リアル叱咤激励
現役試験勉強世代を卒業してけっこうな年月がたったまさむねです、どうも。

いやー、さび付きを通り越してこわれてんじゃねー?wなぐらい、大変ですw

仕事の関係で、金融関係の資格をいろいろ勉強してるのですが、頭に入らないハイラナイw

覚えたと思っても、1日たつと見事にするーw

いやはや、我ながら乙wな状況に多少へこみ中。。。(’’;

ついでに語学系もあったほうがいいと欲張りにも手を出しているため、なんじゃこりゃ状態。

まぁ超大雑把に分類すればワタシは文系なんで、気力がもてばそれなりにはいけるだろう。。。

ーーーーーーーーー山折ーーーーーーーーーーーーーー

そんなわけで最近はあまりインしていない状況です。

あ、大決戦はいきましたw

負けちゃったけど、やり方をちょちょっと(徒党とソロの比率とか)修正していければ、いけそうですけどねぇ。

家康は、防御型大名なんで、Pに着かれなければがんばれる子!

あ、ひじょーにゆっくりと暗殺君やチンテンちゃんがそだってます。

いつかマロを倒したいデスネ!

であであ^^
[PR]
# by road__to_big | 2009-10-03 09:05 | リアルなど
味覚の秋
というわけではありませんが、最近おいしいものを食べる機会の多いまさむねです。

先日は回ってないすし屋へいき

郷土料理のほうとうを食べ

京都?だったかのくり大福を食べ

ゴディバのちょこを食べ

焼肉を食べ

こりゃ普通の生活にもどれないな^-^

などと考えつつ、何気ない炊きたての白いご飯もおいしいなと思う毎日です。

寿司は、アイナメとかエンガワとか、あ、サンマの寿司もおいしかった。

でも、サーモンが一番うまかった^^

サーモンの親子軍艦巻きも食べましたが、ありゃーうまいですねw

おふくろにも食べさせましたが、生臭いからいまいち^^;と言われましたがw

秋の味覚というと世間一般には、マツタケとか出てきそうですが、丸ごとは一度も食べたことがありません。

まーでも、あれは「香りマツタケ味シメジ」のとおり、香りを味わうものらしいので、味覚を楽しみたい僕には豚に真珠なのかもしれないので、まーいいかなwと思い中。

ーーーーーーーーーーーーーー話題転換ーーーーーーーーーーーー

ちまちまと育成してるチンテンちゃん。

夜叉もおわり、2国制覇してのこり島津。

うーん、大分育ってきた^-^

まぁどっちかというと、暗殺くんのお供の色合いが濃いのであれですがw

で、国勢

うーん、どうも最近の徳川の方針がいまいち合わない感じ、、、、

ボクも大将のように出奔するときがきたのかなぁ。。。

でも随分と長い間いたので、愛着というか未練というか面倒というのも事実。

ま、もうしばらく様子をみよっと。
[PR]
# by road__to_big | 2009-09-12 07:22 | リアルなど
えーが
趣味を聞かれると、まっさきに映画鑑賞がうかぶ政宗です。

週に1,2本は見てます。

月額定額制なので、いくら見ようと変わらないんですよ。

というか、見ないと損?みたいな。



借りまくってると、だんだんとどうでもいいようなのが混じってきます。

あきらかに狙ってカオスなB級なオワタなのもあり

あきらかに狙ってないんだけどすべってザンネンなのもあり

ちょw油断してたwまじ感動wwwなのもあり

映画はやめられませんね。

こないだみた、ウォンテッドという映画なんてスゲーと思いましたね。

これほど設定が崩壊してるのも珍しい

CGに頼りすぎてシナリオがオワッテル

キャストは豪華なのに、オワッテル

ボクの好きなモーガン・フリーマンがでてるのに;;

ま、こういうのに出会うのもまた楽しいのですがw

マッタク見ない人、世にゆう超大作や話題のだけ見る人等いろいろでしょうが、皆様も映画をご覧になってはいかがでしょうか^^

信で映画好きというか、映画で語れる人が少ないのが残念。。。
[PR]
# by road__to_big | 2009-08-25 22:47 | 映画、ドラマ等の批評
またーりと
生きている政宗でふ。

どうも最近、知人まわりが引退が多くて困ります。ヤーネー

まぁ僕はまだやり残したことがあるのでもうしばらくは続けますが(’’;

爆誕した巫女タンは、すくすくと育って、現在レレル60

攻略は、くまー終わってあとは島津とおーとも。

凶イザにはたどりついたんで、あとは募集があるときにこっそりと進めよう(’’

あ、修羅&ワンリキ装備あるんで、凶イザ狩り連れてってくまさい^-^

インフレがすごすぎて、最近は収支を調整するのが大変にw

ぶっちゃけ、ハイリスクハイリターンなのだが、リターンの部分がインフレのせいでいまいちありがたみが。。。

ま、ちまちまとがんばりますか。。。w

あ、暗殺君をどーまんへ連れてってくまさい^-^
[PR]
# by road__to_big | 2009-08-02 08:47 | 信オン
うわーい^^
パソコンが生き返りまつた^^

パソコン買ったときの保証を探して内容を見てみたら、オンサイト保守をつけてあったwGJおれwww

というわけで、さっそく電話して修理にきてもらうことに!

箱詰めして送って直してもらって~だと、1,2週間は平気でかかっちゃうので、つらいのよね。

で、見てもらったところ。

どうもビデオカード付近のファンがあやしいとのこと。

ウエウエwファンは、メインとマザーについてる二つしか掃除してなかったよwww

しかし、せっかくだから交換してもらうことに^-^

ついでにビデオカードも交換してもらうことに^-^

古いタイプだったんで、新しいのにしたら修理で呼んだのにちょびっと性能が上がった^-^

うれしいZE!

うれしさあまって新キャラが爆誕しまつたw

うーん。このキャラオレにあってるかも。当分はこの子とセットで稼動しまつ^^

陸2まで現在終了。九州は手つかず。。。

九州攻略手伝ってください^-^-^-^-^-^-^
[PR]
# by road__to_big | 2009-07-18 07:02 | 信オン
パソコンが。。。
逝っちゃいそうです。。。

ぎりぎりがりがりぐぎぎぎぎ

変な音がします。。。

修理かな。。。
[PR]
# by road__to_big | 2009-07-09 20:27 | リアルなど
奇跡の瞬間
東西戦の鯖対抗戦最終章。

相手は、ここまで全勝の最強鯖、てんしょー。

過疎鯖組のふーんとしては、せめて1勝でもあげて、一矢報いたいところ!

というわけで、6時半前には意気込んでイン!

が、さすが最強てんしょ。あっという間の350人越えw

最初の1時間は100人以上の差があって、あっという間に味方後詰や本陣まで押し寄せる敵!

が、そこはそれ。

見た感じ、合戦好きばかりが集まったような利根川ですので、あきらめずに攻めあるのみ!

ジョジョに、本当にジョジョに押し戻しつつ、当初5000以上あった戦果差を少しづつ縮めていく。

そんな盛り上がり始めた9時30分ぐらいだたかな。

本陣ゲリラいくど!という掛け声が。

これはいかずばなるまい!

というわけで、味方本営から敵本陣まで、超ロングラン!

で、推定で5番手ぐらいを走っていた僕(途中前の人が叩かれたりNに捕まったりでジョジョに前にw)が本陣に突入!

で、前もって予定してた高坂を探す。

そして発見!

ラグが激しいのと、ログの流れるのが早すぎて、もはやよくわからない状態なのでとりあえずポチッとな。

バシューーーーーーーン!



え?

思わず息が止まりました。。。

そして表示される、ソロで挑む僕。。。

通常合戦でもあれなのに、よりによって鯖対抗戦でしかも盛り上がってるときにこれかよ><;

などと嘆きつつも、日ごろ合戦に行ってる者の慣れか、速攻で救援を出す。

まちがって旗になっても、全滅するよりはだめもとで救援出して!とよく言われますのでね。

で、ぞろぞろ入ってくる味方の人のバーの前に殴られる僕。

が!!!!!!

奇跡的に折れない僕!

基点なんぞ考えてない技能セットなんで、隠れとか分身とか結界とか霞とかない!

しょうがないので治身がぶ飲みしてましたw

で、そろったのが、鎧、武士、殺陣、神通、仙論、演舞そして暗殺の僕。

まさに、旗以外は神的運ともいえる構成。

2ターン目に放たれた明神閃は、鎧さんが警護で受け止めて代わりにお亡くなりに;;

その後も、ぎりっぎりの戦いを繰り広げてました。途中5人になったりとか、全員の生命が2割ぐらいまで追い詰められたりとか。が、なぜか折れない僕。

そして炸裂する、殺陣奥義:全員蘇生&全員生命フル&全員活状態が炸裂すると、事態は好転に!

やり直しは聞かないので、丁寧に丁寧に攻め、ついに!
c0088147_22392134.jpg

すいません。感動で瞬間のSS撮るの忘れてましたw
というわけで、公式HPから切り抜きw

いやー、もう一回再現しろといわれても無理でしょう。神的運が10回は炸裂してましたから。

分かるだけでも、1:開幕から味方がそろうまで生き延びた。2:そろった味方が神。3:2ターン目の明神を鎧が受けとめた。4:その後数ターン、武士盾1で耐えた。5:ちょびちょび攻撃が僕に漏れるが、なぜか生き残る僕、他多数。

奇跡を達成したときは、うれしさ半分折れなくてよかったという安堵半分でしたw

その後も一進一退の攻防が続きましたが、ふーんは惜しくも負け><

でも、戦果600差は、実におしかったと思う。本陣1個落ちれば逆転とも言えるし。

最強天鯖に土をつけることはかなわず、全敗しましたが、各国の人が一丸となるのは面白かった^^

あの日あの場にいたふーん&てん鯖、及びレベル1で関ヶ原?に応援にきてくれた他鯖の方々、お疲れ様でした^^
[PR]
# by road__to_big | 2009-06-23 22:41 | 信オン
東西戦線異状なし
今年の東西戦は、ワールド対抗もあって、いつになく参加している今日この頃。

いつもだったら、アイテム交換に必要なポイントだけ稼いであと脱兎することが多いのだがw

まぁ、アイテム交換のためのポイントがきついというのもありますが。。。

今のところ、我がふーん鯖は、5位!

過疎鯖としては、なかなかに健闘?ただ、れっぷ相手はしょうがないとして、ぐにゅー、しょーせー相手のときに、もっと「国同士の寄せ集め」じゃなく「ふーん鯖」として一丸となれたら勝敗は別だったかもってのはありますね。

でも、あれだけの人が一丸となるのは難しいのも道理。次回の参考ですね。

混合戦は、武将オンラインを楽しんだり、乱戦で印を稼いだりとまったりと^^

現在までの戦績
誉れの大弓
名手の連銃
大盗賊心得
蹴鞠の達人帽←ここ重要
c0088147_6582493.jpg

をゲッツ^^

特にケマリは久々にヒットしたドロップなので、しばらく遊べるw

さぁて今日は最強の天鯖相手。ふーんとしては一矢報いれればすげーんだが、最低2陣は放棄して残りの陣に一丸となる必要がある。がんばりまっしょい!
[PR]
# by road__to_big | 2009-06-20 06:59 | 信オン
天地人
現在放映中の大河「天地人」

その舞台の一つである米沢で天地人博をやっていたので、休日を利用していってきた。



そのまえに、寄り道して白石にw

白石といえばうーめん。

なのだが、食べられず;;

いや、目的は白石城なんだけどねw

いってみるとびっくり。これぞ戦国バサラの影響かという感じだった。

町のあちこちに昇り旗まである。さすが人気急上昇の片倉こじゅーろう!

白石城はというと、三層の天守?櫓?が復元されており、かっくいい感じ。

が、硬派な城の感じのよこに戦国バサラのキャラクターの格好のこじゅーろうポスターがあったりと不思議なムードw

屋敷があった部分は今は公園っぽくなっており、まったりと写真とったりしつつ過ごした。

しかし、牛タンカップラーメン(750円)があったのは受けたwたけーよwwww

ふぅ、長くなってきた。。。続きはまた気が向いたら書こう(’’;
[PR]
# by road__to_big | 2009-06-11 22:23 | 信オン
あれはいかんわ
先日の織田暴発に端を発した大井川

ぶっちゃけ、票操作を阻止できなかったのはミスであり、この点に関して織田に非があるのは事実。

加えて、委員に社会人が多く、国としての結論を出すのが遅れたのは手痛かった。



それを差し引いてなお、今川サイド(全面開放を決定するまで)の態度が余りにもなめきった態度&高圧的態度な人が多かったのがいただけない。

代表の方とか特に。。。

一部を紹介。

もう織田ふるぼっこでいいじゃん
売られた喧嘩を笑って許して議論するほど人間できてない(いや、暴発って時点で喧嘩売ってないし。。。喧嘩を売るってのは、当人にその意志があって初めてなるのです)
全敗しても滅亡しないでしょ?別にいいじゃんw(国力ー35になれば、リーチですよっと)

関係各国もおkということだったので、緊急会談にもぐりこんでましたが、あれは、話し合いじゃないですね。

今川サイドがやる気満々すぎて引きました。

まぁ結局、織田も国力-35は痛すぎるし、やむを得ず全面攻勢に出たようですが、さてどうなるか。

正直、国勢や国の力なんて栄枯盛衰。今の力におぼれてると、情勢変わったときに自分がフルボッコな立場になるので、高圧的態度はいただけないと思う今日この頃。

今週の動きをどうするか悩むさらりーまんな私。
[PR]
# by road__to_big | 2009-06-05 07:18 | 信オン
  

主に信オン(風雲録在住)、徒然なるままに映画批評、帆船模型作り等でふ
by road__to_big
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お気に入りブログ
最新のトラックバック
メタルギアまとめさいと
from メタルギアとりまとめ
三井住友銀行千葉
from 三井住友銀行千葉の情報
合戦についての話し合い
from 仁の華-信On風雲徳川
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧