<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ダークなおんも~陸2編
先の、軍を空2へといかせるために投入した貫が未回収なのに、新たに新D攻略キャラに手をつけ初めてしまいましたよ@@;

まったく、こんなことやってるからいつまでたっても大台までたまらないんだよ;w;

な~んていう殊勝な心がけはどこへやら。

陸2魔鬼(通称門番)さんこんばんは。

ちなみに今回は、かな~り変則徒党。

なにせ俺(陰陽道)がいる時点で難易度がぐっと上がってあれなのだが(’’;

構成は、陰陽道、召喚、忍法、雅楽、武士、鎧、医術

陰陽2構成!!!!

めずらしい。というか私も始めて。

作戦は、45をごぼう及び100で落として、5体になったら大極ズドン!

おんも道:2催眠
召喚:ヒメ召喚
武士:一所
鍛冶:極み
雅楽:詠唱
忍法:1s
医術:鍛冶めっき

まぁなんだ。とりあえず純粋看破みねが1なんで(武士もいれてるが、いけないときもある)、詠唱封じに67tしつつ、45を忍者が見ると。

召喚は、1245催眠しつつ、気合みて4-100

うちは反とかシュウテンして4ごぼー。無論催眠まぜて。

完全魅力装備で、五行して反して4400でした。

さて。極みがぶっとんだところに叩き割り極で鍛冶が即死したり、ソゲキングの集中砲火で神が沈んだりといろいろありましたが、そこはダブル催眠で押さえ込み、なんとか維持!

で、時間はかかりましたが、45撃破!

そっから先は、うちは大極ではやく落とせということで、召喚にサポ気味に動いてもらい、うちはもう大砲作り。

2及び67ずどん!ちなみに267ともに生命すくなかったなぁ。忍法いたんで、2か67から落としてもいいかもな。

というわけで。。。

勝ったぜw


1トライで勝てたのはこれがはじめて。忍者とか鍛冶とか軍とか、いずれも1回は死んだような、、、wアリエナイ

勢いにのって、使いへ。

やることはほぼ同じ。うちが3の骸骨催眠して、結界張り。今回はそげきんぐいないので、いきなし大極で3へずどん!

相変わらず生命が少ないので、発射に合わせて100叩きこんでお帰りいただきました。

途中、全体呪い(これがまた強力なんで、けっこうあぶなかった。)や準備なし術が暴れるものの、ひめと薬の全体かぶせでなんとか対応!

あとは、攻撃が痛いとはいえ所詮4体なので盾を信じて大極おんりー。ずどんずどんずどん。

使いさんさよ~なら~♪

そしてめーんいべんと。

だーくなシェンロンw


腹黒いもの同士気が合いそうですが、笑顔で葬り去るべく、トライ!

こいつの鍵は妖霧(全体赤青▼+霧散+生命減少)もちの5。というか、5さえいなくなればあとは。。。

というわけで、開幕の動きを変更

陰陽道:4催眠
召喚:ひめ
武士:看破
忍法:5s>5t
鍛冶:きわみ
神:詠唱
医術:めっき

武士が開幕看破なのは、13の赤▲がきっついため。初期▲▲なので、看破2でも詠唱の裏だと赤がのこる。なんで、5s>5tした忍がそのあと詠唱消しに看破

なんだが。。。。

ちょっと沈黙が入りにくいアルゴを引いてしまい、5が押さえ込めず、連敗><;

そのあと、1ターンでも早く5を落とそうということになり、利くか利かないか分からない催眠をやめて、開幕結界4から速攻大砲作ることに。5は生命だけは低いんですよ。

鍵は、開幕の殴りを盾が耐えられるかと、5tが6ターン維持できるかどうか。

トリャ!

キターw

発射までに5t維持及び盾が持ちこたえたので、急いで作り上げた大砲を5へズドン!
発射に合わせて召喚も5へ100発射!

オチタゼw

落ちたあと、1が急に暴れたんで、催眠だの不和だのでなんとか持ちこたえて安定へ><

123tを入れた時点で安定モードになったんで、4の骸骨を落とすべく再び大砲モードへ。

所詮4体なんで、安定モードになれば早々漏れない^^

4を100+大極でお帰りいただき、あとは3体。

32と大砲+100と何かで落としていき、迎えたラスト!
c0088147_77460.jpg

キターw

ボス不遇特化の代表格、おんも道、陸2突破!!!

まぁしかし、突破できたのは党員がよかったせいです、はい。正直、催眠がめっちゃ決まったわけでもなく、大極中はなんもできないので見てるだけな自分なので。。。

党員のみなさま

大感謝でありますm(_)m


さて、あとはイカ突破すれば念願の空1だ!空2なんてシラネーが、空1はおんも道で暴れられる!w

いきたいいいいいいw
[PR]
by road__to_big | 2007-04-30 07:15 | 信オン
ひさしぶりの生産
いやはや、知行がらみが99%なはてん装備。ま~たく生産する気力をなくしてたのですが、盾用槍がさっぱり売りに出されない!出されてもぼったー価格!な現状により、あきらめてノックしてみました。

ほんとーは龍矛が作りたいのだが、はげしくマゾい;w;

なので蛇矛をチョイス。

200本分用意し、いざ開始!

ちなみに職人装備はいっさいありませんw

かきーんこきーんごしごしがんがんがんじゅー。。。キラン!

こんなんできました^^
c0088147_10454446.jpg

宝玉枠がデフォルトの5のままなのが残念ですが、自分で使うんだし、無問題!

他は生命220が2本と120が1本。。。;;

まぁ1本できたからいいや!

あとは良い石だなぁ。。。
[PR]
by road__to_big | 2007-04-28 10:46 | 信オン
稀代の軍学~空1蛇編
さて、水神及び空1国天とやっかいなのを倒し、目標としていた空2はもう目前!

蛇なんて、忍と鍛冶、両方とも最初に作った徒党でクリア(何回かは負けたけどね(’’;)してたもんで、正直なめてました。

ええ

2回徒党作って、2度とも門前払いくらいましたよっと♪

なにがつらいって、この蛇徒党。

天とセットでクリアする人が多いもんで、希望者が少ない!!

国とか水神は、それこそ特化も職も選び放題選り取りみどり。

が!

蛇は、そもそも7人そろわね~んじゃね~かって時が大多数(’’;

なので、とりあえず根本的に無理だろ!って徒党にならない限り、贅沢はいってられない><;

1トライ目。水曜日。

構成は、仏門旗(手伝い)、軍、忍法、武芸(手伝い)、雅楽、武士、鎧。

2345(特に45)を沈黙しつつ、45321と倒す予定!

だったのだが、23が暴れる暴れる(’’;
氷雪だけならまだしも、奔雷だの生命減少にする術だのが毎ターン!しかも1いてーし。。
でもまぁ、なんとか耐えて@1のこり半分!!
まできたのだが、ここで大問題発生。
闘魂のりまくり&存命極意発動しまくりで、あたらねーし、当たっても武芸の4連が7~800ダメ。極みママックスの上から3000近いダメ与えて自己吸収状態。
忍法も重ねで挑んだが、かなりスカル><;

で、ま。押し切れずもがくこと30分ぐらい?盾がついに耐え切れず、負け;;

まぁ私も、みね+天下+命中+反撃封じいれて、みね粘着すればよかったのだが、このときはそこまで思い浮かびませんでした。。。

ここで書いておきます。仏門さん、野良徒党にお手伝いくださり感謝でした><;甘露もつかっていただきながら勝つことができず、すいませんでした:;

ーーーーーーーーーーーーー山折ーーーーーーーーーーー

2トライ目。金曜日。

この日は、前回の教訓を踏まえ、最後の追い込みに、反撃回避と心眼のある暗忍さぽをぜひ入れときたいところ。

軍、暗忍(手伝い)、武士、芸、鎧、雅楽、医術。

忍しか変わってないのはご愛嬌。

今度はいける!と思ったのは始まる前まで。

ん~、、、、、、、、、安定せず、一度も4が落ちないまま退却;;

なんだろう、敗因は。23tまでまわせなかったことか?

ああ、そうそう。このとき、滅却状態の武士を守護って死んでもうたわが軍学。たしか守護対象が死ぬ場合に限って、守護死するんじゃなかったでしたっけ。。。。??

水神も国も天も、第3の盾+第2のサポでクリアしてきたので、正直これもその形態で突破したかったのですが、、、う~ん、守護死が普通にあるとなると、ちょっと考え直さないといけない?

ーーーーーーーーーー谷折ーーーーーーーーーーーーー

3日目。土曜。

正直、蛇徒党を作るのがうんざりしてきた(国や水神ならいいんです。負けて当たり前なムードがありますので)ので、テンション↓だったんですが、それでも一応検索。。。

お、武士いる
お、神いる
お、薬いる
お、鎧いる

という状況が判明!

蛇希望がこんなに入ることは1ヶ月に一度あるかないか!これはいかないと後悔する!

てなわけでさっそく、作成。代役が利かないので、いそいで対話。

が、希望だしてる武士と神が返事なし@@;

これはあれか?!軍とじゃいきたくねーとか思ってるのか?!

なんて、ネガティブ思考にはまり、正直テンション↓

まぁしかし、もうひとり対話いれた鎧からは反応あったんで、やめる訳にいかず、しぶしぶ徒党作成続行。

薬が来たところで、暗忍がきぼーでた!

ここまでの経験から、4以外たふすぎるのと最後の追い込みがきく暗忍をアタックに迎えたいと思ってたところなのでこれはもう即対話。

と、そうこうしてると、武士と、しばらくして神もいいとのこと。

さて、@1どうするか、と悩んで、結論は。術に押された前回前々回。これは密教か術忍。もしくはダメを回復でかぶせる僧がいないときびしいとの判断から、僧か術忍と補足に。

が、党員から、術忍のほうが汎用性が高くていいとのリクエストがあり、術忍に。

正直、そろえることが難しいので、私はどっちでも良かったですがw

検索結果をにらめっこしてると一通の対話がぽろろんと。

たく、しょうがねぇなぁ。この天才術忍様が忙しい中時間を割いて特別に手伝ってやるぜw(注:意訳)

お手数カケマス;w;お願いシマツ;w;


そんなわけで、揃った徒党。3度目の正直、これがポシャったら当分蛇徒党つくらねぇといきまいて蛇へ。

綿密な打ち合わせのもと。いざ勝負。

術:減殺>5t
軍:看破>5t
暗:5s>44

5tがかぶってますが、これは何が何でも5を通すわけにいかないという判断から。とりあえず5t維持しつつ、余裕があったら43にまわす程度。

で、まぁ。順調に4蹴散らし、5へスイッチ。

半分ぐらい削ったところで、蘇生が!ここで蛇の中のアルバイト君のいやらしさを発揮して、止めに入った武士をしびれさせて通してきました(’’w

しかしまぁ。再びお帰りいただいて、以後は封殺中の5を重ねで落とし、32と重ね重ね重ね。

いいね、重ね!高火力武芸でも1000前半代のダメなのにけんきでて3000とか出ます!

途中、沈黙に飽きた術忍さま。ウヘヘ、オレにも殴らせろ~wとばかり重ねモード。

ダブルかさねで、水曜日の悪夢の@1後半をあっさり乗り切りましたw

総括:空1、特に国と蛇に関しては、暗殺アタックいいですぞw特にサポが軍の場合は。。。

おまけ:自称(他称か?w)天才術忍な知人の雄姿!愛してるぜええええと叫びつつ蛇に抱きつこうとしてるシーンです^-^
手伝いありがとねwおかげで空2にいけるじぇぇ;;
c0088147_20102559.jpg

[PR]
by road__to_big | 2007-04-21 20:14 | 信オン
稀代の軍学~空1天編
調子にのってインするも、人がおらず、こりゃ~今日はだめかな?な~んて思いながら青出して放置。ネットサーフィンしてると、コントローラがぶるるん!と。

空1国とか氷結とかご一緒した知人がPOPした模様で、天いくー?とのこと。

尻尾振ってついていきます!w


どうも一部の面子は知人で用意した模様でしたが、回復とアタッカーがおらず徒党編成難航。

POPした人に速攻でじゅうたん対話爆撃を敢行してた知人。さすが党首なれしてるw

しばらくして完成しました。

軍、鎧、武芸、雅楽、武士、術忍、神通

3>5と落としていく作戦。最初は音響なしでしたが、1度全滅したのち音響ありに。

軍:鍛冶衣>1見て3t
鎧:きわきわ
武芸:看破>7見て看破
雅楽:おんきょー>詠唱
武士:滅却:いっそ
術忍:5t>6t
神通:生命付与:鍛冶活

術忍が、56やるという指示だったので、1みつつ3tなど。

ただ、ちと昨日は眠かったせいかもしれんが、行動ミスが数回ありこれは反省;;

沈黙も、8割ぐらいだったかな。

ちょっと時間がないのではしょりますw

で、しょうりいいいいいいいw

党員の皆さん、おつかれさまでした^^

あとは空1蛇だけだ!!!!!
[PR]
by road__to_big | 2007-04-16 07:12 | 信オン
稀代の軍学~水神編
空1国を倒して意気の上がるマイ軍学。

もはや空2にたどり着いたのも同然?wみたいな感じ。

俺様の向かうところ敵なしだぜ~wみたいなのり。

踏み台にしてやるぜ。

カモン水神!


・・・・・・・・・・・・

・・・・・


うそですうそです、そんなこと思ってません;;やさしいアルゴお願い;;

・・・・

ゴホン

気を取り直して、金曜日に行ってまいりました。

構成は、密教、武芸、軍、武士、鎧、古神、医術。

破りを密教担当にし、孔雀で耐えつつ殴り倒す作戦。

が、しかし、これが外れた;;

つうかね

あえて理由を挙げるなら、発言が少なすぎる、これかな。

装備とかスキルとか、それは二の次(いや大事だけどね)。まずは意見出し合おうよ。意見と批判は別物だよ。他人に意見を言うなら、自分に対する意見も聞こうね。

やっぱりうちは密教さんと相性が悪いな。。。密教さんと組んで勝った事がない。まぁ負けるのは別に珍しくないから気を取り直していこー。

ーーーーーーーーーー谷折ーーーーーーーーーー

昨日のことはすっかり忘れて土曜の午後。

知人の武士(水神未済み)がPOPしてたので、予定を聞いたところヒマらしいので拉致。

前回の教訓を踏まえ、自分が軍という特化なのを考慮し、珍しく特化をある程度限定して徒党作成。

術忍、神通、鎧、武士、軍、武芸、雅楽

減殺で耐えつつ、ソッカツで神の報いを耐えて、盾2.5枚さぽ2枚構成。むろん破りもあり。

今回は、野良徒党の良い面が現れて、かなり戦法を論じ合えたと思う。

それでも、今回は沈きりアルゴを引くケースが多く(ひどいときは3連発)、なかなか勝てない。

で、むかえたラスト。

ちなみに、最初は音響スタートだったんですが、どうも単体霧散を呼び込んだり安定しないもんで途中からやめ。

鎧:きわ>きわ
武士:滅却>一所
軍:鍛冶に衣>5t
芸:看破:1m待機
忍:1s>減殺
薬:全体生命付与>活4鍛冶
神:音響>詠唱(神恩あり)

35と、減殺の合間を縫って4tもいけるときはいって封殺し、5を殴り倒し。
合間にコモリが良く決まり、神の報いもあまりこなく、良い感じ。
一度武士が、滅却ない状態から1の極を食らって4900ダメとともに轟沈。
そこは盾2.5枚の強みでなんとか建て直し。
5を殴り倒して3に取り掛かり。
途中、詠唱から蘇生が通るも、落ち着いて5を落として、3も落とし。
続いて4。
このころになると、4沈かまして、解呪薬バーと2の蘇生バーを確認しつつ、コピーと鍛冶衣を維持。
で、4ちぼー。
1に取り掛かるも、再生消す技を全員搭載忘れてて、ちとてこずり。
途中、2が龍槍撃連発して滅却も割られて大ピンチになるも、かろうじて耐えて持ち直し。
1が轟沈するとあとはもう慎重に慎重に。闘魂のったら極みマックス鍛冶に2000ダメ与えてきたので、回復はきっちりと。活4も偉大ですね。

で。

きたーw


空2ロードの2大強敵を撃破した;w;

やっぱ連携が大事だわぁ。党員の皆様、おつかれさまっした^^

さ、あとは空1天と蛇だあああああああ!

PS:前回に引き続き、知人の雄姿を。良い釣りと回避でしたぜええええええ。やっぱ1の打撃を避けるのと耐えるのではえらい違いですな^^
c0088147_7403879.jpg

[PR]
by road__to_big | 2007-04-15 07:42 | 信オン
稀代の軍学~空2ロード激闘編
さてさて、マイ軍学のらくろが空2ロード爆走をはじめて早1週間。

現時点での成果はというと。。。

空1国くり!

海2氷結魔人くり!

以上!

特に空1国くりはうれしかった;;鍛冶で100連敗ぐらいしたような感じだったのと、全体結界がうざすぎるせいで、破りのない軍には最難関と思ってたので。

空1国の構成は、軍、暗さぽ忍、修験、ががく、刀、武士、武芸。

ちなみに、軍の私は、守護とこぴー、要人守護、存命、回避もいれて、第3の盾実装。

個人的主観だが、これはかなり当たったと思う。

そもそも、ノーマル状態で守護が出るときは基本的に相手がやばい時であり、通常状態ではまず出ません。なので2体ぐらい落ちるまでは普通のサポ専の動きでした。で、国で多い、@5とかから旗直撃を防ぐため、状況みてジョジョにこぴーして天然守護を。
活殺はウェイトが最悪(低速状態だと。ノーマル状態でもかなりきびし)なので、搭載はしてますが、ほとんど使いません。そもそも空1は効きにくい。。。

ラスト1から、1が準備なし術打ってきてひやっとしましたが、無事クリア!

ーーーーーーーーー山折ーーーーーーー

話は変わって、海2の最初である氷結魔人。

時間短縮のため、小ボスがらみは忍で行って殴り倒し。

魔人はというと。

鎧、武芸、武士、術忍、軍、医術、古神。

まぁなんだ。特筆すべき点がありませんでした。。。

沈2なので、封殺してしまったですね。たまに1tが外れて氷点落下されましたが、そこは術忍。無事にいなして、殴り倒し。

いったん出て二刀になってきますね^-^とか言いそうになりました。

ーーーーーーーー谷折ーーーーーーーー

総括。軍さぽと忍さぽは、パッチ以降住み分けが出来たような気がします。破りと、みねよりは命中率のいい痺れがある忍か、第3の盾(天然状態でも忍よりは硬いので多少生き残りやすい)で安定度が上がる軍さぽか。
沈と術止めという部分の能力はほぼ同じなので、あとは好み次第ですな。空シリーズ以外は活殺も効きます。

PS:記念に空1国を一緒に突破した知人の勇姿を載せておこう。魔人を手伝ってくれて感謝だよおおおおおおおm(_)m
c0088147_7414820.jpg

[PR]
by road__to_big | 2007-04-14 07:43 | 信オン
久しぶりの合戦
小牧が発生し、かな~り久しぶりに合戦にいったわけどすえ。

もっとも、同時に勲功稼ぎもしたかったので、前半おんも、後半くすりで参戦してたわけですがw

いや~、大規模合戦は、面白い!が大味でもありますな。。

四天王までゲリラ(しかもくる量が半端じゃない)ので、防衛しようがない。

よって双方、ほとんどノーガードでの打ち合い(取られたら取り返せ!)なのですよ。

武将自体が弱いもんだから、もうぽろぽろと。。。

まぁ楽しめればよし!

残念ながら取り付けたのは後詰副まででしたが、懐かしさその他で楽しかったっす^^

PS:装備が削れないのをいいことに、古神、鉄鍛冶2、武士道の4人徒党を相手にして、予防術と防御術と再生いれてずっと防御して楽しんでました^^弾たくさん使わせたぜw

道三すてーくすは、わが愛馬かすけーどが妻木坊主を振り切れずにあえなく落馬;w;ノ
[PR]
by road__to_big | 2007-04-11 07:12 | 信オン
放置放置ほーち^^
いやぁ。。。えらい放置してましたw

け、決して、存在を忘れてたわけじゃないんだからね!!

ゴホン

気を取り直して。

1行ダイジェスト!

暗黒鍛冶がめでたく60になりました!ワーイワーイ!

頭がほこりで真っ白だった軍。忍と鍛冶がひと段落したのでやっと動かしてあげる気になりました(’’w

雫うっぱらって買った涙がめでたく13になりましたよっと^-^

ん?

13@@?


大赤字だよ。。。Orz

ちなみに暗黒鍛冶は、このまま盾を極めるか、アタッカジに転向するか悩みちうw

まぁ。のらくろ育てながら考えますわ。というわけで空1国とか国とか国とか手伝って;w;

PS:小牧援軍は、可能な範囲で参陣します。おとといはゲリラで一回ついただけで後は失敗;w;
[PR]
by road__to_big | 2007-04-06 07:26 | 信オン
  

主に信オン(風雲録在住)、徒然なるままに映画批評、帆船模型作り等でふ
by road__to_big
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お気に入りブログ
最新のトラックバック
メタルギアまとめさいと
from メタルギアとりまとめ
三井住友銀行千葉
from 三井住友銀行千葉の情報
合戦についての話し合い
from 仁の華-信On風雲徳川
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧