<   2007年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
夢の境地へ進まんがため
前回の投稿を真に受け(マテw)、☆6クリでとまっていた忍と、☆5クリでとまっていた鍛冶を進ませる計画を実行に移しました(’’

金曜日。とりあえず☆6

暗さぽ忍、暗殴り忍、武士、神、薬、武芸、刀

とりあえず、なんだ。

あっさりくりあ!

最初の振り分け次第ですな。ボスは一瞬だけやば!と思ったシーン(逆鱗で青▼にさせられたあと殴られて)があたけど、さくっと持ち直し^^

土曜日、午後。☆7

時間がかかると1年ぐらいまえに聞いていたので、じっくり取り掛かれるよう、土曜日の午後をセッティング(’’v

構成は、暗さぽ忍のところに仏門さんがハイって、回復2枚&恐怖2枚構成に。

恐怖&帰依は、中ボスの時間を短縮するためですが、びしびし決まってましたね(’’w

で、肝心の白の番士。

結果から言うと、1発クリア^^

内容から言うと、、、、、激戦@@;


敵おんもが、テクニカルおんもで、呪縛だの低速だの気合呪霧だの嵐^^;

1が超絶守護を発揮し、術を3人で止めにいったのにすべて守護;w;(しかもみねとか避けてるし><)

術がとまらないから、呪霧4色ついたときも^^;

いやはや、激戦でした。全員@みりってときはさすがにやり直しかなぁと思った。。。

が!

そこで武士さんがふんばり!

刀がしびれとあわせて強引に2を叩き落とし!

守護と釣りが1枚になって、ジョジョに安定にむかい、そのあと1を殴り倒し。

こうなってしまえば後は楽なもんで、定番の巫女から。

7クリ!!

やっぱ、一所守護もちボス相手に近接物理アタッカー(芸や暗)の場合は、開幕数ターンである程度片をつけないと、きびしいね。ずるずる押される。

てな訳で。

土曜日夜、☆8(’’w

いけるときにいっちゃおーというノリで、またまた徒党編成。

構成はさほどかわらず、仏門が密教に変わっただけ。

結論からいうと、道中のほうがめんどうだったw

3:4に分かれるのだが、4のほうが、密神薬盾鍛冶という、アタッカーなし構成w

しょうがないから、恐怖連発ですこしずつ道中整理に。。。

で、ま。中ボスはあっさりとお帰りいただき、死に戻って再度すすみ、おかまのもとへ。

昼間の反省をいかし、今回は一の太刀等をいれて、開幕2鬼

うちは1s>kp

孔雀があるんで、ある程度の術は無視して叩きまくり作戦。

うちは、電光して2重ねモード。鬼で生命半分になり、割合マックス生命低いので、さくっと2退場。。。が、蘇生とおる><

ま、めっこんで速攻お帰りいただきましたが^-^

で、速攻で怒りなおして、1もめっこんでさようなら^-^

12がいないなら、正直そこらのボスとおなじ。

てな訳で☆8くり^-^ノ

煙管はでませんでした;;

まぁ、何はともあれ、これで忍および鍛冶ともに☆10突撃体勢は整いました。

ちなみに現在声かけた中で、武士、刀、神、芸(または鉄)およびうちの暗と刀が8クリ終了。

とりあえず必須職の回復。何人かに聞いてみるものの、☆8についてる回復職がいなくてちょっとてこずりちゅう、、

お暇な回復職さま、およびさぽ職さま。しかたねー手伝ってやるぜ~な心意気のある方いらっしゃいませんかにぃ><;

ちなみに、全員がそろうのはむずかしそうなんで、現在いる職でもおkです><ノ

手伝ってやるから、8までの道中手伝えwという場合は、前もって言っていただければ喜んで^^

ーーーーーーーーーーーーー谷折ーーーーーーーーーーーーーー

アタッカ装備は作ったものの、さぽ職がつかまらないなら俺がサポにならざるをえないので、さぽ装備の一新を検討中。

とりあえず、頭と小刀2本だな。。。対10Fボス用だと、知力と同時に魅力も必要なため、刀では付与枠が足りない><:

金かかるなぁ。。。。。。
[PR]
by road__to_big | 2007-06-25 23:08 | 信オン
更なる高みを目指して
さてさて、マイにんにん。

1stとして生まれ、約3年の月日を費やして、ようやっと目標ラインに到達した感のある今日このごろ。

が、しかし。他キャラは愛着はあるが、正直にんにんほどの情熱は傾けられない感じなので、このままにんにんメインで突っ走ろうかと画策中。

だが、世の中はせつないもので、腕力はキャップに突入してしまい、これ以上はあげるのは紋の価値を上げてやるしかないのかな、、、と正直あきらめてたところ。。。ふと目にとまったものが!?

炎紋の腰紐!


「腕力」じゃなく「攻撃力」が5、器用3、生気50!!

まさにアタッカー仕様なこの帯。最高クラスでだれもがほしい一品。

これだ!

これを取るしかない!!

というわけで、知人にちょろちょろとヘルプコール@@;

というのも、この帯。調べてもらえれば分かりますが、えらい苦労するのですよ、はい。

ポイント1:星10Fの表ボスドロップ
ポイント2:戦うためには毎度毎度、9Fもセットでクリアしないといけない。
ポイント3:そもそも強いから、イカノックみたく1丹で何度もってみたく行かない、と思われる(’’;
ポイント4:確実ドロップじゃない><;
ポイント5:取引不可のため、あたかーじゃない人にはあまりメリットが。。。

特にポイント4,5が、野良が多い私にとってきびしいわけですよ。。。

毎度まいど野良集めて、1回勝って、出ない乙;;とか、出たけどロット負け乙:;は。。。

まぁとりあえず、心優しい知人が数名手伝ってくれるようなんで、少しずつ星攻略すすめよっと。

もっとも、時間合わせるのが大変なので、他にもぼしゅーちゅう。興味あるかたはお手伝いください(’’:
私もお手伝いしますのでm(_)m
[PR]
by road__to_big | 2007-06-18 23:09 | 信オン
神降臨!?
いやぁ、更新感覚が無駄に引き伸ばされてました、ウヒャヒャ。

別にこのブログの存在を忘れてた訳ではありませんよ?そこのあなた、誤解しないように!

ごほん。

ーーーーーーーーーーーー 一般編 ーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、先週先々週は信始めて以来の大フィーバーを経験しました。

3年ほどやってますが、正直どっきり@@w

始まりは空2乱からでした。

そう、空2乱といえばお約束のあれ!

あれがぽろっと来たことから始まりました。

その後通い続けること8丹ぐらいだったかな?2週間で。
6個げっと@@w


確変きたーーーーーーーwとか騒いでましたw

で、こりゃー今いくっきゃないだろっと1万の万券握り締めて奈古屋へ。そう、奈古屋といえばギャンブラーの聖地。

もう、無心にどりゃ!とう!べち!むきー!ぽい!

12あまり1個。11あまり7個、10あまり3個、その他15とか14とか11とか。

真っ黒キタワーw


こりゃー、今やらなくていつやるんだ?wとばかり、あまりがたくさんできたんで、前に作って大切に残しておいた12あまりとあわせ、なけなしのお金をはたいてナミダを6個購入。

ナミダは11あまりへ、雫は12あまりへ投入!!

が!

ナミダは最高で23で、あとは17とか15とか。。。Orz

さすがに確変尽きたか?^^;

なんて弱気になるも、まぁせっかくだからやっとくか。。。とばかり雫ぺち!

30!

32!!


もうね。満足です。

残りの雫は、12あまりもってた知人にあげて入れさせてみたり、楽市に並べてみたり、次回を夢見て少し倉庫にストックしてたりw

最強のプ忍にむけて1歩前進しますた><w

ーーーーーーーーーーーー谷折ーーーーーーーーーーーーー

舞台かわって、戦闘編。

知人がイザクエいくというものの、さぽ忍がいなかったようで、久しく使ってなかったサポ装備を引っ張りだして、お手伝い。

黒発イザ行き超特急。

構成は、僧兵(もち殴り装備)、武芸、さぽ暗、刀、武士、雅楽、神通

前回うちのおんもが無事乗車できましたが、今回も無事全員乗車できました^^

黒なんて、特筆すべきところなしw速攻で一回祝福きたぐらいか?

伏は、後半、招雷3連打モードとかになりやばかったが、無事乗り切って突破!

火は、、、、まぁあんなもん?w

でもやっぱ、ボス戦はたのしいですなw
[PR]
by road__to_big | 2007-06-16 07:19 | 信オン
  

主に信オン(風雲録在住)、徒然なるままに映画批評、帆船模型作り等でふ
by road__to_big
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お気に入りブログ
最新のトラックバック
メタルギアまとめさいと
from メタルギアとりまとめ
三井住友銀行千葉
from 三井住友銀行千葉の情報
合戦についての話し合い
from 仁の華-信On風雲徳川
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧