<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
日ごろの行いですね♪
自信のある忍よりも、装備の質は若干落ちる上にそもそも刀なマイ鍛冶の方が空2に誘われる今日この頃。

忍は青出しても誘われない確率高いのに、鍛冶は希望でてなくても対話くる@@;

よほど盾鍛冶が少ないんだろうなぁ、と思いつつ、時間あるときはちゃっかり紛れ込むこと2回目。

くるくる体当たり(痺れつき)>防御呪霧>叩き割り極2発が開幕来て死亡したりとかいじめにあいながら、狩りを続けること数十分。

なにやら、通常の終了画面のなかに紛れ込んでる1行が??

おや?

!!!!

こ、これは!!!?
c0088147_6283644.jpg

お土産げっつ!


忍とあわせると6丹目、初げっつです^^

これで破綻したマイ財政がすこし持ち直します><ノ

とかいいつつ、売らないで自分で使いそうだな、、、持ち直してねー;w;
[PR]
by road__to_big | 2007-03-21 06:29 | 信オン
到達!
先日、やぁ~と国倒せてがぜんテンションの高まった私。

木曜日。休みだったんで、さっそく天行こうと画策^-^

意気揚々と希望検索!

・・・・・

だれもいねぇ@@;

仕方ないから希望でてない人も検索!!

・・・・・・・

だれもいねぇ@@;

見渡す限り空1国。。。

あきらめました。。。Orz

しょうがないので忍で空2でもいこうかなと希望出してると、知人からぽろろんと対話きて、海2狩りへ。どやら断片がほしかった模様。ひさ~しぶりすぎてだれが結界とか完全に忘れてましたw。。。スイマセンスイマセン。どうやら知人徒党に紛れ込んだようで、無言になる人もいるが、そこはそれ。とにかくも徒党の雰囲気に合わせるのが私の新庄モトイ信条なので、強引に話に加わってみた。知人が気を利かせてくれたようで話を振ってくれたのもうれしいが^^まぁ裏で、うるさいね^^;みたいな意見も出てたかもしれんが、多めに見てくり;;

まぁ、いろいろあって狩り自体は楽しかった^^また気が向いたら誘ってくり^^

ーーーーーーーーーー谷折ーーーーーーーーー

やっぱりマイナーボスは夜じゃないとダメだ!

というわけで、仕事から帰り、おなかを満たして満足感に浸り、いざログイン。

検索してみるとなんとか揃いそうだったんで、まずは知人武芸を拉致!その後党首を謙譲して徒党作成を手伝い、完成!w

刀、暗サポ忍、武芸、ガガク、武士、武士、神通。

盾3ですね。どうも最近、空1に関してはこの構成がベストな気がする。一所で引きづらいから、もれるんですよ、どうしても。なので盾3。ただし術止めも必要なので武士2。

まぁしかし、結果から言うと、、、負けた@@;

27落とすとこまでは毎回いくんですよ。。。ただそのあと6が暴れる;;

7回ぐらいやって敗退してきました。。。残念;;

ーーーーーーーーー山折ーーーーーーーーー

迎えて土曜日。

今日こそは!との鼻息も荒く、午後からさっそく徒党作り。

基本的な構成は昨日と似ていて、刀、武士2、術サポ忍、古神、医術。

基本は2を武芸が、怒りたまり次第7を俺が、で、1yを早めにいれといて、1の術は芸が乾坤で気合削り。まぁ金曜日の戦闘スタイルと同じですね(’’;

6回ぐらい負け;;

迎えた次、薬さんがラス希望だったんで気合入れて挑み!

ちと開幕から死者が出たりと安定性にかけましたが、そこは武士2の強みで何とか持ち直しました。で、予定通り進み。27撃破!

そのあとも党員の連携もばっちしで、56撃破!

ここまでくると、盾3の強みで攻撃がもれることはほとんどなく、あとは殴り倒して撃破!!

ちゃっかりドロップ(松明グラw)ももらって満足w

ーーーーーーーーーーーー谷折ーーーーーーーーーーー

夕飯落ちし、再インして夜から蛇トライ!てな徒党の雰囲気だったんで、往年のプチ廃人プレイを懐かしみつつ私も再ログイン!!てかご一緒した武士さん、その時点で30時間以上寝てないとかw上には上がいるもんだ。。。

で、午後いっしょだったひとと無事合流でき、足りない部分は補充して徒党完成。

忍法さぽ忍、術さぽ忍、刀、武士、武芸、医術、こしん

さぽ2体制です、はい。

前回忍が突破したときと同じ感じ。これはいける!!

が!

3度ほどまけ。。。やはり早めの5t更新してもらわないと、ですね。けっこうあいつははじくんで。黒呪アポーンになってまう。。

で、ま。忍法さんが、密教に変われるということで、チェンジしてきました。まぁ私は密教さんとのコンビでの勝率良くないのであれでしたが、それもまぁありかなと思い、構成チェンジ。

2度ほど負けたあと、挑んだ6回目!

開幕から大地うんたら(極み1枚の上から3000オーバーなダメ+100%痺れ)がおれに炸裂し、きびしい出だし@@;

まぁしかし、党員の意地がふんばり、なんとか持ちこたえて攻撃開始。ちなみに私は多少賭けでしたが、極みのあと怒りを強引に入れておきました。これがのちに功を奏する。

で、45tをひたすら維持してる間に武芸が4をがりがり削って撃破!そのあと2へスイッチ。が、この2(というか4以外全員か?いや3はそうでもなかった気もするが)が生命おおい@@;5にスイッチした場合もそうだが、ここを乗り切れるかどうかがこのボスの勝敗の分かれ目。ここで粘られてる間にジリ貧になって押し切られる徒党が多い。ここで前述の怒りが生きるわけです!なんとか削ったところにずどん!

あとは35tを維持しつつ丁寧に削って3撃破!そのあと5!

ラスト!っと思いきや。これがまた思いのほかかてえ。。。

しかも闘魂と存命もち。ウザス

溜め込んだ怒りを放出するも、ミリでのこった@@;

ここで事件が!薬が、水がなくなった><;といってるそばから怒りに燃えた1が暴れ、おれ死亡@@;が、なんとか武士が耐え、蘇生してもらい、もう武芸が5連連打でおしきり、なんとか無事全員生きた状態でクリア@@;よかた。。

やっと鍛冶が空2へたどり着きました。。。。しばらくは貫回復と潜在稼ぎにいそしみます。。。

追伸:空1シリーズでご一緒した方々、お世話になりました^^
[PR]
by road__to_big | 2007-03-18 07:20 | 信オン
死闘の果てに
知人の一言から始まった、鍛冶の空2乱獲計画。

当初これほど苦戦するとは想定してなかったです、はい。

どうみてもアルゴが修正されたように感じる空1国。

沈きり、妖怪破、囃子太鼓、詠唱からの霧氷連打、開幕最速のアルゴ等等、、、、

嫌がらせですか><;


まぁ

今更あとにひけなくなったので(投入した丹、新調した装備、削れた分の改修費等)、意地のトライを敢行してました;w;

というわけで昨日。

構成は、刀、武士2、武芸、暗さぽ忍、神通、ガガク。

怒りによる大砲装備のため、盾能力が弱い刀の弱点を補い、武士2ですね@@

まぁ鍛冶が2を釣るため、どうしても霧散を呼び込みますが、呼び込んだあとの盾能力回復速度はどうしても遅い。ゆえに死にやすいです、はい。開幕からの盾能力上昇速度も遅いです。極み>怒りとやりますので。まぁそのための武士2ですが^^

ただし、大砲発射によって、攻撃能力が高まるため、7を一撃で落とせるのが魅力。
あらっぽい手段なら、全治の一瞬前に結界の上からぶちあてて倒すことも可能。活4もらってればそうそう死にませんwまぁやりませんでしたが。

今日もしにまくるぜえええええ!

てな勢い(開き直りともいう)で国をぶん殴り!

音響大作戦!

ばき!

どか!

負けた。。。

しかしじょじょに党員の連携もよくなり、勝ちそうな感じに!

不屈の闘志でりとらい!

!!!

!!



勝った@@ノ

勝ったよおおおお;@@;


長かった;;

100連敗ぐらいしたような気のする空1国。。。

しばらくはおなかいっぱいですね^^;

空2にたどり着いたらしばらくは金策乱獲しよっと。。。

追伸:党員の方々、おつかれさまでした^^

蛇足:しかしダサいかっこだ。。。回避-を消し、よける鍛冶にしたはいいが、半ズボンやだ;;金ためねば;w;
c0088147_6292275.jpg

[PR]
by road__to_big | 2007-03-15 06:26 | 信オン
かてなす。。。;;
空1国にもう何十連敗しただろうか、、、

ぶっちゃけ見飽きました(’’;

ぶっちゃけもうおなかいっぱいぱんぱんです。

ぶっちゃけキーボぶち壊しそうになりました。

ぶっちゃけPS2を窓から放り投げそうになりました。

・・・・・・・・・・・

ダレカタスケテ;;
[PR]
by road__to_big | 2007-03-12 06:56 | 信オン
続:男人魚など存在せずともよろし!
日曜日に引き続き、月曜日。

ぽっぽしてみると、昨日の知人がすでにすいじんおーに挑みちう!

こりゃー、私もいって揃って海2卒業しよう!w、な~んて思った次第です、はい。

昨日の知人の片割れのほうはいたので、拉致して、さっそく徒党編成。

今回は、

刀(おいら)、武士、古神、暗さぽ忍、神通(ただし特化未修得のため全体生命付与や無間活力はなし)、武芸

で、僧か術忍ぼしゅーと赤出してたら、術忍からぽろろん。

さぽ2体制で臨みました。

怒りに防御付与がされたとはいえ、極みよりは低いので、おいらは極み>怒りで始めますた。で、2固定。何があろうと2固定。たとえ他のお供に味方が殺されても2固定。
理由は、12の打撃が即死級であるから。で、2の龍槍撃は、武士がもらうとまずいので私が担当。武士は1を真剣勝負で釣り。一所は放置ぎみに動き。

さぽ組は、345tと減殺メイン、極み飛んだ時や1の打撃で武士がピンチの時など1や2s。

が、1がご機嫌斜めだったようで、5回ぐらい負けました@@;

で、党員の都合により、ラストトライ!

前回、徒党の安定を優先させようとした結果、怒り放出するタイミングを逸するという失態を犯した私。ラストは画面凝視でタイミングを見計らう覚悟で挑み!

で、開幕から党員の奮闘及び1が今までよりはやさしいアルゴだったので、5をがりがり削り、満を持して私がめっこん!

ばきっ!

どさっ!

5ちぼーーーーーー!

すかさす、今度は3に目標をスイッチ。

私は2ちょしたあと、迷うことなく怒り!極み完成したあとに怒ると防御力は下がるものの、極み自体は維持されるので、強引に怒り!

で、がりがり削って、第2発発射!

が!

画面に表示しきれないぐらいミリが残った@@;マジカ

ま、しかしここは武芸がさっくり落としておく。詠唱から完全とかこられたら目も当てられんからね。

で、4にスイッチ!

さっきと同様、2つりを入れて怒り!!

ま、4を削ってる最中に蘇生が通ってしまったんですが、ここは臨機応変に対応。まず、数ミリ残ってた4を武芸が落とし、3は私がめっこん!

で、目標を1にスイッチし、しつこく怒り!

ここまでくると、武士はもう1専門、うちは2専門に釣り、暗さぽ忍のほうは重ねによる攻撃参加。

で、1を撃破!攻撃速度が速まってきたのと、2が蘇生準備とかで、怒りがたまりにくいため、怒りは温存。

で、追い込みモードで一気に2を殴りまくり!闘魂が怖いのですが、半分きってから蘇生準備してくれたため、ここぞとばかりに武芸が5連ぶちこみ。忍が重ね!そしてとどめはマックス怒り!

どりゃー!
c0088147_18423943.jpg

無事勝利!

やったね^^さ、次は空1だ^-^

追伸:裏で奮闘してた知人は残念ながら負けた模様。、。時間あえば手伝いますぞ^^
[PR]
by road__to_big | 2007-03-06 18:44 | 信オン
男人魚など存在せずともよろし!
先日、知人とだべっていたところ、とある一言が。

「生命3000代の鍛冶でもクリアしてるぞ」

この一言にぴくっと眉毛が反応した私。

許せん。

そんなんでもいける人がいるのに、私の鍛冶がいけないなんて!

てなわけで、もう二度と行く気はなかった空2への旅路をまた初めてしまった。。。。

ま、それはともかく。

日曜日、さてどうしたもんかとPOPしながらぼんやり考えていると、昔からの知人(昔、やふー掲示板で風雲部分があったんですが、初期からそこにいた私と知人。)を発見。

対話してみると、いきたいキャラがいるようなので、誘って魔人徒党を編成する決意がw

でま、夜に集合し、まじーん!

密教、医術、武士、暗忍、武芸、刀、古神

さくさくっと小ボスを倒し、まじん。

えー

特筆すべき点は特になく、終了w

水神王は昨日、徒党再編して挑んだんですが、詳細は後日w
[PR]
by road__to_big | 2007-03-06 07:15 | 信オン
言葉は無粋!押し通れ!
無粋ですいません。そこ通らせてください;w;

てなわけで、前日の成功に気をよくし、空1天に行ってまいりました。

構成は、

サポ忍(暗×2.うち一人は俺)、武芸、武士、鎧、古神、仏門。

ええ、そうです。

薬なしの回復僧一枚です!

知人いわく、詠唱4つかって慈愛の心2なら、薬と変わらんそうな。活とかの変わりに合掌極楽その他を選んだって感じかな。

さぁ天!天天!!天天天!!!

国の馬をクマーンに置き換え、3に詠唱完全等を持たせただけ(ようはコエの手抜k(ry)

今回は、痛い+気合だめ+沈きりの2から沈める作戦!

・・・・・・

え~と・・・

勝っちゃいました^-^

国ほど結界してこないので、武芸さんの手が止まることが少なかったし、その他党員の動きがよかった^^(注:私以外は・・・)

武士さんが弓セレクトだったので、援護2枚もすげー熱かったです。これからは弓をもって援護期待か、やりもって回避期待かの2択ですなぁ。

まぁそんなわけで、時間もあったし、ついでだから空1ラスボスの大蛇をつまみ食いしようかって話に(実はちょっと期待してました(’’wまた徒党作るの面倒だしぃ)

まぁこれ
c0088147_736563.jpg

どうみてもキングギドラ。ほんとうにありがとうございました。
ちなみにSSでは二刀にしてますが、これは天で一刀沈の刺さり具合がいまいちだったので、知力ブーストしたため。蛇では一刀にしてました。

さらっと書くと。
1:イタス。闘魂あり。超回避極搭載。蘇生。
2:準備なし。蘇生。
3:準備なし。蘇生。
4:一部にマニアのいる空1のあの花。詠唱その他定番のあれ。
5:僧の癖して薬のかっこしてる卑怯なあれ。裏きもーん、黒呪、グレン極

サポ2なので、5432の優先順位でtを串刺し。武芸は4からめった殴り。

最初の数回はすげー暴れました@@;開幕の5tが刺さらないとかで、23が準備なし連発。1が鬼の殴り、4が詠唱から術。5が黒呪とか、もうね、ごちそうさまです。

開幕鍛冶が金縛りくらったとき、1の殴りが僧にもれて開幕旗おれもあったw

まぁしかし、時間的にラストトライを挑み、苦戦するもなんとか撃破!

空2についに到達しました^-^-^-^-^-^-^

お手伝いのかたがた、ありがとおおおおお!

お手伝いの方には、ナミダとかドロップとかいった模様で、大満足の結果となりました^^

というわけで、空2乱連れてってください^-^
[PR]
by road__to_big | 2007-03-03 07:38 | 信オン
激闘!水神王&空1国
70

数百

この数字はなんだろうか。

。。。

パタッ。。。Orz

そう、70は空1国に負けた回数。数百は、水神及び空1国で消費した丹の量;w;

いやはや、激戦でしたw

ちょこっとやる気が戻ったので、一人ぐらいは空2で狩りしたいなぁ、なんて安直な考えを抱いたのがそもそもの発端。で、

1、狩りに誘われる確率
2、装備の充実度

を考慮し、選ばれたのがぬんじゃ君。

まずは水神王!

こやつは、準備なし全体や全体スリップダメも痛いが、なにより2の破り+青▼+殴りの技がいたい。追い込んだ状態で武士が受けると即死するパターンも。

で、ま。メジャーなみっきょありや刀の怒りあり徒党も試しましたw

が、勝てず!w


10数回負けて挑んだ徒党は、

仏、武士、鎧、古神、医術、鉄砲、暗さぽ忍(おれ)

勝った!!

撃破順は、53412でした。

最初は、35あたり沈串刺しにしつつ、5落ちるころ看破して詠唱消し。5落ちたら、4にも串刺し。

ちと反省点(コモリで寝た1をしびれで起こした事)はあったが、全体的には党員の連携もよく、2回で撃破^^

おまけ:見よ!このへっぴり腰w
c0088147_7405472.jpg


ーーーーーーーーー山折ーーーーーーーーー

さて、空1国。

こいつは長かった、、、、

フル丹(ステ丹+属性丹)飲んでると、えらい勢いで貫がなくなっていく@@;

徒党構成や戦法もいろいろ試しました。

が、しかし。こいつは運の要素が強い。。。あとはスキルかな。1を見ずに動いた結果、反射結界につっこんで、そのあと術で乙を繰り返す方や、ヘイトを気にして全治やコモリをためらう方その他もろもろ。

まぁでも。結論としては、ここは回復1でいけますな。そのかわりアタカーかサポか盾を増やしたほうがいい。

いろいろ試したが、うち的最適徒党は、

暗忍(殴り)、忍(サポ。特化問わず。軍でも可)、武芸、鎧、武士、神(特化問わず)、薬(ベストは神通。でも他でもいける)

かな。看破3.5枚(武士は保険程度)、しびれ3.5枚(武士はほけ(ry)を用意。

サポは、5t維持(低速状態な場合、5t刺した後待機して5が解呪だったら再度5tでもいい。それ以外の場合は6tなど)しつつ、167見。45いなくなったら26あたりtして17見。

殴り忍及び芸は、1567を見つつ1が結界かどうか判断。全体結界だったら破り。準備がきたら基本忍が止めに行き、芸は殴りメイン。

詠唱が通りそうだったら裏看破積極的に。

全体的に一所が効きづらいので、武士は連れてないやつを真剣勝負で固定も有効。

2を武士がつると、滅却ない場合逝きそうになるので、鎧が固定。その関係で鎧は、2を見つつ(霧散もち)極み維持。鎧がいいと挙げたのは、霧散釣り時の極み改による盾能力の復帰度が刀よりいいから。

神は、詠唱気合を維持。加護張りつつ隙を見て積極的なコモリを。術軽減技がない徒党では、準備なしによる低速状態にはなりにくいので、解呪も。抗毒付与(白▲)は入れ込む(白▼)で無効にされやすいので、めっきは英明で。古神なら、7に気合消費1.5倍の白▼を刺しとくと楽。神気撃でも止められるので、止め役の行動みつつ対応。

薬は、回復1なため、全治も積極的にいかないといけない。強力な反射結界相手にしびれで術止めいかないといけないので全治しないとサポアタッカー陣がきびしいため。その関係で、神通なら無間(開幕全員活状態)があると楽になる。基本、回復以外の行動は控えること。抗毒付与は優先度低いがあればあったで有効なので、状況みて。

45、6か2と倒したいところ。開幕は、

暗忍:2s>準備みて4なぐり
サポ:1s>準備みて5t
武芸:5の後に看破>4なぐり
武士:一所>滅却
鎧 :極み極み
神 :詠唱>加護>コモリ>気合か詠唱、詠唱>コモリ>加護か気合か詠唱あたり
薬 :神通なら全体生命付与、医術なら遅らせ95あたり、もしくは抗毒でも可。

あたりかな。

蛇足:どうしても勝てなかったら、芸を暗忍に変えて、開幕ダブル7滅で速攻7を落とすのもありです。廃暗忍なら2発で落ちる。薬は開幕完全全体(開幕はほぼ通る)して、盾+忍の生命回復。ただし薬のヘイトがマックスになるので、盾能力が要求される。しかし、はまればかなり楽。神通+ガガクなら、音響の前に滅2発で、無間で回復させ、生命付与から盾に活4でもいいかな。

蛇足2:術軽減技があると術連打アルゴに変わるように、こちらの編成に合わせてボスが動いてくるので、陰陽等もいけるはず。召喚は姫出してれば回復1.5だしね。ただ、その場合だと、空1国は、4が抗術なので、562あたりからかな。カブキングは分かりません(’’;

おまけ:1個前に〆取られた;w;
c0088147_7415340.jpg

[PR]
by road__to_big | 2007-03-02 07:42 | 信オン
  

主に信オン(風雲録在住)、徒然なるままに映画批評、帆船模型作り等でふ
by road__to_big
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お気に入りブログ
最新のトラックバック
メタルギアまとめさいと
from メタルギアとりまとめ
三井住友銀行千葉
from 三井住友銀行千葉の情報
合戦についての話し合い
from 仁の華-信On風雲徳川
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧