<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
日常への回帰
かろりーめいとをもらってちょびっとだけうれしい政宗です、こんばんわ

かろりーめいとなんて随分むかしに食べたっきり、味も覚えてません。
会社から、おコメとかポカリとかもらったついでに配られました^-^
ちょこ味です、ちょこ味!
ほかにもいろいろと食べ物が届いたりして、ちょびっとだけ贅沢を味わっております^-^

仕事はというと

うっわ、だりー!とか思ったりしつつ、決算期なんでさっさとやれごるぁという視線を感じつつたまった分を消化して決算期を乗り切ろうとしてます。

方向性はつけたんで、来週もがんばれば、仕事はおちつきそうかな。

食べ物はぷち贅沢状態であるます。

あとはガソリンっすかね。

東北道が開通したし、一般にガソリンが回るぐらい入ってきてくれればなぁ。

とりあえず、今週末はのんびりします^-^
[PR]
by road__to_big | 2011-03-25 20:54 | リアルなど
出勤!そこで見たものとは。。。
震災後、初めてまともに出勤した政宗です、こんばんわ。

実際は14日に一度出ましたが、仕事にならないんで早々に帰り、以後ガソリンがないんで来なくていいと言われてたわけです・・・

で、まぁ。そろそろ年度末でやばげなので仕事を整理しとこうと出勤したわけですが

うん

驚きました。

本社から送られてきた物資がぎゅうぎゅうにつまってましたw

おコメだけでも10トン送ってきてました。

キロじゃないすよ。トンです。

そのほか、水だのかっぷらーめんだの、小さい子供がいる社員用の紙おむつだのミルクだの。

さすが規模だけは無駄にでかいうちの会社だ。普段の給料が安いのはこういうときのためにピンはねしてるからか!とか思ったり思わなかったり。

まぁボクの通ってる職場、900人ちかい人がいるんで、それでもすぐ食いつぶしそうですが。

お昼近くになると、食堂の設備とこれまた送りつけてきた電気釜10個ぐらいで炊き出しやってもらってました。食堂のおばちゃんに!

そんなことになってるとは知らなかったボクは、弁当作ってもらってたわけで、食べられなかった@@

明日からは炊き出し食べてやるぅ。これでお昼ご飯は安泰だ^-^

仕事は。。。。。

とりあえずやばげなのから手をつけるわけですが。ここで一つ問題が。

取引先の業者の一つがもろに施設の半分を流されてた!

当然その施設の仕事はできない。おまけにうちに来てた営業担当の家も流されてた。それでもその営業の人は仕事先を回ったりしてた。



うちはその流れた半分を使う仕事も委託してたのだ

そしてそれは、うちも止められない、というか、うちの会社が仕事をする限り毎日出てきてたまるのだ。

つまり結論はこうなる。

「同業他社に切り替えるね」

会社の半分が流れて家も流れて家族はどうなったか聞けない営業を呼び出して、これまでよ宣告をだれかがしないといけない。

気が重いな。

こういうときの上司!なんだが、その上司も実家が津波直撃でいまだ行方不明のようだ。

さて、、、どうしたもんかねぇ。。
[PR]
by road__to_big | 2011-03-22 20:00 | リアルなど
本日天気晴朗ナレドモ風強シ
快晴です。

でも風が強いっす。

この寒い中、おふくろが2時間近く並んで食べ物を買ってきてくれました。

食パン一袋。。。;;


寒い中つったってる体力と往復の移動時間とガソリン代(買えるか分からないから行きはてくてく歩いて車で迎え)と引き換えにしてはきびしーっす。。

家族でわけたらすぐなくなった!

リッター180円とか200円とかの訳の分からないGSとかつぶれちまえとか思ったり思わなかったり。

店がつぶれて廃業しかない!とかなら200円でもいいですが(’’

ああ、ガソリンは入れられました!

なので来週明けは久しぶりに職場にいって整理しつつ、徒歩で出勤できるやつに引き継いでこようかな。

引き継ぐというよりおしつけ(げふんげふん

びみょーーーーーに立場が一番下ではないのが幸い?!

「あの」職場ビルに戻るのが怖いんですがね(’’;

今は早くもとの日常に戻りたいですね。

ではでは。あでゅー!
[PR]
by road__to_big | 2011-03-19 13:42 | リアルなど
被災から約1週間
水道が復活したああああああああああ!

震災から約1週間

苦痛の種が一つ消えました::

蛇口をひねるだけで飲み水が出る。たったこれだけの、今まで当たり前のように享受していたことが、ものすごい恩恵に感じられます。。。。

1週間ぶりのお風呂につかってぼーっとする幸せ。。。

が!

外はさむいいいいいいいいいいいいい!

なんだこの雪は。仙台で3月も後半に入ろうというこの時期にこの雪はありえない。

震災で弱った人にとどめを刺そうとしてるかのようです。。。

実際、避難所でも亡くなってる方が出てきてます。

灯油やガソリンがほっとんどないため、この寒さはしゃれにならないです。

家が持ちこたえてくれたことに感謝してます。

あとはガソリンと食い物か。。

なんとか食いつないでみます(’’;
[PR]
by road__to_big | 2011-03-17 22:22 | リアルなど
生還しました
いまだ日常生活には程遠いですが、電気とネット環境にアクセスできる環境ができたので、近況報告を兼ねて更新しておきます。

知人周りには仙台在住と言ってあり、「そろそろ宮城県沖地震がくるねーw」などと笑いながらだべる時がありましたが、ついに来ました。

それも、想定を超えた規模で。

マグニチュード9は勘弁してください。。。

ボクの職場は、お世辞にも新しいビルとはいえないので、正直「これは、、、(だめかな、と思った気がしますが、記憶が飛んでます(」と思いました。

ただ、幸いにも(こう書くと海辺の人に申し訳ないですが)、ボクは家が山に近く、職場も海から離れてるため、津波は大丈夫でした。

職場も、あっちこっちでっかい亀裂ができたり天上が落ちたりしてましたが、倒壊には至らず、踏みとどまってくれました。

さて

無事に家族ともども生き残りましたが、、、。

水道の復旧めどが立っていないため、給水車とか、近所の公園の池から汲んできた水で、食べたりトイレに使う状態。

ガソリンが手にはいる気がしない(どこも売り切れor1kmくらいの給油待ち)から、今あるのを大事にせんといかん。

食べ物がなー。。売ってないし。おコメだけは30キロぐらい残ってたけど。まぁ今日明日ぐらいはどうにかなるが、さて今後どうしたものか。

電気は復活したので、情報弱者からは脱却。

職場も、決算期にもかかわらず、再開の目処がたたね。

いまだに余震きまくり。。。いい加減におさまれ;家がみしみし!ってなるたびにどきっとなります。

風呂に入りたい!!!(ええ、亡くなった方とかから見れば贅沢です。わかってます。。。)

まぁ地道にがんばるしかないだろうね。

しぶとく生きる努力をします!

PS やん りゅー ロス ● かとちん にくきゅー夫妻 あしゅらん さっきー かすみん 気にかけて頂き、ありがとう><
びわ(多分ビワだろう!)にくきゅー夫妻への連絡あるがとね^-^
[PR]
by road__to_big | 2011-03-15 20:07 | リアルなど
  

主に信オン(風雲録在住)、徒然なるままに映画批評、帆船模型作り等でふ
by road__to_big
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お気に入りブログ
最新のトラックバック
メタルギアまとめさいと
from メタルギアとりまとめ
三井住友銀行千葉
from 三井住友銀行千葉の情報
合戦についての話し合い
from 仁の華-信On風雲徳川
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧