<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
武将三昧!
合戦のなくなった徳川から、まだ家老になってなかったおんもを移動させ、鍛冶とおんもで関ヶ原!

浅井知人におんぶに抱っこで武将武将!

いやー

たのしいっすねw

やっぱり武将は、新Dボスとかとは違いますな。

新Dボスは、いんちき技と狂ったステ、アルゴ次第であっさりちぼんぬとかが普通ですが、武将はもっとこう、いろいろ考える余地があってたのしいっす。

しかしお供の神は凶悪になりましたなw

ちんてんモードに入られると、神なんか釣ってる余裕ないのに光矢とか三連射とかその他守護抜け攻撃で旗を狙ってきますw

僧は、SOHEIモードに入ると連撃ばっかだしw

ちゅうかね、神とか薬とか僧とかおんもとか釣ってる余裕ないのに殴ってきやがるし、これがまた後衛に抜けるとイタヒ;w;

さらに、上杉本陣武将はいてーいてー。越後流切り込みとかヤバスw

しかしどうも、本陣は取り付きが上手くできないか、ついたらなぜか弱体してない四天王とか軍師とかでいまだに試験達成ならず@@;

まぁ、武将したりサポしたりと関ヶ原を満喫できてるんでおkですが^^

やっぱりやったことのない武将は楽しいですなぁ^^

追伸:なんじゃこりゃー!
c0088147_1724928.jpg

術とめとかマジ面倒なんですがwwww

追伸その2:派手すぎw
c0088147_17245046.jpg

しかし胴体はカワイソスw

追伸その3:お約束どうり載せますね^-^
c0088147_17254586.jpg

ざんねんながら隠す範囲の指定がまんどうなので馬にも写ってもらいました;w;

追伸その4:奇跡の予感?!
c0088147_17263836.jpg

レベルと徒党構成を見てもらえれば分かりますが、四天王に対し、回復なしの6人で始まり、1体倒して2体目の半分まで粘りましたw
これ、救援が入ってたら絶対勝てたな。。。おしい><w
[PR]
by road__to_big | 2007-11-18 17:29 | 信オン
そのとき歴史が動いた!?
時は前日。

場所は、関ヶ原。

合戦がなくなったとくがーを一時出奔し、浅井家で武将をやっていたわたし。

いや~、初めてやる上杉武将はたのしいっすねw

うわさにきく越後流切込みとかツヨスw

雰囲気もたのすくて、武将もたのすくて、大変よろしい。

まぁそんなわけで、昨日も泡浴ば武将いって勲功かせげ~wとばかりインしたわけですが、残念ながら人が足りず、だべってた私。

陣終了1時間きってから、ジョジョに人がきたんで、ちょびっとつまみ食いするかーと思い立った人にコバンザメ。

先を撃破して中陣いったときに事件は起こった。

時間がなかったため、あせっていたせいかどうかはしらないが

党員二人がどうもおかしい。

徒党表示されずにソロに見えるそうな。

党首は党首で、おそらくはバグで話中になってたのかしらんが、武将を叩いても反応せず。

で、先の二人がわれてn捕まりだの、終わったら副ついて速攻救援だそう!と副ついたら、ちゃんと7人いたりの、いるじゃんwwwなムードに。

残りミリで時間切れのアイターwな終わり方で、帰ろうと本営にパカパカ馬で走ってたら、、、
c0088147_8224411.jpg

伝説の8人徒党完成wwwwwwww

長らくノブやってますが、8人徒党は初めて見ました^-^-^-^-^

c0088147_8234215.jpg

全身きんにくの塊な大先生なのに8人いたら大名7もいけるんじゃね?wなんて思ったのはボクだけではないはず!

こうして新たなる歴史が始まったのであった。イジョ!!






注1:実際の戦闘に8人いたわけではないのであしからずwww
注2:いやよいやよwwwもいいのうち。載せてほしそうだったので、あえて約1名のみ強行突破しました(’’w
[PR]
by road__to_big | 2007-11-16 08:29 | 信オン
やっちまった、、、、、
今までにもいろいろとぽかをやったが、こいつは強烈だ。

たとえるなら、アッパーとフックとリバーブローを同時にくらってとどめにハートブレイクショットを食らったような感じ。

ガトリングガンの集中砲火を1分間くらいまくった感じ。

お前は何もしなくていいよ、俺らにコンマ1秒でもかかわらない限りは。永遠に視界から消えててくれと職場の同僚全員に言われる感じ。

まぁ前置きが長いな。

何をしたかというと

間違って愛刀を売っちまったぜ。。。Nオヤジに、、、

パッチが来た今となってはちょっと価値が下がったが、それでも俺的には二度と到達できないんじゃね?と思えるいい刀だった。

付与の50はともかく、攻撃力154は手にはいらね。。。。楽市にこのクラスが売りに出されたの2度だしな。そのうちの1本を買えた幸運。

手元に残った220貫がさみしすぐるぜ。。。。。;;

というわけで意気消沈極をマジメに実装してる今日この頃。

こうなったらもはや自分で作るしかねぇと少しずつ準備してます。。。

はぁ。。。
[PR]
by road__to_big | 2007-11-12 23:28 | 信オン
やっぱり冬はロングコートだね
寒い冬が近づいてきました。

やぱり冬はコートですね!

というわけで(どんなわけだ?!)

前から知人に、ゲーム内コートを作れといわれていたのですが、ようやく材料が揃ったようなので、作ってみました。

なにせ材料が1個分しかないため、失敗は覚悟してもらったうえでぽちっとな。

鍛錬2?!

ちょーびみょうw

3回入魂が激しくきびしいラインw

ちなみに防御は標準、耐久も標準並なのですが、まぁいってみよー!wてなわけで生命120をぽちっとな。

ちょwwww100キタコレ

この時点でテンション↓ですが、鍛錬が8だったんで、まぁダメもとで生命120をぽちっとな。

ちょwwwwwwwwwww100キタコレwww

が!

鍛錬14キタコレwwwwwwww

というわけで、生命200鍛錬14だったんで、生命255ー50にするからおkwwwというスポンサーのお声のもと、ぽちっと生命100を入れて終了。
c0088147_9195715.jpg

いちおう3発入魂で、ボーナスステもぱらぱらとよさげなところに^^

スポンサーにはとりあえず満足してもらえたのでよかったよかった。なにせドロップ品による作成。ノックできないので緊張しまくりw

さて、自分用はいつになることやら。、。w
[PR]
by road__to_big | 2007-11-09 09:21 | 信オン
ワールドファーステスト
世界最速の男。

夢に生きた男。

今もって40年以上記録が破られていない男。

すごいですね。

なんてゆーの。

まさに、男の浪漫
ですね。

そんな、バイクによる世界最速の夢を追い続けた実在の人物、バート・マンローを映画化した作品「世界最速のインディアン」を見ました。

言葉は無用です。ただひたすらに愛機をチューンナップし、人生を賭けて世界最速に挑む姿が、ひきつけられます。

その姿に、映画を見てる観客のみならず現実にその場にいた人たちをひきつけたんだろうな。

安全対策のパラシュートもブレーキもない。フレームやサスペンションはがたがた(整備クルーの見方)、タイヤはとても高速走行には耐えられない代物。せいぜい130キロ出れば御の字だろうし、そもそもマシンが古すぎて危険すぎるといわれる代物。

だが、そのマシンは、人生を賭けて築き上げてきた哲学で成り立っていた。

参加できるかどうかのテストランを許されるくだりや、本戦のときは、おもわずぐっと手をにぎってました。

アンソニー・ホプキンズの名演技も光ります。

いや~、ひさしぶりにいい映画を観ました。

しかし、今もって記録が破られてないというのが恐ろしいw

現代テクノロジーのかたまりなマシンですら超えられない壁を作るのに、どんなチューンナップを施したんだろうか・・・まさに人生を賭けたマシンだったんだろうな。。。
[PR]
by road__to_big | 2007-11-03 19:05 | 映画、ドラマ等の批評
アメリカ版大河どらま
いや~、最近は10月から会社が根本的に大変革したため、今もってすげぃ忙しいためか、インしないか、インしても知行チェックぐらいで徒党作る気力もわきまへんな。。。

そのせいか信おんのもちべーしょんも低下中。

そんなわけで最近は映画みたり前みたものを再度見直したりしてまつ。

特に、アメリカ版大河ドラマといってもいい(超個人的主観)、スタートレックを時間を見つけてみてました。

いやぁ、やっぱいいね。ストーリーもさることながら、役者の演技力が違う。日本とは層の厚みが違うと再認識させられます。

セリフで懇切丁寧に説明して泣かせるんじゃない、ちょっとした目の表情や体の動きなど、文字通りリアルな感情が伝わってくる。

むろん、シリーズによっては10年以上前なので、SFXなどでは古臭さが否めませんが、それを補って余りあります。

これを見ないで死ぬ人はかわいそうだなと思うぐらい。

まぁ最新シリーズはむごかったんでオススメしませんがw

スタートレックTNG や、スタートレックDS9などは、私でも泣けたエピがありオススメ^^

さて、今週はどれを見ようかなw
[PR]
by road__to_big | 2007-11-02 07:17 | 映画、ドラマ等の批評
  

主に信オン(風雲録在住)、徒然なるままに映画批評、帆船模型作り等でふ
by road__to_big
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お気に入りブログ
最新のトラックバック
メタルギアまとめさいと
from メタルギアとりまとめ
三井住友銀行千葉
from 三井住友銀行千葉の情報
合戦についての話し合い
from 仁の華-信On風雲徳川
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧