとくしゃべっておられて、大変楽しかったw(4神ツアーは神さんが忙しいのにすばらしいw)

というわけで、まずは連邦の誇る白いやつ!
c0088147_22253428.jpg

白いけどジムでした^-^

お次はジョニーライデン(?だっけかなw)機!
c0088147_22264352.jpg

あえなく撃墜されました^-^

続いてガトー少佐のげるぐぐ!
c0088147_22265421.jpg

顔はかっこいい!でも赤い彗星にはかなわなかった;w;

続いてザクレロ!(だんだんネタが苦しくなってきたな。。wてか朱雀からして無理がありすぎるがw)
c0088147_2227613.jpg

所詮引き立て役のもびるあーまーじゃ赤い彗星にはかてんのよ!

ふぃなーれはこれです。そうあの有名な首になってまで戦い続けたじおんg(ry
c0088147_22271769.jpg

所詮未完成のできそこな(ry

以上!約4時間に渡る死闘に終止符がうたれましたとさ^-^

ーーーーーーーーーーーーーー谷折ーーーーーーーーーーーーーー

ドラマはげるぐぐのところで訪れた。ガトー少佐との決着をつけるべく意気揚々と乗り込んだ我らが7人組。途中のザコは相手にする気はない!との赤いお方の意見により、3倍の速度で一気にザコを振り切る計画をたて、実行に移した。

とっぷすぴーどにのって失踪(もとい疾走)する赤い巫女さまw

が、身を捨てて特攻を仕掛けてきたボール(レベル40ぐらいの小鬼)により、薬、赤巫女、守護なし鍛冶、忍が交戦状態に!

が、しかし!3倍の速度は伊達ではなかった!!

レッド巫女に集中するボールの攻撃!

しかし!


ひらひらと舞う赤いはかまw

6回連続とかで回避し、いかんなく3倍の性能を発揮されてご満悦の模様でしたw

その後駆けつけた隊員によりボール戦隊は棺おけになりました^-^

受けすぎててSSを取るの忘れてたのがくやまれる><;



追伸:1回ごとに徒党作り直すのがはげしくたるいので強引に終わらせてしましました。
正直少々疲れましたが、今回の党員はそうじてのりがいい人たちでおもしろかた^^こういうのがあるから野良徒党はいいねぇ^^新鮮味があって大変よろし^^
[PR]
by road__to_big | 2006-09-16 21:45 | 信オン
合戦とは。。。所詮言葉じゃよ、ニャム
○いお方(どうも最近はお手伝いさんのほうが前面にでてるからこう呼ぶのが少々違和感あるな、、、めいどさんといったほうがいいのだろうか?w)主催による合戦談義へ行ってまいりました。

PM8:30から始まり、11時すぎまで!

熱いトークが交わされてました。

こんな感じ。
c0088147_654990.jpg


総勢40人ぐらいかな?両替の人もひっとするんで検索でわかりずらかったが。

約1名、還暦を迎えたのに落ち着きのないお方もいましたがw

さて、肝心の中身はというと、、、詳細は○いページ参照!w

ただ大別すると考え方に2か3とおりぐらいあって、まとまりきらなかった感があるかな。まぁこの辺は討論および実戦を重ねていければ一体感が出てくるかな。

今の時代、四天王もゲリラで落としてます。わがとくがーもジョジョに錬度を上げていきましょう。まずは後詰攻略だ!



追伸:のらも基点できるよう、生命耐久器用装備つくろうか思案ちう。。。基点の際は軍的仕事放棄してもいいなw
[PR]
by road__to_big | 2006-09-16 06:20 | 信オン
腹黒い工房パート1
さてさて、日曜日のフィーバーに踊らされ、いよいよ楽しみにしてた筑紫槍ノックを敢行!!

「今はいい流れだ!ばばーんと奇跡の一品を作ってやるぜ!ウヘヘヘ」

用意した材料は約200本分。

重量が半端じゃなく重いので5本分が精一杯@@;

鍛冶場とお蔵番をマラソンですね^-^;

のりのりの今、そんな些細なことには目もくれず^^

真っ赤に燃える炉に向かって、いざ!勝負!!


10本目でw-鍛錬0が!

きたぜきたぜ!!

ポチッ

・・・・・・

さって次次~♪

またまたきたぜ!!

ポチッ

2発目いくぜ!!

ポチッ

・・・・・・

さって次次~^^;

・・・・・・

                   


(TT)

まぁね、こんなもんさー><;

結局できたのは生命220w-が1本、生命240wーが1本だすた。

220の方は知人に押し付けほしがってたのでプレゼント。さてもう1本はどうすっかな、、、
[PR]
by road__to_big | 2006-09-13 18:33 | 腹黒い工房
ギャンブル、それは魂を揺さぶるものだ
時は日曜朝8時。まだノブ人口の大多数が眠りにおち、稲葉にも静寂が残っているころ。

現在の装備では限界が見え、焦燥に駆られ始めていたワタクシは考えた。

考えて考えてご飯食べて考えた。

・・・・・・

「いくしかないな。。。><:」

そう、おそらく信の世界の中でもっともPから金を巻き上げているであろうあの場所である。

この日のために(マテ)ためた1万kを握り締めておもた。。。

「すったらまた炭山こもりか、、、><:」

ジェネラルは小心者の証であるおどおどした態度とふるえる足元を隠しつつ、那古屋のじゅえりーしょっぷへと乗り込んだ。

魅力装備に身を固め、どーぴんぐも行い、気合十分一本勝負!

どりゃー><!


・・・・・・・・

お?(ジェネラルは眠気が消えた)
c0088147_22191673.jpg

おお?(ジェネラルはフィーバーの予感!?)
c0088147_22194435.jpg

おおお!?(ジェネラルは画面に釘付けになった)
c0088147_2240123.jpg

うおおおお!?(ジェネラルはガッツポーズ!まさにフィーバーです!!)
c0088147_2221558.jpg

マム、ミーはやったよ、、、仇をとったよ(ナンノヤネンw

大勝利です^-^


ジェネラルは意気揚々と岡崎への帰途に着いたのでした^^



総括:予算1万貫を投入し、知力12余りダブル、11余りトリプル、16シングル、14トリプル、他くず石多数w
この、のるかそるかの感じがギャンブルっぽくていいですねぇ。

ーーーーーーーーーーーーーーーー山折ーーーーーーーーーーーーーーーー

時は過ぎて、午後9時よりの評定。

某丸いお方と某還暦ぬんぬんなお方との対談を見つつ終了w

詳細は両お方のプログ参照^^

で、終了後にタイミングを図っていた某SOHEIなお方の狙いすました一言が炸裂。

c0088147_2233223.jpg


ミス、とさりげなくフォローしつつ、期待通りの反応が岡崎場内に連呼w

さっそくワタクシが探り当て、一番乗りで足跡を残してきたのでありました^^


追伸:さりげなく1枚SSとってたから、記念に残しておこう^^なつかしの阿修羅さまです^^

c0088147_22355177.jpg

[PR]
by road__to_big | 2006-09-11 22:43 | 信オン
六連撃はいずこ!?
気分転換も兼ねてまたーり育てちうの隠し子。

昨日は比叡クエ行ってまいりました^^ナツカシー

構成はダブルおんも&忍による攻撃型徒党。

とは言いつつも、そこは40台徒党ですので特化完了してる人は少なく、旧型技能がメインでしたが。

新型装備の恩恵?のおかげかさっくり進み、残すところは阿修羅!!

実は私、六連撃を見たことないんですよね><;なので今回ひそかに期待してました!

・・・・・

阿修羅さま。。。。どうしてそんなに大人しいの;;

と、いうわけで特に問題なくしゅーりょーw

さ~て、次は四神クエかなぁ?w



本日の総括(注:特定のキャラへの愚痴めいてます。お許しを)


グビッ!うぃ~、、、ヒックッ!てやんでぇべらぼうめ!

巫女さんよぉ、自分のやり方に自信があんのかしらねぇが、たまには人の話をきけって。比叡クエごときに詠唱4つかう意味があんのかって、えぇ~?おれがやさしく「詠唱4じゃなくても大丈夫ですよ^^」って言ってやってんのに無視しやがって!看破で詠唱消えてるんだからかけ直せって。祝福だの英明「韻」だのやりまくってたらそら霧散くるわなぁ。盾鍛冶さんが「巫女さん、めっきが消されたらお願いします><」って言って「はい^^」といった割には、ほとーんど無視してたなこら。あげくに比叡山到着してからしゃべったことって「はい^^」「おみごと^^」「おk」「お疲れ様でした^^」だけじゃねーか。どうせだったら行動分全部マクロつくっとけや。行動宣告がないからみんな(多分)行動が大変だったんだごるぁ!悪いことは言わない、PLだか経験注入で捨てた中の人が成長するための時間をとってこいや。正直今のままで黄泉クエとか一緒になったら萎えるぞ。

ハァハァ、、、、

おねーさん、しょーちゅーもう一本ね^^

以上!><:
[PR]
by road__to_big | 2006-09-10 08:20 | 信オン
おみやげ~♪
問答無用説明無用!

おみやげとは、本人の意図せずにぽろっとくるものです。

「~~にいくぅ」「じゃあおみやげよろw」はおみやげというよりただの代買いw

で、昨日はというと、、、

c0088147_71349.jpg


説明無用ですね^^


休みだったので、空いてるだろうしイザむっはーだ!!と思い強引に徒党を作成(’’w

朝らしくコーヒー飲みながらこーひーさんを徒党に入れて(作ってる最中に、人たりなかったら手伝うよ^-^とかきたので行きたかったんだろうと推測w)突撃!!

270k稼いだし満足~^^

午後もちょろっとインしたら知人に拉致られてまたw

芸2暗(おいら)仏刀士雅でし。

ちょw薬ぬきって初めてw

で、結果はというと、、、確かになにごともなければ早いwが、2度ほど全滅寸前までいってあたふたしたせいで金は268k。それがなければあるいは350~400kぐらいいけそうではあったけどw

ま、自分が党首ちゃうしいいか^-^
[PR]
by road__to_big | 2006-09-09 07:20 | 信オン
  

主に信オン(風雲録在住)、徒然なるままに映画批評、帆船模型作り等でふ
by road__to_big
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お気に入りブログ
最新のトラックバック
メタルギアまとめさいと
from メタルギアとりまとめ
三井住友銀行千葉
from 三井住友銀行千葉の情報
合戦についての話し合い
from 仁の華-信On風雲徳川
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧