<   2006年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
黄泉クエ編(伏)
わが隠し子くんのイザイザムッハー計画。

黒を倒して以来、ずいぶんとご無沙汰してましたが、昨日急に思い立って伏へいってみますた。

構成は、刀、医術、武士、武芸、忍法、仏、雅楽

まぁ密教がいないバージョンのごく普通の構成ですな。

ハイパワー徒党(アタック3とか)でざっくりおわらせ!ってのも作ってみたかったがさすがに野良だと理解がえられそうにないので自粛してふつーの徒党作成w

こっから受難の時が始まる。。。

ぶっちゃけいいましょう!

暴れすぎw


基本大音響スタートなんですが、1回目のアルゴなんて、音響あけ招来>招来>招来>しょ(ry。。。

かてねえよw

まぁ忍者さんがちょっと伏というかボス全般に不慣れだった模様てのもあり、1の行動のあとにsが入ったりしてましたが、それを差し引いてもあばれすぎw

そんなアルゴが5回ぐらい続きました(’’;

なかには5めっこんして7もいい感じに削ってたのにいきなりアルゴが招来オンリーモードに切り替わったときも><;

ま、そんなわけで正直いやんなってたのですが、そこはそれ、怪我も短いし、ラストトライいきますかー!と覚悟決めていきました。

正直、あれです。

乙るの覚悟した瞬間多すぎw


上げればきりないが、たとえば僧と神死亡で、薬に詠唱なくて、一番生命残ってるやつでも3割ぐらいとかの状況とか。

95は招来の前に意味ないし、神起こして詠唱もらっても将来きたらぜったい回復おいつかないので、博打で準備蘇生>僧おこし>往生と蘇生準備>神おこし、をチョイス。

伏を一度でもやった経験があれば分かるとおもいますが、その4ターンぐらいの間に一度でも招来きたら確実にチーンでしたw
それ以前に薬か僧が一度でも殴られればチーン。

文字通り奇跡ですべて通って建て直しましたw

またまたあれですが、上位だと1のあとに行動しても1s間に合うのをしらない忍さんだったんで、吹雪とか万雷とかとおりまくる。。

なんでかしらんがそのときは今度はなぐらないで準備してくれたので生き残りましたが、殴られてたら鍛冶チーンでこれまた乙モード一直線w

いやはや、、、推定時間1時間半の間、もう激戦でしたよw2あか採集とかやらせようかなと思ってたらそんな余裕はありませんでしたw

薬と鍛冶以外は全員しんだし。

で、激戦の末にたおしました。。。w

すさまじく充実したし、すさまじく疲れたし、すさまじく久しぶりに楽しかった^^

さ、あとは火だけだー!

レベル40台なんで、イザではひっぱりだこw
涙むっはーがんばろう^-^
追伸:あまりにも集中しすぎて、ss取り忘れました,,Orz
[PR]
by road__to_big | 2006-10-31 23:40 | 信オン
神殺しの汚名?w
イザクエや☆の導入により、すっかりドロップ目当てに狩られる対象となった三輪山の主。
名前のとおり、ふた昔前まではだれもたおせねぇと言われてた時代もあったのに。。。

ま、そんなわけで、我がのらくろもドロップの恩恵に預かるべくチャレンジしました!

正直、軍はN狩りの時点で効率の意味で、、、なので、あらかじめ器をたくさん作っておきました。うちの2アカと知人の手伝いで4人で10個ぐらいw

肝心の主徒党の構成は、
暗忍、二刀軍(おれ)、陰陽道、ガガク、医術、武士道、鎧
c0088147_6304439.jpg

結局5回やったのかな。我がのらくろは、、、

無事ゲッツ!^-^

まぁ、知人が「最初にとっていいよ」とスルーしてくれたらしいですが。感謝カンシャ^^
その知人のほうが結局最後まで取れなかったのですが@@;

まぁまたいくぞ!

ーーーーーーーーーーーー山折ーーーーーーーーーーーーー

前回、神がかり的に成功した涙石の最後の一個(魅力30)を取り付けました。

知人の職人僧に依頼してた袋が納入されたので^^
c0088147_6274535.jpg

ベースはこんな感じ。

で、なけなしの金を使って用意した篭手を装備していざ付与開始!
c0088147_6283259.jpg

こんな怖いこと言われるとチキン政宗はついびびって戻りたくなりましたw

で、結果は!
c0088147_6291278.jpg

おkだべw

ロス3で収まりました^^さて、もう一個石を用意せねば。。。

ーーーーーーーーーー谷折ーーーーーーーーーーーーーー

で、昨日の夜。僧薬盾鍛冶募集となっていた星6クリア徒党の知人党首に激励メッセージを送ったら「こいごるぁ!」と言われたので泣く泣く行ってきました@@w

構成は、暗忍(おいら)、医術、密教、鉄鍛冶、武士道、鎧l、神(特化がいまいち覚えてない;;スイマセン)。

構成に難が生じて一度中ボスをやり直しただけで、すんなりボスに到着!
c0088147_6345530.jpg

おー、龍だ!!

涙落とすかな?w


なんていう現金な思いもよぎりながら戦闘開始!
写真の6Fソロ仕様が混じった装備のまま挑みそうになってちょと慌ててたのは内緒w

どか!ばき!めき!ぐしゃ!ぱーん!

特筆すべき点もなく、あっさり終了!w

せっかくだから、滅で崩れ落ちる龍のssでもw
c0088147_6373951.jpg


いよいよこれで、地獄(といわれる)の7Fにたどり着きました。。。さてどうしようかな。。

ま、それはともかく!ドロタン、入れてくれてありがたう^^
[PR]
by road__to_big | 2006-10-30 06:42 | 信オン
評定&ぱわーうぷ作戦
いやぁ、ついに決まりましたねぇw

北条の傘の下に入れてもらいますか。

上杉陣営につく意見を述べた私は、事態がどう動くか静観します^^
親織田&北条派な人たちにがんばってもらいましょうw

見てる方がいるかどうか分かりませんが、浅井PCの諸氏、今までお世話になりました。残念なことに徳川全体としては袂を分かつ決意をしました。最後に落とした陣は新宮でしたw今後どうなるか分かりませんが、今は「すいませんです」の一言です。

ーーーーーーーーーーーーーーー谷折ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イザに通って溜め込んだ涙4個を12余りにぷちぷち入れてみました(’’

用意したのは、腕力12あまり3つと魅力12あまり1個

プチ!

24!!!

いいねw!

どりゃぁ!

13.。。。。。。。

ネタですか?w

かもんべいべ!!!

27!!!!!

イイネ!w

最後!カマーーーーーーーン!

・・・・・・・
c0088147_695714.jpg

キターw


通算成績:腕力13、24、27、魅力30が1個。

大成功ダスネw


で、腕力のほうは用意してあった生命240腕力6にぷちっと乗せてみました。
c0088147_6101543.jpg

ちょw1ぐらいオマケして;;


ま、合格点の出来なんでいいですがねw

魅力のほうは、知人に頼んだ袋待ちなので保留。

使った資金は12余り石だけだからリーズナブル^^さ、イザこもるぞおおお!

これで政宗むきむき装備は@武器二本で終わりっぽいが、これは新グラを見てからにしようと思う。これ以上はキャップのせいもあって強ボスでも行かない限りあまり意味ないしw

さ、次は何つくるべかなぁ~。
[PR]
by road__to_big | 2006-10-26 06:12 | 信オン
見ろ!人がごみのようだ!
昨日は、各所で宣伝されていた烈風全国市を覗いてきました^-^

この全国市、文字通り烈風全国合同企画であり、なおかつ、他鯖からの見学者も募るという、やる前から大盛況が予想される内容でした。

で。さっそくレベ1を作成し、てくてくと伊勢街道を南下w足おっせええええええw

途中、おなじふーん鯖からきたひととしゃべりつつ、でもちょっと時間早かったのであくてぃぶNのいる手前で落ち。
c0088147_12245337.jpg

雑賀で祭事担当をされてるお方のようです^^

で、開園10分前に門前着きました。

おそろしw開園前ですでに表示しきれてませんw
c0088147_12254686.jpg

で、入場コールとともに中イン!

ええ、らぐりまくりですw大声で多数の悲鳴?w、が叫ばれてました。PSの人は大変だろうなぁ。。最終的には900人超えてましたw

で、ま、浴衣が配布されてたんでもらって、お祭り気分になりつつ、売り子チェック。

似たような物価でしたが、印象に思ったのが、生産品がおおい!半分しにかかってる風雲とちがい、まだ装備品の需要があるんだなと感じますたね(’’;
なかにはこんなのも!
c0088147_12271092.jpg

生産魂を感じます。

で、おそらくはめーんいべんとの一つである、ミコミコーズによる演舞が城で行われるとのアナウンスが!(イカネバナルマイ!!)

坂の下で大人しく座ってましたが、予想どおり表示能力の限界がw
c0088147_12284447.jpg

先の、開園のとき以上の悲鳴が叫ばれw、どんどんオフサイドラインを超えて前にでようとするイケナイ野郎どもがw
見たいのはわからんでもないが、興奮しすぎw

で、ま、運営側の予想外と思われる展開だったのかな。収集がつかなくなりけっきょくオークションと同時進行に、、、。で、もうごちゃごちゃでしたw
c0088147_12302426.jpg

奥にいるミコミコーズが演舞担当、、、だった模様w
で、オークション。

さすが烈風鯖。「貫ならいくらでもあるぜ^-^」なお方が多いのか、ハイレベルの争いでしたw

個人的目玉だった、肩下げ生命240知力37魅力33なんていくらだと思います?w
c0088147_12312718.jpg

30万貫ですよw


そりゃまぁ作ればそれ以上の金使いそうだが、、、^^;おそろしい世界だ。。。

眠くなったのでこの辺で落ちました。感想としては、有志によるアクティブNの排除や案内等、よく考えられてましたね。ただ、想定外の人数?のせいによる混乱がありましたが、これは仕方ないのかなぁ。
風雲鯖でもなにか大々的なイベントがやりたいですね^^

今日のすぺしゃるさんくす。烈風を代表する有名人の方々w
c0088147_12384618.jpg

このほかにも、このはさんとかノヴァ教授とかおられました^^ノヴァ教授の方はちょっぴり対話もでけて光栄でした@@!
[PR]
by road__to_big | 2006-10-22 12:39 | 信オン
星を眺めて三千里~忍者編
最近、にんじゃーずな自分には聞き捨てならないうわさが流れています。

いわく

☆6Fソロが旨すぎる!


だそうな。

格式、染料、金その他もろもろ。。。

これは、、、、

行って確かめるしかないべw


というわけで、2fまでで止まっていたマイにんじゃーを起動させて今週動いてました。

ぶっちゃけいいます。

神職が道わかってるのと分かってないのとではえらい違う。。。(’’;

鍛冶が2fクリアしたときの神さまは、エクセレントなお方で、あっちゅー間に終わっちゃいましたが、にんじゃーの3f、4fは道は分かってるものの、ちょっと絡まれ等が多く、昨日いった5fなんてまったく道が分かっておられませんでした。。。

いや、悪いとは言いません。初めての場合もあるしね(’’

でも、5fのお方は今回4度目だそうな。昨今マップなんていう便利ぐっつもあるんだし、ちょっとは努力されてあるとよかったなぁとおもう。さらに、党員全員が分からないため、初5fなおいらがマップ見ながら進むことに、、、、><;

・・・・・・・

3時間かかりました^-^:

からまれるからまれる。狩り特化徒党ではないから速度が遅め。ま、しょうがない。

唯一の収穫は、マップをにらみ、書き込みながら進んだ結果、おぼろげながら道が分かったこと。これ眠り薬もってけば、忍者でもいけそうだな。次回の参考にしよう。

崩れ落ちるお婆w
c0088147_22541720.jpg

なんだっけ、防御残り生命無視で相手を瀕死にする技ありますよね?あれの直後に単体術で鍛冶が乙ったぐらいで、特筆すべき部分はなしw

にんじゃーな自分としては、残り生命の3分の1とか2分の1とか削ってくる技がいやなんで、1sを多用し、3を気合残量を計算しながら殴ってく感じかな。

ま、無事に倒し、これで6F到着ですw

今度時間あるときにソロ戦やってみよう(**

鍛錬術等ほしいので、☆クリアのときは誘ってください^^
[PR]
by road__to_big | 2006-10-17 22:57 | 信オン
国政パート2
さて、徳川の取るべき道ですが、、、

ぶっちゃけ決めるべきですねぇ。あーだこーだ理屈は抜きにして。徳川としての道を決め、その上で同盟を見直すのならそれはそれで仕方ないと思う。
一番悪いのは、相手に先に行動させて責任を逃れることかな。片方の同盟を切るなら切るではっきりとしましょう。

あ、理屈を知りたい方はリンク先のかんぞーブログ等参照をw

さて、ぶっちゃけ理屈をまとめるとこうなるかな。

1.北条連合の傘の下に入る。
メリット:周りが北条連合に囲まれるため、現在の情勢ならおそらくは超安全。合戦は援軍が主体になるため、ほどほどに合戦を楽しみ、あとは狩り等したい方むきかな?
デメリット:基本的にスイスになる。合戦は織田援軍のみ。大半の人の目には、いかにも脱兎(北条優勢の今だから。長いものには巻かれろともいう)したと見られ、対外印象はいまいち。
不明:起きるであろう今川復興阻止できなかった場合、6度目の大井川が待っている。これを武将オンライン&N狩り万歳!と取るか見飽きた武将の果てしないループで飽きたと取るかは各人による。

2。斎藤連合に組する。
メリット:合戦をメインにやりたい方はこっちかな。よりどりみどりに攻め込める。現状の弱体した斉藤連合をあえて取ることによって、傘下ではなく同盟っぽい関係になれる、かも?
デメリット:当然、北条連合を相手にすると負け戦も十分ありうるため、滅亡も視野に入れる必要あり。織田に代わる同盟先を探さねばならない。
不明:現状の北条連合に傾いてるパワーバランスが、徳川が斎藤連合に加わることによって変化が生じるかも?

3。永世中立国家万歳!
メリット:合戦を放棄することによって、斎藤連合と北条連合、双方のアウトオブ眼中になるため、おそらくは滅亡と無縁になる。合戦に興味のない方はこれがベストかな?織田と浅井、双方と現状維持の同盟を続けられる。
デメリット:文字通りスイスになるので、合戦派にはきつい選択。また、スイスになって合戦力が強くなった国は無いと思うので、火の粉が降りかかった時に対応力がない場合も。まぁ今川の復興を阻止しないでまた大井川がおきるのを待つっていう選択ぐらいはあるけど。
不明:某白髪神主のゆう、足利侵攻程度だったらここに入れられるかも?あるいは朝倉か?ただいずれにしても、これをやるには浅井との同盟を維持しないといけないが。

ちなみに一つ情報を。

武田から、斎藤枠を譲ろうかという話が織田にいきましたが、織田は単独では斎藤を攻める気は無く流れた模様ですね。なのでしばらくは小牧は起こりません。

さて、徳川の取る道はどうなるか。
今後の展開が楽しみですw
[PR]
by road__to_big | 2006-10-17 22:32 | 信オン
国政
時間がないので、箇条書きに書こう、、、どう読み取るかは各自の自由で。

浅井のもっている敵対枠を織田に譲るように、という部分ですが、これをやった場合、敵対枠の補填はどうするんですか?代案を示さないのは徳川が某国から受けた内容を同じですよ。

仮に浅井が枠を譲った場合。現状を見るに斎藤が乙る可能性は十分あります。そうなった場合北条連合が次に侵攻するのは浅井しかありませんが、その点はどうしますか?

雑賀と停戦を、というのもありましたが、浅井が枠を維持する場合、北条連合は全力で浅井をせめて来るでしょう。現にカウンターを放棄してまで雑賀支援に回りました。この状況で停戦は不可能と思われますが、そのへんはどうでしょう?

勝ち目のない戦いをやってるのが悪いんだ、という意見もあるようですが、勝ち目がなくなってきたのは最近です。昔は本陣を落としたりもしました。前回の大津も、一度本陣まで攻め寄せましたよ。
勝ち目を左右してるのは援軍能力の差というか同盟国に対する力の入れ方の違いですね。
そのほか、援軍を当てにしてる時点でおかしいという意見もありますが、そういう意見はできれば援軍にいっている人にいってもらいたいかな。援軍にいかない言い訳を聞いているみたいでちょっと気になりました。

次に徳川について。

浅井の枠を織田に譲れ、と持ちかけた場合、斎藤連合にとっての利敵行為になります。早い話北条連合につく、という結論ですかね?

北条連合についた場合、当然浅井とは続けていけないでしょう。同盟関係解除ですかね?

北条連合について浅井を切った場合、現状同盟を結ぶ相手もいない今、スイスになるのは必定のような。まわりを北条連合で囲まれてるのですから当然ですね。そうすると今川との無限ループという状況は変わりませんがその辺はどうでしょう?

徳川は現状を維持だけど織田の手伝いをしたいから枠を譲ってあげて^^ていうのは、他国侵攻の橋頭堡としてのみ浅井同盟を利用し、その他についてはどうなろうと関知しないと見えるのでは?

時間がなくなったのでいったんここまで。
[PR]
by road__to_big | 2006-10-16 07:24 | 信オン
星を眺めて三千里~鍛冶編
リアル仕事をおえ、7時ぐらいに信の世界へ降り立つ腹黒い一人の鍛冶。

「今日はわりと時間あるしぃ、狩りじゃなくて黄泉クエとか星とかやりたいな(グフグフ)」

さっそく彼はふーんワールドをスキャン!ナイスな赤い旗か青い旗がないかチェック!

お。。。

いい感じで星2クリア徒党ができそうじゃないですか^-^

というわけで、野良徒党党首歴2年の実績を活かし速攻で対話攻撃開始!

20分ぐらいでそろいました^-^

構成は、密教、武士、刀、医術、神典、鉄鍛冶、暗忍

というわけで早速貸し馬屋のオヤジにマネーをたたきつけて星へ5-!!

星はご存知のとおり無駄にやたらめったら税金の無駄遣いで作っただけあって広いです!ので神さまの案内能力&ぴーひょろろ能力が勝敗の分かれ目ですw

で、気になる今回の徒党はというと。

はえええええw


まったく迷わず、マップを見てるような感じもなく、ガス欠なったら万斤丹使用しておられ、40分ぐらいでクエN狩り終了w

丹が余ってるじゃまいかあああああああ(’’;

という訳で、飲みなおさずこのままいこう!ってな展開にwイイノカ?W

到着する我が屈強の面々!こころなしかキセルをもつ手が震えているようにみえるぞ?w

という訳でぽち。
c0088147_7285960.jpg

どか!ばき!めき!ぐしゃ!ばり!べし!とき!めき!ちゃら!へっちゃら!

・・・・・・・・・

え~と、、、2fクリアまで1丹かからずおわっちゃいました(’’;

あんまり早いのでそのまま3fもいっちゃえ~wてな党員ののりにより、3fへ!

ここでも神さまがてきぱきと行動されており、ボス到着w

先の2fもそうでしたが、暗殺さんも殴り装備でアタック2で挑みますた。隊列は攻撃ですw

あれですね、殲滅速度を上げた結果、全体魅了等きましたが結果としては安定し、勝利w

時代はサポをそんなに必要としないんだなぁとちょっぴりしんみり。。

ま、クリアしたからいいんですけどねw

目標の6fまで2歩前進して大満足のままログアウトした腹黒鍛冶でした^-^
[PR]
by road__to_big | 2006-10-14 07:36 | 信オン
終焉!大井川
妙に密度の濃かった大井川が終わりました。勝ててよかったです、まじで。

合戦に参加した徳川民おつかれさま^^
および織田民、浅井民の将兵様方、多大なる援軍感謝です^^

メンテ終わって、確認。。。やった!17位!紋の価値が一個あがるううううw

現在価値8なので早ければ再来週にはキャップ開放ですw

はやく開放しないと、TDにこもって多少集めてある格式が邪魔。。。w

ーーーーーーーーーーー谷折ーーーーーーーーーーーーー

今後の育成方針としては、
1、政宗のレベル上げ&星攻略
2、のらくろのレベル上げ&装備作成&菅玉ゲッツ
3、腹黒い鍛冶の星攻略

こんなとこかなぁ。

特に1と2を優先したいですなぁ。どうなることやら。。。w
だれか、狩りにつれてってくださいw

ーーーーーーーーーーーー山折ーーーーーーーーーーーー

国政については、思うところは公式に書いたのでここでは省略。

ま、要約すると、
朝倉攻めは勘弁w攻めるなら三好に頼んで枠譲ってもらって足利いくべ!
上杉と敵対同盟するべwだめなら本願寺を応援するべ!

ってところですw

今週、三好が何を考えたのか知りませんが足利に攻め込みました。これ下手するとカウンターくらいますよ?ま、どうなるかはやってみないと分かりませんが。
[PR]
by road__to_big | 2006-10-11 22:48 | 信オン
続!おおいがわ
今までの私からは想像つかないぐらい武将オンラインな状況が続いています。
○○ゲリラいくよ~!と掛け声が上がればこっそり参加し、だれも音頭とってなくて人数的に問題ないなら自分で音頭とったり、はたまた人数的に問題なくて止められる心配が少ないときは徒党つくったりして。。。

理由は二つ。武将戦の戦い方を極めたい&紋の価値を上げたい!です。

前者は、私は基本的に徒党構成は決めません。いろいろなアタッカーさん、いろいろな盾さん、いろいろな回復さんと組んでいろいろな武将(某国と違い、今川はさまざまなタイプの武将がいるので経験を積みやすいですねぇ)の戦い方を模索したいのです。

で、最近、軍学が徒党にいる場合の構成を同時に模索しているのですが、一部結論が出まして、

強武将の場合(万能型)
軍、僧兵、薬、武士道、神、、、、、、、、定番オオスwほんとに考えたのか?w

軍の動きとしては、神沈黙と一所(鉄鍛冶が混じってるときは鉄鍛冶挑発)ですかね。自分はあんまりカッサツ使いません。崩れそうなのを立て直すときか、かさつのあとにずらーと敵行動がくる場合(言いたい状況分かりますかね?つまり、相手の行動直後にカッサツが決まってもしょうがない、と)がメインですね。看破みねは状況みて。まぁなんだ。状況判断でいそがしくて、それがまた楽しいですねw

さて他職ですが、

あえて僧兵をチョイスしたのは、0.5の能力である軍の盾性能を強化するためです。正直因果があると軍でもかなり耐えられます。因果くばりと菩薩、全体が僧兵さんの仕事になるでしょうか。岡部タイプだと最高ですね。密教だと孔雀がステキすぎるので陰陽系武将にはいいですね。仏はトータルバランスがいいので、万能型でしょうか。陰陽系武将が続くなら、僧兵さんより相性はいいですね。

薬は、医術が一歩出ているのは周知の事実ですが、活4はいまだ良技能ですので神通でもおk。修権も、基本的にやわい軍にはうれしい呪霧4でこれまたおk。

メイン盾は武士道にしました。ただ、盾2.5にして一人を盾鍛冶(刀でも鎧でもおk)でもいいですね。これだと軍が沈黙カッサツメインで一所系から開放されるので。
この場合僧が外れます。が、侍と神に沈黙を振っていくので、看破霧散等と詠唱がさほど気にしなくてよく、殴りは滅却で吸収させれば回復1でもいけると思う。

神は神典がベストでしょうか。基本行動の気合詠唱は別として、術止めとサブアタッカーができますので。攻撃陣(武芸、鉄鍛冶等)によっては気合吸収のあるこしんもすてがたす。ガガクは不変2と祝福かな。祝福は霧散きやすいですので、侍に常時沈黙が望ましいですが、よけてなんぼの侍盾にとってはうれしい技能です。ま、ようはなんでもいい、とw

アタッカー陣は、基本的に術止めのできない陰陽さんはちょっと苦手ぎみ。特に陰陽2だと、止め役が盾さむになりますので、暴れてるときに止めをやっていると、一所系が少なくなり、結果としてくずれるケースがありますので。陰陽さんだったら、相方は鉄鍛冶とかですかねぇ。
殴り刀さんもかなりいいですね。ハジン連打で相手の攻撃力を弱め、乗った闘争心でめっこんもできますので、怒りめっこんより汎用性が高めです。秘薬も関係ないですし。
この場合だと相方は暗忍がいいかな。電光して序盤は1sはさんでサポ兼アタック的に動けますので。

最近の主流は神から落とし、ですが、陰陽2とかだと神落とした後の蘇生がとめにくい(守護が残ってるのでみねが通らない)ので個人的にはあまり、ですね。この辺は考え方の違い等相性がありますが。

現状。鉄鍛冶1殴り刀1軍1武士道1ってのが結構いいかなと思ってます。破りもでき、術止めは3枚、沈黙は神メインでよく、めっこんで盾おとし、かな。まだ模索段階ですがw今後も検討課題です。まずは自分の装備を。。。。。。。。。。。。

ーーーーーーーーーーーーーーー山折ーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、武将オンラインな今週。昨日はゲリラで菅沼おとしつつ、うろうろと。斎藤援軍かもーん!という大声が稲葉でこだましてた模様なので、今日はきびいしいのかなと思っていたら、差ほどでもない感じでした。

なので、暇そうな援軍の方もお誘いして(自分も大津にいくので分かるのですが、基本的に援軍は武将に誘われない模様。その人のスキルは?装備は?そもそも武将は知人でいきたい!等があるからですかねぇ。なので大井川で私が党首する場合はできる範囲内でお誘いするようにしてます。せっかくきて、手ぶらで返すのはさみしい;;)武将へ。

本日の構成は、上記の考察を踏まえた、

暗忍、殴り刀、軍(おれ)、武士道、神典、医術、僧兵です。

で、まずは関口へ。暴れられつつも順調に減らしていってたら、僧兵さんが帰依くらった@@;
のーまーくだった模様で、さぽもいただき無事復帰^^あとは殴り倒して終了w

で、本陣いく徒党が2つ?3つだかあったので、丹の残りでM狩りでもするかぁと小荷駄守備兵をぺちぺち。

そしたら幸か不幸か、店長が5体にw予約もなかったようなので、これはいくっきゃないでしょ!という徒党員の意見により、いざ突撃!!

因果すてき!95すてき!ナイスしびれ!ナイス釣り!ナイス光矢!ナイスなはじん攻撃!

まぁなんだ、緊張感と手に汗握る展開でしたが無事早退していただきましたw

うまい人たちでよかった~^^

これで、上記考察徒党でも、店長までは倒せることを証明。店長と四天王はアルゴ云々がありますが基本的には同等と思われるので、次は軍師?w。ま、自分の装備を整えてから考えますw

今日のすぺしゃるさんくす
c0088147_862260.jpg

ナイス面子の徒党員の方々および崩れ落ちる店長。切り貼りが面倒なので党員名さらしちゃいましたw勝ったからおk?w問題あったらご連絡ください。
[PR]
by road__to_big | 2006-10-09 08:17 | 信オン
  

主に信オン(風雲録在住)、徒然なるままに映画批評、帆船模型作り等でふ
by road__to_big
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お気に入りブログ
最新のトラックバック
メタルギアまとめさいと
from メタルギアとりまとめ
三井住友銀行千葉
from 三井住友銀行千葉の情報
合戦についての話し合い
from 仁の華-信On風雲徳川
ライフログ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧