<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
決戦大井川&空2ロード
というわけで、大井川です。

ええ、巷ではこれが最後の合戦とか言われてますが、先はどうなるか分からないし、とりあえず全力で合戦。

とはいうものの、納入するのもたるいので、いちおう徳川キャラは先1個とかだけでもゲリラで勲功稼ぎw

おんも道は相変わらずゲリラでは不遇なため、どうも上手くいかず、結局抜け駆けの1体であきらめ;w;

一通り勲功もらえたらあとはメインのニンジャ君で動いてました。

基本ゲリラーしつつ、気に入らないキャラがいたら殴り倒し(終わった瞬間に別のpに叩かれて、当然ガス欠なので、弱い奴じゃない限りはぱたっとw)てあそんでまふ。

今週のゲリラーでは、日根野を回復0で倒したこと(この時は自分は神だったりするがw)がマイ
MVPかな。

対人では、死にかけを叩いてえらそうにしてた2アカがいたんで、速攻死に戻って、技能チョイスして五輪飲んで、他のソロは一切無視して叩いて、苦戦しつつも両方墓場に叩き込んだことかな。武士のカキーンに悩まされたが、武芸の連撃を交わしつつ、丹で高速消して乱舞叩き込んで、〆は丹w武芸は超やわらかいうえに生命なかったんでさくっと料理^^

一度徒党に誘ってもらえたんで突撃。飯沼は神僧割れで、ねばったんだが負け;;気を取り直して佐藤へ。今度は武芸割れるも救援で武芸イン。そのまま撃破できたのがうれしかった^^

まだ明日もあるが、平日は仕事があるんであんまりできないだろう。まぁやれる範囲でがむばります!

ーーーーーーーーーーーーーーーー山折ーーーーーーーーーーーーーー

合戦の間の前哨戦のタイミング等を見計らって、こっそりとおんも道を空2乱させるべくボス攻略してました。

残ってたのは天と蛇。

・・・・・・・・・・

うだうだいっても仕方ない!

結論から言おう!

ごほん。

マイクテスマイクテス。

おk。

えー。

本日は晴天なり!

えー。

引っ張りすぎですねw

空2たどり着きました!w


ぷひゃららぷひゃらら、どんどこどん!

ワーワー。

まぁなんだ、天は、どうも安定せず4回ぐらい負けて、ぐだぐだになりつつあったので、次でラスト!として挑んだら、尻に火がついたのか、皆さん必死の交戦w

おんも道はひたすら催眠さぽしつつ、暗は7重ねで落として4かさね。その後は25613。

ラストで勝ててよかったわぁ;;

お手伝いの武士タン、雅楽タン、ぽっぽタンありがたう!!

で、日が変わって月曜日つまり今日。

インしてみると合戦終わり1時間前ぐらいで戦果もどうしようもないぐらいの差。

こりゃーいいかなっと勝手な解釈のもと、さくっと対人しつつ人を探しw

で、そろいそうだったんで戻って党首!

海2から空1ロードすべてにおいて手伝ってもらった(拉致ったともいうか?まぁ気にしない)ぽっぽをいれて完成。

道、殴り暗が俺。ぽっぽと医術と鎧が知人の手伝い。雅楽、武士の編成。

ええ、術軽減ありません。その代わりの催眠です。

フル魅力装備にしていざ勝負!

1催眠しつつ、23にも催眠くばり。暗は定番の4>5と攻め落とし。

まぁなんだ。1は8割ぐらい。23は6割ぐらいグーグー寝てましたw

薬がヒマすぎて全員に活をくばる有様w

まぁそんなわけで問題なくクリア^^

お手伝いの方々、感謝かんしゃですわm(__)m

空2にたどり着くとやはり装備が。。。

まぁあさってにはパッチくるので、気合いれて作り直しますわ^^

というわけで、雫のでるところ乱獲お誘いお待ちしてます^-^
[PR]
by road__to_big | 2007-10-15 23:02 | 信オン
信オン三連休その2
途中で区切った割には書くのを放置してましたwウヒャヒャ。

まぁせっかくなんで後半でも。。

水神を撃破して、神は空2へとたどり着いたわたくし。

こうなったらおんもも空2じゃーーーー!

というわけで午後は空1国へ。

当然オンモ道。

で、ま。術とめ&カンパ要員が必然的に少なくなるため、サポ要員が忙しくなるのは必須。

そのサポに破りまでお願いすると、手が回らなくなって後手後手になるので、殴りあたかーは忍がほしいところ。

が、ボスで殴りはやだ!って暗忍が多いのが世の中の現状。。

というわけで、2アカニンニンを連れて行きました。

構成は、暗、ぽっぽ、武士、鎧、古神、神通、おんも道

水神で学んだ教訓から、おんも道はもう開き直って結界してきゅいーんで7落とし。

暗は、4ぺしぺし。ダメは3000~3300ぐらいだったかな。まぁ十分だろう。

で、ま。

一発クリアw


サポぽっぽに知人を召喚したおかげで、連携もばっちし。

徒党員もナイスな方々で、野良徒党のあたりを引いた模様^^

調子にのって天にもいきましたが、こっちは打って変わってアルゴがきっつ;;

開幕から沈きりとか妖怪破とか狸太鼓とか勘弁wwwwww

天は敗退してきましたが、まぁ天と蛇はいつかいけるだろう。

夜は、前もって予約してた知人と星10へ。

今夜は大荒れでしたw

★9のボスからして大暴れw

★10も大暴れw

沈霧連打とか術連打とかで、下▼つきまくり状態。ヘイトがたまった旗に、巫女が矢でちくちくピンポイント攻撃w

旗おれの恐怖を存分に味わいながら、楽しく撃破w

あれは出ず;;

またいくどー><ノ

追伸:大井川始まりましたねぇ。相変わらず、人数もそうだが攻撃力もすごい敵さんの前に超苦戦ですが、まったりがんばりますか~!
[PR]
by road__to_big | 2007-10-11 07:16 | 信オン
信オン三連休
10月には入る前後、すばらしく仕事が忙しく(今も続いている)、平日はなんだか帰ってきてから無気力で、狩りなど無縁の日が続いており申した。

が、やっときたさんれんきゅう。

またーりすごそうと思っていたのが気づいたら信デーになってました><w

土曜及び日曜の午前中は、レベル7になったもののクエをやってなかったので空欄のまま放置してたマスに寺を建てるべく、アイテム集め。

人変え場所かえ党首極意発動知人まかせ極意発動など、最近ではまれにみる稼働率で全キャラ分(ドンダケーw)集めてクエ終了。手伝ってくれた方々、ありがとー><

これで取れにくい知行産物がわんさかに、、、グフグフ

日曜夜は、知人の手伝い兼アワヨクバ武器どろっぷな氷結に。

うちは忍とおんもで、おんもは氷結までは修羅でごりごり、氷結は催眠サポやってました。

忍はもうね。1t>何か>1t>何か状態。1tハイラネーwとか叫んでたのはご愛嬌。

まぁ、もう片っ方が催眠さぽなんで、1tが入らないとヤバメな時は1催眠をかぶせとくなど、行動を合わせやすいのが利点でしたなぁ。

結局武器は知人のもとに全部wオメーw

で、月曜。

眠くなる狩りを前日までやりまくってたせいか、ボスやりてー状態だった私。

そこにぽこんと沸いた、とくがー最大級のハイ忍。

恐る恐る水神の手伝いを平身低頭お願いしてみると、おkな返事(注釈:心の声=ちっ、、、狩りいきてーのにめんどいなぁ(’’;)が。

さらには、党首極意を発動させた私は、おんも道ゆえのデメリットを補うべく、ナイスな盾鍛冶さんがいたので、手伝い対話で一本釣りを狙うことに!

なんとも快く来てくれた○永さん、ありがとー><

本来の構想でいえば、怒りがほしかったのは否定しませんが、○永さんの鎧が水神おわってなかったのと、おそらくは硬いだろうという予想から、攻撃面のメリットを捨てて防御面のメリットをとり、鎧できてもらうことに。

なんやかんやあって、武士まできてもらうというハプニングもありましたが、とりあえず揃い!

構成は、おんも道、雅楽、武士、鎧、ハイ術忍、仏、演舞

最初は5>1といこうとがんばってみるものの、どうも5を落とす前後から崩れ始めたり、催眠がほしいところで決まらんかったり、そもそも開幕から沈きりモードだったりと倒せず。。

それならばと、開き直って1からおとしに変更。おんもは開き直って大極おんりー。

時間的にもラストトライのこの回。文字通り神が降臨しました。

奇跡の避けや、沈きりレジ、真大極にそだった時にみねくらったときのしびれレジ、ここぞというときのコモリ炸裂等、MVP要素満載でした。

まぁ

奇跡の~と表記しましたが、それをなすには党員のナイス行動やナイス連携、装備のがんばり等があってのことなのは言うまでもなく。

というわけで、2発大極を1にぶちこみ、1撃破!

1が死ぬと、すばらしーく楽になったです、はい。

その後は3>5>4>天地の気合削りを過大評価しすぎて1起き>2>1と撃破!!

結論:多少りすきーですが、おんも道は、開き直って大極で攻めたほうがいい感じがしますね。1さえ落とせば問題なくなります。あとは、敵が金縛りや全体麻痺等で止めにくるので不変があればほしいところ。盾能力が要求されますが、おんも道の方は機会があればご参考に。

長くなってきたのでいったんきりまふw
[PR]
by road__to_big | 2007-10-08 19:16 | 信オン
ちぐそーーー!
昨日は、知人に連れられて午前中はイカノック。

いやぁ、イカが弱くなったのか味方が強くなったのかはさておき、もうさくさくですね。

メインアタックは鉄鍛冶と演舞。一番手間取ったときでも20分で、早いときは15,6分だった。

さそわれねー我がおんも道もちゃっかり墨2個げっちゅしてほくほくw

夜。

約束してあった知人と空2国へ。

構成は、芸、暗、術、雅楽、刀、武士、神通。

1から落とす作戦。

だったのだが、、、、

どうも安定せず;;総計6回ぐらいか?敗退してきました・・・

しかし、惜しい回もあった。1と4が落ちて、3もあとちょいまで追い詰めたんだが、2が旗に直撃・・・

まぁあれだ、またいこっとw
[PR]
by road__to_big | 2007-10-01 07:10 | 信オン
  

主に信オン(風雲録在住)、徒然なるままに映画批評、帆船模型作り等でふ
by road__to_big
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お気に入りブログ
最新のトラックバック
メタルギアまとめさいと
from メタルギアとりまとめ
三井住友銀行千葉
from 三井住友銀行千葉の情報
合戦についての話し合い
from 仁の華-信On風雲徳川
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧