<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
永遠への旅路パート2
最後にやり残した感がある。

いつかは行こうと心に決めていたあやつ。

激強いらしい&弱体アイテム用意せなあかんで敬遠してたあれ。

そもそもいくのだr(ry

ウホン

えー

いってきましたw

昨日悩んだすえにパスされた星10裏ボス!

以下某ふくよかぶちどーさんとの会話

A:星10裏いきたいけど和歌がない><;

B:なにーw用意してからいいなさい!w

A:がんばったけど用意できなかったんだよぉ;;

B:根性が足りん!

A:シクシク

B:しゃーねーw1回1万貫でくれてやろう!w

A:がくがくぶるぶる@@;

以上、戦々恐々としながら和歌を押し頂いたわけでありまつ。

ありまとうありまとう!

というわけで意気揚々と星野山へと乗り込むメンツ

星9Fから始まるわけだが、中ボスとか楽勝で撃破して本体へ。

文字通り瞬殺して10階へ^^

1体2発で落ちるとかボスじゃねーなぁもはや。

ーーーーーーーーーーー山折ーーーーーーーーーーーーー
まずは落ちた召還士

俗に言う前のめり戦法を採用。

3ターンだったかで2と3の守護もちにお帰りいただき。

7にスイッチするも、因果に陽炎とかで勝手にピンチを作り出す党員に回復が追いつかなくなり始めて、いい感じに緊張感が漂う^-^

まぁしかし、そこはゴキブリのごとく生命力のある党員。ミリで耐えてテンション激うpw

結果的にはあっちゅう間に終わり^-^

前のめり作戦すてきw

ーーーーーーーーーーー谷折ーーーーーーーーーーーーー

めーんいべんとの妖魔召還士
c0088147_22375587.jpg

二度とはこないだろうきゃつ

負けるわけにはいかない!

そもそも飛龍ぼ(ry

ここは手堅く1sとか乱射から入ろうかなと思うわけだ。

防御を固めつつ少しずつ攻めよう!

うん。それがいい!みんな!!!!

ばしゅーん!



マジデ?

(’’;

マエノメリデスカソウデスカ

ちゅーわけで、気合削り+神と僧のハイブリッドでいやらしさ抜群の4から!

うん

2ターン目最初で消える4

うん

わろたwwwwwwwwwwww

次に固定がうざいので3へスイッチし、ほどよいところでレッチンちゅどーん!

これ楽勝じゃね?w7体でもいけたんじゃね?w

と思ったのはボクだけじゃないはず

そんな心のうちを見透かした奴は、マジもーどちぇんじ!

一転して準備なし術連打+術法剣でごりおしモードw

1sしようにも2ががっちり固定しやがるもんで、なかなかアイターwな状況にw

そうこうするうちにぽてっと逝っちゃうあたかー陣w

これはいかんwマケラレマセンヨ、ボクの1万貫のためにもwwwww

というわけで、タンがぶのみでインし、体勢立て直しを図る徒党メン

ミリで耐えたり、はっきータソの神コモリで1が寝たりとねた的においしい展開になり、うけチャットと行動宣言とで指がつかれますたw

そして展開は終盤へと。

2>5とお帰りいただき、残るは1

こうなると始まる奥義祭りw

が!

われツンの狙いすましたタイミングに負けて披露できなかた;w;

クソウw

ここまででおよそ1時間ちょい。

10裏自体では30分かからず?。

妖魔の前にタン飲みなおしておいたんであまりまくりw

ちゅう訳でれいのあれを取りにいくどーw

ーーーーーーーーーーーー谷折ーーーーーーーーーーーーーー

星7F

昔はここだけで3時間とか4時間かかった。

別名リーマンつぶしの階。

残りの丹でどこまでいけるか!

ちゅうわけで、もう当然のように前のめり戦法w

うん

ボスというより狩りですね(’’;

文字通り瞬殺して進み、あっちゅう間に白の番士ちゃん。

某ふくよかぶちどータソいわく、彼はやってくれる、我々を懲らしめてくれる!

そんなぶちどーさんを尻目に当然のように前のめり。

3ターンで沈む盾2枚。

完全もがっちりキープ!

なんですかこれは。

文明の利器に頼りすぎですね!

弓矢と刀の源平時代にマシンガンと戦車で戦った感じですね?

特化縛り必要ですね。というか技能縛りですね。

そんな意見が出される中、まったく意に介しないあたかー陣はなぎ払う魅力に取り付かれたまま番士くんを瞬殺。

アイターw

タンきれてねーw

乙wwwwwww
c0088147_22405066.jpg

ちゅー訳でキーホルダーゲットwwwwww

うん

楽しかった^-^

集まってくれた必死つあーずの諸君!ありまとうありまとう!

いい思い出になた^^
[PR]
by road__to_big | 2008-08-31 22:45 | 信オン
永遠への旅路パート1
某ドラマが好きなもので、そのドラマの最終回の題名をぱくりw

なんか記念にボスたおしたいぜぇ

といってイザくえは終わってるし、高千穂系ボスは14人でだるいぜぇ

九州ボスはなんか達成感がうすいぜぇ

なんていうワガママを発動した知人のせいで(オ

星10裏かカルラにいくことに。



星10までいける人選を考えるのがメンドウになり却下w

弱体アイテムが間に合わなかったし(’’;

というわけでカルラ

昔から良くして頂いた方の拉致に成功し(’’v

いってきました空2ろーど。

構成は、刀、武士、暗、芸、ガガク、医術

龍のことを考えると武士2のほうがよいようだが、どうもそろわなかったのでやむを得ず自分の刀に。。。

終わってなかった天は瞬殺。

3とか暗と芸の2発でおちてワロタw

カルラ君

うん

うざいよあんたw

全体麻痺とか開幕からしてくるんじゃねーw

3度ほど負ける人間軍団。



ステキ集団がキレました。

絶妙な位置での1子守寝せとか、瀕死の後衛に抜けた攻撃をびしっと止めたぶちどーサンとか、1金って金よこせって意味ですかと発言しようと思ったら1がしびれた術忍さんとか^-^

ほんとはSS取りたかったのだが、最近不具合で取りダメができないもので仕方なく涙を呑んで文章表現;w;

くそうw

綱渡りが続くも、5とか5とか4とか沈んだあたりで安定し、ぶじ撃破!

武器は廃薬さんがゲットw

勢いを駆って螺旋階段をダッシュするメンツ

途中おちましたw

ありえませんwwwww

が、なんとかたどり着いて記念撮影^-^
c0088147_17295683.jpg


あきらかに構成的に刀鍛冶がいらねーらしいがそこはそれ

守護も警護もぬいて、ひたすられっちんさせることにw

カンパもしびれも意味がないのでひたすら殴る私(’’l

鼓舞と反計はぶげータソにまかせ^-^

どすばきどがどん!

ちゅどーん!

ぽてっ。。。

どすっ!

ぎゃーwwwwwwwwww

1が死ぬ寸前に放ったイチゲキが武士の心を折り、直後とどめをさす私。。。;;

スイマセンスイマン;;

うん。。

楽しかったw

信でこの感触というか楽しめたのはひさしぶりだ^-^

集まってくれた知人メン。ありまとうありまとう!!!

PS:置き土産をかの方へやりましたw記念につかってちょw
[PR]
by road__to_big | 2008-08-30 17:36 | 信オン
ロト6に当選した心境は?!
c0088147_235124.jpg

政宗:いやー、まさか自分が当たるとは思いませんでした(**;

アナウンサー:何に使われますか?

政宗:とりあえず世界一周旅行?w

アナウンサー:べたですねぇw

政宗:うっせーw

アナウンサー:恵まれない人への愛の寄付は?

政宗:今まで私が恵まれてなかったので自分への寄付ってことで(’’

アナウンサー:んな理屈が通用するとおもってんですか?!

政宗:みんなのものはボクのもの、ボクのものはボクのもの^-^



実際、宝くじ系に当たったひとは、人生が激変するそうですね、悪い方向へ。寄付しろごるぁとか独り占めしてんじゃねーとかの手紙やメールが殺到するそうな。急に親類縁者や知人が現れるのもよくある現象。高校時代に同級生だった何某とかが急に連絡してきたりとかw
そのため、当たったことを良い方向へ生かせる人は少ないそうな。

やーねー、世の中せちがらくて。

ーーーーーーーーーーー山折ーーーーーーーーーーーー

まぁしかし、思うところもあって、現在倉庫整理中

そのため上のSSになった訳だ

ある意味でえべれすとに到達した気分。

SS取った10分後には幻となりましたがwwwwwwwww

まぁしかし、あらためて倉庫をあさってるとまぁ

いろんなものがw

なにせ8キャラ分あるもんで、売れそうなものを市にずらっと並べるわけだが

・・・・・

メンドクサw

知行品とかまじめに加工すればもうちょっとお金が+だっただろうが、メンドウなので全部お店に叩き売り^-^

元来が不精なもんで、めちゃくちゃになってる両替倉庫w

ま。地道にいきますw

ーーーーーーーーーー谷折ーーーーーーーーーーーーー

集めてみたマネーで最後にバクチを敢行(’’

使った予算は約60万。

まさにバクチw

※良い子はまねしないでください

行うは、腕力6鍛錬5あまりに雫ぶちこみ。用意した石の数は50個。

あ、ちなみに予算が足りなかったので10個は涙で我慢(’’;

第一段階で、2倍↑+鍛錬あまりを引き、第2段階で2.5倍↑を引くのがこのバクチの目的。

・・・・・・

※SS取り忘れてたので無味乾燥な文章デス

まぁなんだ

ステは関係ない、信じるのはリアルラックのみw

で、結論はというと、、、、

第一段階突破した勇者は8個(’’

内訳が、16あまり1、15あまり2、14あまり1、13あまり2、12あまり2

ま、まぁわりと成功?w

本来ならここで打算が働き、使った予算を確保するよう計算した上で第2段階に進むのだが

金を稼ぐためにやったわけじゃないんでそのまま特攻w

ぽちっ

(>=);

22!

うーん。。。乙wwww

気にせずぽちぽちぽち!

(’’;

結局

34が最高><;

夢破れたりw

一度でいいから240-50-40とか作ってみたかったwwwww

まぁおもしろかったwチャンチャン♪
[PR]
by road__to_big | 2008-08-25 23:17 | 信オン
PLUTO
墜落の香りがほのかに漂う今日この頃。

燃料切れ危うし(’’;

ちゅーわけで、今週のイン時間、トータル1時間に満たないという最高記録更新。

なんだかねぇ。こう、ぐっとくるものがないんですよ。。。Orz

ーーーーーーーーーーー山折ーーーーーーーーーーー

で、だ。

PLUTOという漫画がある

これ最初、あほな私はフルートと読んで、なんぞ音楽の話かと思いました。

プルートゥ:冥府の王、ローマ神話に出てくる。

だそうな。

まぁそんなことはおいといて、中身である。

手塚治虫×浦沢直樹というビックネーム

ブラックジャックとMONSTERが好きな私にはヒットしてしまった。

ようは、鉄腕アトムの1エピを浦沢直樹がリメイクした形なのだが。

いいね。ぐっとくる。

というわけで、井上雅彦のバガボンドとリアルのほかに、漫画の定期購読本ができてしまったW

ちなみに、小説とはちょっと違うが、塩野七生著:ローマ人の物語もオススメである。

歴史が好きな人には必読といってもいい。

リーダーになろうとする人にも必読といってもいい。

これを読んでると、かつて人類は一度だけ、あの時代が許す範囲でかぎりなく本当の意味での世界国家に近づいたんだなぁとおもう。不毛な戦争や差別その他が2000年以上の歳月を費やしても解決されないどころか悪化してるのを見ると、終わってるなぁと感じる。

なーんて硬く書いてみた。

もっと気楽に、世界最高の戦略家といわれたハンニバルとローマの死闘や、史上唯一の創造的天才といわれたカエサルの戦いを楽しめる。

日本では、所詮陣形等は戦術単位でしか使われなかった(基本的には正面からぶつかっていくという意味ではオリエント国家に近いか?)が、戦略単位(万を超す部隊で作る包囲殲滅戦など)で戦うようになるのはスゴス。

結構似てる部分が多い日本も、島国じゃなかったら、ローマのようになれたかも?W
[PR]
by road__to_big | 2008-08-19 22:13 | リアルなど
まったりと映画鑑賞
やる気うp!

どころか下降線をたどる状況なので、最近はまったりと映画鑑賞。

もちろん、右手にワイン、左手におつまみ

ソファーにゆったり寄りかかって、画面は50インチ

うん

そういう生活したいなぁ。。。w

それはさておいて、映画w

適当にずらずらっと。

「ハンニバル・ライジング」&「レッドドラゴン」
うん、羊たちの沈黙から見てるが、相変わらずホプキンスの存在感ありすぎwww
おかげでレッドドラゴンちゃんがさみしいことに。。。w
ストーリーはちと難点があったが、まぁ及第点?
ライジングの主役やった人(忘れましたw)いい味だしてましたねぇ。時間の関係でしょうが、あまりにもあっさり仇が見つかるのが難点ですが、それを差し引いてもレクターっぽい味がでててGJ。
80点ぐらい?

「ナンバー23」
世の中に溢れる事象を表す言葉(ヒトラーの自殺した月と日付を足すと23とか、名前を分解すると23文字とか)の中に必ず23の数字が見つかる!という妄想に取り付かれた人のお話。
うーん。ねたはいいんだが、パンチが弱かった。。。真犯人を探してたら実は○○だったてのは使い古されてるしねぇ。。。冒頭の、物語に似た人生の人を知っている場合は決して読み進めないようにってのも意味がねーしw
まぁ、40点だな。

「僕とボビーの大逆転」
うってかわって、ほのぼの路線。主役は犬です。それ以外はその他大勢です。犬かわゆいです。かわいすぎますw動きがよすぎますw
うちにも犬がいます。かわいさは飼い主目線もあって同点ぐらい。が、賢さは雲泥の差だわ;w;我が家のはお座りしかできません;;お手とかできるようずいぶんがんばりましたがあきらめたw
ボクが死んだら、ボビー(犬のことね)のように10年以上墓守してほしいな、、、無理だな。そもそもこなそうだw
このジャンルとしては90点ぐらいあげたい!

「バットマン・ビギンズ」
地上波でやってたんでなんとなく観賞。バットマンがなぜ誕生したかついに明かされる!といううたい文句に惹かれたが、、、あれかよw
あれでバットマンになる決意するなら、世の中バットマンで溢れそうだwまぁ財力を兼ね備えてないといけないわけだから、現実にはもっと少ないだろうが。。。意味づけには弱すぎ;;
渡辺謙も序盤しかでねーし。
まぁ35点だな。

「どろろ」
同じくたまたま地上波でやってt(ry。原作は知らないので素直な気持ちで見ました。うん。
途中ウルトラマンを見てる気分になりました。あれは妖怪じゃなくて怪獣ですね。この違いわかります?百姓のクワで叩かれてる妖怪の子供とか寒いw特撮もそうだがCGも寒い。これはまぁしょうがないのかなぁ。洋画と比べるのが悪いともいう。
柴咲コウの演技というか声だしが、痛々しく感じた。がなりたてる感じ?
醍醐かげみっちゃん。住民が、醍醐が天下とってから本当の地獄が始まったとか言ってたのに、いざあってみるといたって普通の親父。子のためにあれするし。妻を両断するぐらいか?天下の平和のためにやむを得ず子を魔物に捧げた悲壮な武士!か、天下を我が物すべく子を魔物に捧げ、世を絶望に叩き落した第六天魔王!の、どっちかに統一してストーリー作って欲しいな。原作どうなってるんだろう。演技はいいんだけどね;;
体を取り戻していくのはいいんだが、この後も続けていくなら最後の方ほとんど生身の人間で大変そうだなぁと余計な心配w
冒頭で出た、まだ借りておくってのはなんだったんだろう。
アクションが、中国系アクションの影響受けすぎでいまいちだった。くるくる回転とか意味ナス。
妻夫木はなかなか演技よかった。作り物の顔らしく表情が出ないのがいい。
明らかに日本にはない風景。明らかにおかしい城。まぁ賢帝歴とかあったし架空の世界だからいいのか?
自分的には殺せないが、でも死んで欲しい!って話が進む時点で、映画的に解決手段があれしかないのはお約束?

とまぁ、あげてみると大半がマイナス意見になってしまった。。。Orz

うーん、原作読んで比較してみたくなったw

邦画という枠ではがんばった?ということで、50点にしとこう。

いやぁ、映画って、本当にいいものですね♪ではまた来週!(水野さん風)
[PR]
by road__to_big | 2008-08-10 22:56 | 映画、ドラマ等の批評
栄光の瞬間
織田家とともに斉藤家に挑み続けて早数年。

れいーぷ状態な時が多数でしたがそれでもがむばっておりました。

そしてついに!

栄光の瞬間が!
c0088147_7255395.jpg

ちょwおまwwwwwww
安部かよwwwwwwww

ここは空気読んで忠勝にやってほしかった;w;

まぁしかし、安部グッジョブ!

今度からは安部様とお呼びせねばw

ほら貝がなった瞬間、すさまじい勢いで感動のログが!正直ボクも;w;

この瞬間に入れてよかったわぁ・・・

関係各位の皆さん。おつかれさま&おめでとうです!
[PR]
by road__to_big | 2008-08-03 07:30 | 信オン
  

主に信オン(風雲録在住)、徒然なるままに映画批評、帆船模型作り等でふ
by road__to_big
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
最新のトラックバック
メタルギアまとめさいと
from メタルギアとりまとめ
三井住友銀行千葉
from 三井住友銀行千葉の情報
合戦についての話し合い
from 仁の華-信On風雲徳川
ライフログ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧