被災から約1週間
水道が復活したああああああああああ!

震災から約1週間

苦痛の種が一つ消えました::

蛇口をひねるだけで飲み水が出る。たったこれだけの、今まで当たり前のように享受していたことが、ものすごい恩恵に感じられます。。。。

1週間ぶりのお風呂につかってぼーっとする幸せ。。。

が!

外はさむいいいいいいいいいいいいい!

なんだこの雪は。仙台で3月も後半に入ろうというこの時期にこの雪はありえない。

震災で弱った人にとどめを刺そうとしてるかのようです。。。

実際、避難所でも亡くなってる方が出てきてます。

灯油やガソリンがほっとんどないため、この寒さはしゃれにならないです。

家が持ちこたえてくれたことに感謝してます。

あとはガソリンと食い物か。。

なんとか食いつないでみます(’’;
[PR]
# by road__to_big | 2011-03-17 22:22 | リアルなど
生還しました
いまだ日常生活には程遠いですが、電気とネット環境にアクセスできる環境ができたので、近況報告を兼ねて更新しておきます。

知人周りには仙台在住と言ってあり、「そろそろ宮城県沖地震がくるねーw」などと笑いながらだべる時がありましたが、ついに来ました。

それも、想定を超えた規模で。

マグニチュード9は勘弁してください。。。

ボクの職場は、お世辞にも新しいビルとはいえないので、正直「これは、、、(だめかな、と思った気がしますが、記憶が飛んでます(」と思いました。

ただ、幸いにも(こう書くと海辺の人に申し訳ないですが)、ボクは家が山に近く、職場も海から離れてるため、津波は大丈夫でした。

職場も、あっちこっちでっかい亀裂ができたり天上が落ちたりしてましたが、倒壊には至らず、踏みとどまってくれました。

さて

無事に家族ともども生き残りましたが、、、。

水道の復旧めどが立っていないため、給水車とか、近所の公園の池から汲んできた水で、食べたりトイレに使う状態。

ガソリンが手にはいる気がしない(どこも売り切れor1kmくらいの給油待ち)から、今あるのを大事にせんといかん。

食べ物がなー。。売ってないし。おコメだけは30キロぐらい残ってたけど。まぁ今日明日ぐらいはどうにかなるが、さて今後どうしたものか。

電気は復活したので、情報弱者からは脱却。

職場も、決算期にもかかわらず、再開の目処がたたね。

いまだに余震きまくり。。。いい加減におさまれ;家がみしみし!ってなるたびにどきっとなります。

風呂に入りたい!!!(ええ、亡くなった方とかから見れば贅沢です。わかってます。。。)

まぁ地道にがんばるしかないだろうね。

しぶとく生きる努力をします!

PS やん りゅー ロス ● かとちん にくきゅー夫妻 あしゅらん さっきー かすみん 気にかけて頂き、ありがとう><
びわ(多分ビワだろう!)にくきゅー夫妻への連絡あるがとね^-^
[PR]
# by road__to_big | 2011-03-15 20:07 | リアルなど
対武将戦の考察
前回の投稿からえらい時間がたってました。いやー、放置放置。。w

さて

今回はちょっとまじめに術忍と密教について立ち回りを考えてみよう。

この間作成したのが大分育ってきて、生意気にも四天王を倒すまでになったので、この機会にワンランク上を目指して立ち回りを考えようとおもうわけであるます。

密教&術忍

似て非なるこの2職を、なぜか別アカにつくった関係で、同時に動かす機会があります。

しかし、世間一般には、軽減1枚あれば十分wという声も。

さてさて、上記2職を同時に徒党にいれる利点とはなんぞや。

メリット
1 お互いに軽減技を持っているために、補正しやすい(例:孔雀>崩落アポーンのとき、前もって相方が崩落の裏に減殺を仕込んでおけば、被害は最小限です。孔雀でいくと、1ターン分の軽減なしダメが)
2 密教という、回復によった職がいるため、kpとsが一人分少ない感じになる。そのため、通常知力大目な術忍をいれることによって、守護ぬけの沈黙がいい。
3 耐性低下技能をもってるため、物理あたかと相性がいい。特に鉄とは密教がいることによる薄くなった術止めもできるため、なおぐっと。

デメリット
1 瞬間火力で落ちるため、大決戦等において、雑魚n狩りや先武将等においては、逆におそい
2 上記1を生かすために、意思疎通が忙しい

デメリットの2について、両方同時にやると把握自体は楽になります。が、半端なくいそがしいですw

ぶっちゃけ、使用技能がおおすぎるんですよ。
密教
使用頻度高:孔雀、単体孔雀、えこー、全治、単治、菩薩、解呪
使用頻度中:破戒、八大、合掌、愛染
使用頻度低:全体強力

この中から、全体の動きをみつつ選んでいきます。

一方術忍はというと
使用頻度高:減殺、単体減殺、蝶、s、kp、y、沈黙
使用頻度中:なし
使用頻度低:朧、乱射

・・・・

軽減を維持しつつ、崩落の真裏に軽減仕込み(理想)しつつ、さぶ回復しつつ、蝶でアタック。
合間にyやkpや裏kpなどなどを適宜。

・・・・

めんどくさw

まぁ大分なれてきましたがね。。

あとはステを上げつつ、動きをもっと洗練しないといけませんなぁ。

精進します。

PS:おもいつきで作った密教と術忍。四天王までいけるようになったのももともとは、鬼門pでご一緒した先輩密教さま(お名前は伏せておきましょう。)のおかげです。暇つぶしに立ち回りや技能を教えてとせがんだら、快くいろいろ教えていただき、感謝です。あの時の駆け出し密教はここまで育ちました!また機会があればアドバイスをよろしくお願いします^^
[PR]
# by road__to_big | 2011-02-27 11:24 | 信オン
2011年
2011年もなんだかんだではじまっちゃいました。

いやー、早いですね、時がすぎるのは。。。

昨年は多数の方々にお世話になり、いろいろ出来事もありました。

感謝感謝です!

本年も、変わらずよろしくお願いいたします^-^
[PR]
# by road__to_big | 2011-01-03 13:28 | 信オン
新たな気持ちで
めっきり寒くなり、石狩鍋とかが食べたくなる今日この頃。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
あ、ほうとう鍋もすきっす^-^

さて、信ですが

諸般の事情で心機一転、復帰しちゃいましたw

うーむ。想定外・・・・

で、近況はというと

やたらといろいろありましたw

まず、他一門との合流!

それに伴い、一門名も「月兎飛翔」となりました^-^

新しい一門員の方、今後ともよしなに!

その他いろいろとまぁ、スパルタな状況でした。。。w

とりあえず、人1及び追加、人2及び追加、人3は一通り経験しまつた。

あとは天海と人4すかね^-^

あと、一度いったっきり機会がなかった六迷を突破しました!

しかも!

刀の盾1!!!!!!

1回目はもー、だめだこりゃって感じでしたが、JOJOにこなれていく党員。

そして、ラスト宣言したら勝てるというこの奇跡w

あれですね。この構成この戦法この特化じゃなきゃだめってことはないって再認識させられました。

そんなこんなで、遊んでる今日この頃。

今後もよき風が吹きますように。

追伸:刀の強化があって浮かれて装備作ってたらお金がつきました;w;

このままでは破産しそうなので、金策に励まねば。。。w
[PR]
# by road__to_big | 2010-11-23 19:20 | 信オン
懐古厨?
バレーコードがさっぱりできなくて涙目の政宗です、こんばんわ。

いやー、だめっすねぇwww
Fとかテラ無理っす。。。w
指がツルんですが;w;
人間工学的には同じ構造なはずなんだが、みんななんでできんのかなぁ、不思議だ(’’;

さて

覚醒稼ぎに疲れてノブを離れて数ヶ月。

いやー、まったりですなw

ぷちリア充?w

おいしいもの食べにいこうと店探したり、映画みたり、学生時代に戻って機械ばらしてみたり(小学生とかよく目覚まし時計ばらして遊びませんでした?wまぁ私は半分ぐらい戻せなかったですがw)ギターやったり、暇つぶしにニコ動見てたらふと見た時計に真っ青になったりと、気ままに生きてますw

年食ったせいか、リアル仕事の同僚に部下が混じるようになって、「先輩、すんません;(尻拭いはよろしく^-^;)」発言が封印され始めたので、ガクブルですが;w;

そんなこんなですが、ふと彷徨ってたニコ動でノブに行き着いたんですよ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm38879(なんかリンクできなかたから、見たい人は直コピペでw)
レベルや装備や技能から察するに、けっこう前のようだが、ふと気づくと最後まで見ていたw

コメントに吹きながら、いやそこは待機して見だろwとか僧さんうめーなーとか思いながら。こういうの見るとまたやりたくなるから困るwww

しかしまぁ、見終わって思った。

私が好きだったのは、合戦だったなぁと。。w

ぶっちゃけ妖怪オンラインはいらね。合戦で、敵の妨害を乗り越えて一瞬の隙をついて武将に取り付き、タイマー技とかない武将の行動を読みながら連携して戦う姿が。

柵の影に隠れておき、武将徒党をゲッツした瞬間が。

サポで突っ込み、盛大な襲われログとともにPを叩き、そのあと取り付き成功ログが流れたときが。

そういえば、鯖統合の直前に、生涯最初で最後になるであろう大名撃破があったな。。。動画で録画しとけばよかった。あれはいい記念になっただろうにw

あ、記念といえば、いつぞやの東西で、私(暗殺wwww)基点になっちゃった四天王ゲリラで倒せたのは私的に伝説になってます(結果が奇跡でしたが、失敗確率激高になったあれ。もう一度謝っておきます。あの日あの場に参加した全風雲Pの方、基点になってすいませんでしたm(_)m)。あの時はほんと、興奮度集中度テンパリ度達成感120%でした。いまでも思い出せる。あれも動画取っておきたかったなw

何か記念になる出来事用に、ボクも動画をうpできるよう勉強しておくかな。。。w

そういや結局、強化武将いちどもやらないまま課金停止したが、もう四天王とかぐらいは落ちるのかな?みんながんばってっかな?

よめタソ、ビワたそ、つづらん、こじタソ、かれータソ、水城タソ、リュト、セナタソ

一門の行く末を押し付けてきたが、みんなどうなったかな?

大将とかもやめたようだが、ホタテまんはいきてっかな?www

強欲どもは、、、あれは全員サービス終了まで元気そうだなw

などと思いながらアメリケンお土産のこーしーを堪能。。。うまい。。。。w
[PR]
# by road__to_big | 2010-09-19 11:01 | 信オン
逝くもの帰還するもの
ようやく涼しくなり始めて息を吹き返し始めた政宗です。どうもどうも。

いやー、今年の夏はとろけました。。。

その影響かどうか知りませんが、逝ってしまうのが多数。。。;;

まず、えあこん!!!!

暑がりな自分にはいちばんこたえました;w;

んが!

助けてコールから1週間、やっときたふじつーの修理のあんちゃんが、一見してぱぱっと判断し、ぱぱっと直しました!

おまけに無料wwwww

保証の範囲内だそうで、よかったよかった;w;w;w;w;

というわけで、まずエアコンが帰還!

つづいて、、、、、PS2!!

これは、最近は信時代に2アカ用として使用してたんですよ。

そのせいで、DVDドライブはまーーーーーったくつかってなかったんですが、ふとしたはずみにFM5がやりたくなって、久しぶりにディスクを入れてみると。。。読み込めねーwww

縦置きにしても横置きにしても裏返しにしても読み込めず、あー、こりゃ逝ったなぁと。。。

で、調べてみると、ディスク修理は1万前後かかるそうな。。。

いまさらPS2に1万はきつすぎんぜ;;と嘆き、さらに調べてみると、同様の症状の方々が多いようで、大半の人は自力で治してるそうなwwwwww

信を休止しているし、仮に本格的にぶっ壊れてもまーいいやw的ノリが僕の中で発動♪

やっちゃいましたwwwww

ちなみに、一度ばらすと修理を受け付けてくれないようですので、背水の陣です(’’;
c0088147_16435574.jpg

上蓋をはがして放熱板まわりを露出させたもの。

あちこちにホコリがたまっております。。
c0088147_16441749.jpg

電源周り、ファン、外部入出力まわりの解体。
c0088147_16443874.jpg

そしてたどり着く心臓部。ディスクを読み取る部分です。消毒液含ませた麺棒で慎重に掃除しまふ。

しかしディスクを読みこまないので、さらに分解することに。。w

先ほどの読み込み部分の真裏に当たる中央コアまでばらしてから気づく驚愕の真実!

なんと!

参考にしてた情報とちがい、いじれないようガードする部品がある?!

うえうえうえうえ。。。。

しかし、一度ばらし始めた以上、後戻りはできないため、試行錯誤しつつばらし進め、なんとかレーザー出力をいじれるように(相変わらずガードがジャマなため、斜めからアタックする羽目になりましたが。。。そこより先に進める技術も自信もないため自重ww)

参考資料によると、初期位置からせいぜい15度(1~2ミリ程度)の範囲以上に動かすと、ディスクを焼く威力になるので、チキンは国崩し打つ鉄鍛冶のスタイルでやれだそうな。

さて

根が不真面目なボクは、ちょーーーーーーーーーー山勘でてきとーーーーーーにいじってから電源等をつないで試してみることに(あ、ディスク位置も、山勘でびみょーーーーーーに近づけてみました)

ぽちっとな。

うぃーーーーん。。。。。

パッ!

うひょおおおおおおおおw一発ktkrwwwwwwwwwwww

あれです。一夜漬けで東大受かったみたいな心境?w(ちがうかwww)

まぁあれです。リアルラック炸裂ですねwww

さて、またおかしくなる前に元にもどすことに。

・・・・

ん?

ネジがおかしいな。。。

どのネジがどこだったか忘れましたwww

いや、序盤はちゃんと仕分けしてたんですがね、後半ディスク裏にチャレンジし始めたころから適当になってました。。。集中力が全部解体にいってて仕分けまで回りませんでしたw

おかげで戻すのもあたふたしつつ、やっと元通りにw

再度試しに電源入れても、ちゃんとディスクを読み込めたのでよかった。。w

わーいわーいwwwwww1万ういたぜwwwwwww

というわけで、PS2も帰還しました♪

が!!!!!!!!!!!!!!!!!!

代わりにPS3が逝きました。。。。起動しねぇ。。。

さすがにこれは手を出せない。。。

調べると、16000円ぐらいの修理費だそうなOrz

どうやらお金は、出るときには何がナンデモ出費させられるようです。。。

いっそ新品にするか?w

いいアイディアありませんかねぇ?w

追伸:後半写真撮り忘れた。。。Orz
[PR]
# by road__to_big | 2010-09-11 16:47 | リアルなど
甲子園
夏の風物詩ともいえる甲子園がやってますねぇ。

あまり見る余裕がないのであれですが、割りと好きなほうです。

で、我が宮城県。

まぁ宮城に限らずですが、東北の県は福島以外一度も優勝がない!

いつかは勝ってほしいものです。。。

と思う今日この頃。宮城代表の仙台育英が1戦目を終えました。

なんですかあれは。

これぞ甲子園という感じの劇的すぎる結末wwwww

9回表2アウト走者なしから眼を疑うエラーがらみで2点差を逆転www

9回裏、デッドボール2個という負けフラグ全開のあと、2アウトフルカウントなため抜けたら負けな左中間真っ二つの大ライナーをダイビングキャッチ!

いやはや。あのエラーした選手たちには気の毒ですが、こんなこともあるんだなぁと改めて思った。

実力的には、優勝するほどの力は感じられない仙台育英だが、あの強運が続けばあるいは?w

次戦が楽しみである。
[PR]
# by road__to_big | 2010-08-13 07:22 | リアルなど
死んではいませんよっと
ほったらかしてたブログ
忘れてたわけじゃありまてん。
面倒だったんです、はい。
ネタがなかったわけじゃありまてん。
億劫だったんです、はい。

どうも~。日がな一日を平々凡々と生きてる政宗です、こんばんわ。

久しぶりの投稿です。

なのに、信ねたじゃありまてん。

まぁいいじゃないですか^^^^^^^^

ちょっと前に、仙台在住民としてはうれしいイベンツがあったんすよ。

そう、あれ!

去年それがわかって、1年間wktkしてた私です。

で、この間、ついに行って来ました!最後の漫画展!!
c0088147_8133983.jpg

井上雄彦ファンとしては、ラストイベンツにいけてよかったwえへえへw

しかし、残念ながら会場内は原画なため撮影禁止(当然かw);w;

なので文字で。。。。

まず入り口に、でっかい武蔵絵がどーーーーんと!

5分ぐらい見ほれてたら、後ろから人が押し寄せてきて、早く進めオーラが感じられたので退散しましたがw(くそう、最後尾だったのに、、、w)

そのあとは、漫画に使われるであろう原画とか、書き下ろしの特大絵とかが並んでました。

私は、単行本しか見てないので、まだ武蔵が巌流島へ行ってないんですが、原画の世界ではすでに晩年の武蔵が。

とうとうバガボンドも終わりに向かってるんだなぁとか考えつつ、邪魔にならない程度にじっくり観賞しながら進んでました。

しかしまー、筆でよくあれだけ書き込めるもんだ。

1時間弱、たっぷり楽しんできました^-^

売店があったので、Tシャツとか買ってご満悦^^

ちなみに、武蔵と小次郎のスカルプチャーアーツが売ってましたが、25000ぐらいとかで手が出ませんでした;w;

そういえば、本棚が重みでしなり始めた今日この頃。

買い替えようかなぁ。。。w
[PR]
# by road__to_big | 2010-06-29 08:14 | リアルなど
日本三景松島到着♪
私が所属する一門「光風霽月」

世間一般的には、多少多めのほうに入る人数ですが
それでも鬼門比叡山3を突破するにはきびしいわけです。

でも、新し物好きのぼくとしては、なんとしても松島いきたいわけ。

うん。

トータル2週間。悩んで試行錯誤して調べてごちゃごちゃになって
挑んでました。

先週は、いいところまでいくものの押し切られて結局さようなら。。。

むかえて今週!

相変わらず多数のお手伝いさんを交えて挑んできました!

構成は、鎧じんつー雅楽おんも道芸法そして廃ぶちどー

何度か負けたし、最後も運に助けられた感がひしひしとありますので
攻略めいたことは書けませんが。。

倒しました!!!!

慈眼大師天海よさらば!

開幕音響、のち5集中砲火。そのあと4みつつ3いきますた。

一度蘇生が通ったものの、待機して起き上がった直後に5連と真・大極で
即さようならしてもらい。気と刃モードをみて12へと。

倉庫番雅楽を操ってたので、てんぱってしまい、大名戦と同様SSは
とり忘れ;;
c0088147_18281336.jpg

まーーーーーー、突破できてよかたwwwwww

すぺしゃるさんくす↓
ほるえもん、やんぼ&さっきー、さくらん、くろーさ、むい一門さま。

ありがとうありがとう;;ノ

PS:3徒党編成とかもう頭がごちゃごちゃ、、、wしばらくいいや。。w
[PR]
# by road__to_big | 2010-04-11 18:30 | 信オン
  

主に信オン(風雲録在住)、徒然なるままに映画批評、帆船模型作り等でふ
by road__to_big
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お気に入りブログ
最新のトラックバック
メタルギアまとめさいと
from メタルギアとりまとめ
三井住友銀行千葉
from 三井住友銀行千葉の情報
合戦についての話し合い
from 仁の華-信On風雲徳川
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧