<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
夢路の果てに♪2007年総決算
というわけで行ってまいりました。

イザクエ最終決戦場へ!


知人に声かけたり募集みてきたりで集まった中から第一次討伐隊を編成したわたくし。

ちなみに選に漏れたかたはご容赦を(’’;次回いきませう!

しかし今回は編成から悩んだ。

ハテン時代となった今でも攻撃力はトップクラスと聞くイザ本体(面倒なので以下はイザと省略)。準備なし完全を多用するため追い込めるかが厳しいとも聞く。

イザほどではないが、それに次ぐ打撃力と、お供のはげしい気合削りと聞く大雷

どうしたもんかと知人に聞いたり、井村屋跡地を訪問したりして作った結論は、

武士2、刀、一刀暗、雅楽、神通、武芸

井村屋的には古神推奨のようだが、そもそも知人まわりでイザ討伐に乗ってきそうな人がいなかったし、雅楽でたおしたよ!っという話もあったのでパスしますた。

ちなみに、独断と偏見により、もともとメインのぬんじゃで行きたかったのと、刀枠が埋まらなかったので、忍と刀は自分。

ちなみに雅楽枠。もともと予定していた人(大将)が集合時間になっても現れず。

もしかして別キャラでいるのかと募集マークで煽ってみるもこないまま40分ほど過ぎ、こりゃーだめだな、野良で補充するか;;と思っていたら、ナイスな方が手伝ってくれるとのありがたいお言葉。

渡りに船、おんぶに抱っこ、感謝感激雨霰とさっそく来てもらって徒党完成(ちなみに大将はその後30分ほどしてPOP;w;聞けば集合時間を書いた信書がバグなのかしらんがついていなkった模様。。。よりによって、ねぇ^^;まぁ次回だ次回)

さて、大雷

こいつに憑くにはまずもって強行ダッシュ!

が!

道が狭い!

道が暗い!

道に落とし穴!

道がぐねぐねしてわかりにく!

強制スタック発生で進めない!

などなど、まぁ阿鼻叫喚の渦のなか。全員揃うまで1時間ほどかかったのかな。

これ初めて来る人は、事前に強行走りの練習しときましょうw先導役を見失いやすいので、ついていくからいいや!な考えはきびしめです。落とし穴におちたらスタートからだし。

などと、あらかじめ何度か走っておいてよかったーと内心胸をなでおろしたマタムネでした。

まぁそれはおいといて、大雷
c0088147_824243.jpg

かっこよすwなんつーか、西洋の神話に出てきそうな感じ。

刀は5が落ちるまで5つり。武士の一人が1釣り。もう一人は適当に一所w

ぶげーは、2殴りつつ準備に乾坤どふっ!作戦。

神と薬は定番ゆえに逆に先を見越した行動が要求されるですなぁ。生命満タン近いからめっきとかいきたそうなシーンの次の瞬間、大雷の4連撃で武士即死>お供がずどんずどんで一気にピンチになったときがっがががががg。

まぁどっちも、手馴れたかただから安心してみてられましたが。

暗は~

7と、2とか4とかtしつつ1sとか、途中からアドバイスを受けて5sもいれたりしつつヒマみて重ねなど。

まぁなんだ。

さようなら大雷;w;

というわけでいよいよ本番!

とりあえず記念撮影w
c0088147_832376.jpg

とりあえず、武士が1釣り、刀は守護警護はずして45釣りに専念。

とりあえずぽちっとな!

ドフ!

ザク!

ドム!

信書ポロロン!

グフ!

パタッ!

ち、運のいいやろーだ、今日のところは勘弁してやるぜ^^;

というわけで敗退w

怪我まちの間に信書チェックw何売れたのかなー?!
c0088147_843488.jpg

ちょwwwwww呪いの信書ですかこれはw

これのせいで負けたのか;;;;;;;;;;

もう誘わない><;;;;;;;;

んー、ちょっと作戦変えよう!ということで2度目!

ぼふ!

イヤーン!

さらば友よ;;

この時点で井村屋的攻略はあきらめ(古神じゃないしね)、方針転換して3度目!

あえて詠唱を消し、1を準備させることに。これで2ターン稼げる(理論上は)

さっこんべた塗りで、シンキゲキのかわりにイザの気合管理。

開幕1は詠唱っぽいから、あえて1sせず。心眼>1sに変更。以下昔の伏のように1s粘着

というわけでリベンジ!

ギッタンバッタン!

ドッタンバッタン!

あら不思議!4番さようなら^-^

あら不思議!5番さようなら^-^

あら不思議!3番さようなら^-^

あら不思議!2番さy(ry

というわけでイザ本体を残すのみ!

こっからがいわゆる祝福系との戦い(追い込めるかどうか)なわけですが

どうも今回、極悪アルゴではなかったようで、順調に追い詰め
c0088147_852540.jpg

キター><ノ


いつかはやりたいと思いつつ来れなかったイザ本体。

第一次討伐隊で突破できるとはすごす@@;

集まってくれた知人には感謝感謝;;

おいら以外はスペック&スキルがGOODな方々なのでひそかにいけることを期待してましたがw

総括:大雷、イザともに、盾(特にぶしどー)のスペックと立ち回りとリアルラックが要求されますね。大雷はともかく、イザは極み系の盾能力ではなぎ払われるので。
よって鍛冶2の武士、あるいはハテンDで通用した武士軍盾鍛冶の3枚盾ではきびしめ。やってやれなくはないだろうが、運に左右される。

武士は武士で、滅却フル気合の上から生命4000オーバーの殴り(当然気合すっからかんのぴよぴよ痺れ)なので、1担当の武士はほんと気が抜けません。

ただし、お供は割りと寝やすい(運もあるだろうが)ので、神(サポ陰がいるなら催眠)を積極的にかなぁ。

ただ、前述したように、武士は一撃で気合すっからかんの生命ミリになりやすいので、盾3枚構成の方がよさげではありますな。追い詰めた場合、盾鍛冶はやることなくなってサミシイですがw

盾鍛冶は後半ほっとんどダメがたまらないので、あえてお供には怒りを放出せず、最後の1用にとっといてもいいかもめ。

初期結界および結界張り直しがあるのでアタッカーが物理の場合は破り要員も必須。

ちなみに、心眼or一心をすればイザにも普通に当たりますな。

真剣でもなかなかつれないので、回復役は、大胆かつ慎重に行動を(まぁここまでこれる方なら言わずもがなですが)。

ま、なにはともあれ、予定集合時間の1時から約5時間。おつかれさまっした^^

追伸:以下は党員の雄姿その他!
ドロタソの真剣&成功図
c0088147_8113326.jpg

c0088147_8114547.jpg

ビールタソの真剣&成功図
c0088147_816672.jpg

c0088147_8162338.jpg

ハッキーさんの雄姿
c0088147_8173432.jpg

セーナさんの雄姿
c0088147_8175121.jpg

おまけ。1を釣ろうとするハズレ鍛冶
c0088147_8191913.jpg

[PR]
by road__to_big | 2007-12-30 08:25 | 信オン
もんどうむよー!?
最近は、99%若人育成にいそしんでいる毎日。

そろそろ40になるまでは、超経験モードでいき、その遅れは超納入(超低価格^-^v)で取り戻し、足りない部分はてーでーでカバーすること現在47

ええ

経験クダサイw


ドロミタソに聞いてみると、黄泉狩りがいいそうな。

ふむふむ、それじゃーうちの耐久0振りかじっこが耐えられるか見てみて、いけそうなら粘着しますかぁ^-^

なんて思い立ってやってまいりました。無論ソロでお試しです。いきなり徒党だと、乙な時やばいですからねw

とりあえずあれだ

一番いてーというはるかなる記憶をもとに、参考は落ちた聖獣!

こいやごるぁ!

ばしゅーん!

バキッ!

ドスッ!

ゲフッ!

パタッ?!

ええ、3発で轟沈しますたw

ちょw盾の意味ねーwwwwwww

ええ、黄泉狩りは止めます^-^-^-^-^-^-^

そんなわけで、陸1すら終わってない不遇ペアは、てーでーにコモリちゅ。

今度はそーうんどーあたりいってみたいなぁと淡い期待を。。。w

ああ。そうそう。

昨日のてーでーでは、普段党員に文句は感じない私ですが、ひさびさにかっちんきました。

ええ、カッチンですよ

あんまりカッチンきたので、以後誘うことはないでしょう。

さらばカッチン巫女よ!
[PR]
by road__to_big | 2007-12-25 18:44 | 信オン
ご無沙汰?!
いやー、いったい前の記事はいつのだよ!ってぐらい時間があきました。

反省はしてまてん。

読む人も少ないから影響ないしねW

まぁそれはおいといて

ガチかせーん、たのしそうだなぅ

前哨戦目的でいこうかな(マテ

いやそもそもその前に過労死剣しとかないと知行ががが

めーんジャニン君も浅井に厄介になろうかな(’’;

ソレハオイトイテ

そーはの章は、すげーいっぱい情報きますたなぁ

目白押しだが、そもそもあれいっぺんにくるのか?W

つーかまた生産できねー@@;な嵐にならんだろうか。

まぁボクとしては、技能枠増加がどうでるかですな。

このまま知力依存型だと、知力を振ってないまいアタッコとかナミダ目;W;

まぁ情報でるまで初期振り温存しとくか

それはそれとして

知人に脅されて爆誕したマイてっぽこ&SOHEI。

すくすく育って1ヶ月で45に。

はえーはえー。今は便利な時代ですね。

泣き草習得とか覚えてる人は今どのぐらいいるだろうか。。。

ちょWここはうちらが先にはじめてたんですが^^;な風景はもう見られない。

ひえークエも、こないだインした瞬間に拉致られて入れてもらって無事終わり。

45なったし陸1ぐらいさくっと終わらせるかWWWと喜び勇んで脳筋装備に着替えたら、SOHEIくん、あっさりキャップ;W;

3箇所ぐらい外しても赤いんですがががががが。

レレルあげろってことですね^^;

まぁいいやW

目指せモリ○マンSOHEI!

目指せ流石○○さん!

ああそうそう。

年内に大雷ぬっころしてイザとラブラブになりにいきます。

神&薬(仏でも可)で参加したい危篤な方は対話でもW

何回かいって複数キャラクリアしときたいものだW

じゃにん刀つくろうかな。。。どうせそーは来てもすぐには生産できねーだろうし。

愛刀を店売りしてしまったつけが重いぜ・・・・・・・・

とりあえず。。。金策?W

以上、ちょーとりとめのない日記ならぬ月記でしたW
[PR]
by road__to_big | 2007-12-21 10:46 | 信オン
  

主に信オン(風雲録在住)、徒然なるままに映画批評、帆船模型作り等でふ
by road__to_big
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お気に入りブログ
最新のトラックバック
メタルギアまとめさいと
from メタルギアとりまとめ
三井住友銀行千葉
from 三井住友銀行千葉の情報
合戦についての話し合い
from 仁の華-信On風雲徳川
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧