カツオ撃破!
陣取りでの1こま。
c0088147_15165279.jpg

ついにカツオを7で倒しました!

浅井武将の中で、群を抜いてつよいカツオ

いままで7では倒したことがなかったわけですが

ついにきたw

途中半壊になるなどはらはらでしたが、前のめりに攻撃して勝利w

これをマグレとせず、後詰7を安定して倒せるようになりたいなぁ。

いずれは大名トライしたいしw
[PR]
# by road__to_big | 2009-05-16 15:17 | 信オン
小休止
当座の目標を達成してしまい、気がぬけてほわ~としてる政宗です、はい。

軍学&おんも道のコンビ。

ふとした弾みで育て始めてしまい、こないだ無事に最終腕貫をゲッツ。

夜叉も終わって道摩乱。

メインの忍も夜叉帯ゲッツできたし、あとはドウマンぐらいかな。

引退時に失った100万貫も、戻ってはこなかったが、知人の暖かい協力も得て、半年かけてこつこつ貯金し、なんとか見えた。

さて、次は何しよう。

ドウマンか?

うーん。。。

どっちかというと、大名のほうが燃えるんだがなぁ。。。

ま、装備をいじりつつ、まったりやるか。。。のっくのっくのっくな日々は疲れたし(’’;

だれかニンジャ用のいい刀売って下さい!w
[PR]
# by road__to_big | 2009-05-11 19:31 | 信オン
GW
世間では黄金週間まっさかり。

ごたぶんにもれず、私も暦どおりの5連休^-^

合戦あるとおもったら、発生してなくてちょうどいいやらつまんないやら。

で、去年は、信漬けのGWだったんで、今年はリアル優先^-^

豪華ランチを食べにいったり、知人が集まってくっちゃべったり^-^

が!

あろうことか、大ハプニングが。。。。

歯が

歯がいてえ。。。。

いってええええええええええ;;

よりによってこんあときに虫歯が^-^;;;;;

歯医者は休みだし、どうすることもできず、バファリン飲んでごまかし;;

あと3日、耐えれるかなぁ。。。。。。

やっぱあれですね。日々のメンテナンスならぬ日々のごしごし歯磨きと、定期的な歯垢取りが大事ですね;;
[PR]
# by road__to_big | 2009-05-04 15:07 | リアルなど
キタコレ
漫画の中で何が好きかと問われたら

SLUMDANKと答える

バガボンドと答える

リアルと答える

ようは、井上武彦が好きなんですよ、はい。

その方が、去年上野で漫画展を開いた。

スゲー行きたかったが、無理だった;;

で、今年

あろうことか熊本wwwww

とおいよ、、、とおすぐる;;

いや、行こうと思えばいけないわけではないが、、、うーん。。。

と悩み、断念。。。

こうして結局いけないんだろうなぁ、、、と思った矢先

!!

http://www.flow-er.co.jp/

きたあああああああああああああああああ!

来年仙台じゃんwwwwww

ありえない。大都市でいえば札幌や名古屋や福岡、武蔵ゆかりの地でいけば京都とか大阪とか、いろいろあるだろうに、それを差し置いて仙台!

もうね、グッドすぎるwww

来年のいまごろは、フィーバーしてますw

今からたのしみぃ♪
[PR]
# by road__to_big | 2009-04-26 22:42 | リアルなど
なんだかなぁ
合戦一週間おつかれさまでした。

とりあえずは勝利でき、よかったです^^

うちも、お誘いいただいたりで、いろいろいけておもしろかったです^^



ひとつだけ、言っておきたい。

うちが本陣さぽに参加しているときの一こま。

・いねーし、巫女だし
・タゲの武将、左に移動してた
・Nサポそんないらないんじゃない?

こんな発言があった。

いやちょっとまてと。状況からオレにいったようだが、その発言は気に入らない。

まず1個目。

いねーしって、先頭が陣幕にすら入ってなくて、最初の柵で止まってる状況でそれはないだろうっと。陣幕内に全員入って探せなくて、うろうろしてる間に絡まれたならサポが悪いが、そんな遠くで、いねーとか言われても。

次。移動したというが、動いた距離理解できてる?本陣に斜めから一直線にインし、さぽも同じ位置からスタート。タゲの武将の2個ぐらいとなりにいる大名を叩いただけだから、移動した距離はどう考えてもほんのわずかだぞ。陣奥の障害物かげに連れて行ったとか、陣外に引っ張ったとかじゃねー。それで文句言われるなら、逆にその程度の移動すらカバーできないのかなぁと言いたい。

Nサポうんぬんだが、サポは数人だった。Pもいない状況でNサポ以外なにしろと。いや、サポ自体いらね、ってんなら言ってくれればわざわざ死ぬことはないからやりませんが。ついでに言えば、巫女に絡まれてるのにNさぽが多いって、僕には理解できね。

言い出すと合戦私設が荒れそうだし、眠かったんでその場は落ちたけど、どうも気に入らなかったので書いてみた。

ま、次回はどうなることやら。楽しみです。
[PR]
# by road__to_big | 2009-04-16 07:18 | 信オン
縦糸と横糸をより合わせて~。。。
生来、メンドウくさがりな私、すーっかり放置してたここ。

うーんwまぁいいやww

さて、最近はというと。

生産がよろしいようで。

なんとなく高い金だして他人の銘の装備を買うのがクヤシイ私。

とわいえ、リーマンな私には、全職生産を毎日してーのなんてできないので、そこは妥協して忍がらみに搾り!

忍具と、相方の鍛冶で懐剣やってます。ほかは知人から買い叩いたり、市であさったり。

さて生産。

最近思うのですが、どうも相性があるような気がしてならないデス

ほんと、むいてないキャラはいくらつぎ込んでもできないのに、むいてるキャラはひょこひょこっといいの出来たりする。

で、私の忍はというと、、、どうもアタリのようです。

覚醒して金色のオーラが出てる気がするぐらいです。

そして今日。防御128生命240腕力1鍛錬あまりの硬質な帷子が出来上がりました。

自己最高です。正直、生命2発入れるときはドキがムネムネしました。

自分で使おうかうっぱらうか悩み中w

いつか、130オーバーの3発を決めたいですねwwww
[PR]
# by road__to_big | 2009-04-06 22:56 | 信オン
こんさーと
先日の水曜日。

楽都仙台に一人のギタリストがきた。

名は村冶佳織。

ぎたーの世界では有名である。

せっかくのチャンスとばかり、5000円だして堪能してきた。

やっぱいいですねぇ・・・・

会場に響き渡る、ギター。

ど素人のボクには想像もつかない高度なテクと表現力。

ギターで、こうもいろいろな音が出せるのかぁと終始おどろき。

咳払いがうるせーと感じるぐらいみんな聞き入ってましたw

終わったときは万雷の拍手。

今度は、オーケストラと競演したときにきたいなぁ。

サインももらえたし、満足でした^^
[PR]
# by road__to_big | 2009-03-14 07:36 | リアルなど
いろいろあった
まずは合戦。

おつかれさまぁ^^

うちは最近国勢関係はお疲れ気味なので、お任せモードでしたが、始まったものはしょうがないというスタンスで、陣取りや大決戦に。

いやーすごいね。

ドコカで見たようなキャラがわらわらとw

まぁしかし、多少不謹慎かもしれんが、取って取られての陣取りは、昔を彷彿とさせて面白かったw

大決戦は、合戦の華の武将や対人徒党はお任せして、ソロ殲滅やお仕置き等をやってました。

まぁしかし。やっぱり武将の殲滅速度が相手の方が上だなぁ。

これは、自分ももっとパワーうpして挑まねば。

あ、そうそう。

どうも最近私怨がこもった行動や、ブログ等での記事を見かけるが、せめて徳川関係の諸氏には自粛して欲しいなぁなんて思う。
募集の赤だしとかもそうだが。

正直、それをみて奮い立つ人はいないだろう。引く人の方が多いと思う。

~~はマゲばっかり乙wとか、~~は速攻救援乙wとか、~~は転生狩り乙wとか。

どっちもどっちです、はい。五十歩百歩ですねw
徒党援護のために陣内まで叩きにいったこともあれば、相手にこけにする所作をされていらっとしたことも。

まぁ、むかーしは自分も書いたことがあったような気もするからあれだけど^^;

これはゲーム。徳川関係の諸氏は紳士に楽しくプレイしましょう^^

攻略関係。

ついに放置してた道摩ボス退治を決行!

若は一度敗退して帰ってから久しいこと放置してたが。

今度は万全の体制でリベンジ!

弱かった(’’;

狙撃対策に回復2にして準備をなくしたのがよかったかな。

鳴!

強かった(’’;

なんというか、レンケイがすごすw
23の強力な術の準備にあわせて1が全体麻痺したり、45が怒号でしびれを釣ってきたり。
それ以外でもホンライ等の準備なし術で削られて乙な状況が。。。

が!

挑むこと5回目ぐらいだたかな?前のめりに怒りを使い、23の準備にあわせた痺れをつりに来た怒号に奇跡的に踏みこたえて止めて45落とし!
あとは231と沈めてフィニッシュ!
結果だけみれば1徒党目でクリアだが、熱かったwおもしろかったw

土!

陸2系のお供を引き連れてやがる(’’;
狙撃ハリダブルに瞬殺閃ダブル。単体3000ダメのマキなど盛りだくさんw

若で得た教訓をもとに、これも回復2で挑むことに。
開幕、陽動より先にシュンサツがだぶるでオレに飛んできて生命1になったのは笑えましたw
ま、回を増すごとに、ジョジョに成果が現れてきて、4回目に無事撃破^^
準備技と詠唱もちが増えたせいで、アタカー等のレンケイが求められますな。
まぁでも、鳴よりは弱かった(’’

以上!

ついに道満だぁ!いつかたおしてやるぞおお!

PS:忍&鍛冶装備を更新中。しかしなかなか納得のいくものが作れず、いまだ半分ぐらい。。。w
   とりあえず、石博打をやるお金ためていい石作らないと;;
   引退前の財政状況に戻すのは大変だ。。。というより戻るのか?w
[PR]
# by road__to_big | 2009-02-22 22:55 | 信オン
ヒサシブリの更新
決算時期が近づいてきて、戦々恐々としてる政宗です。こんぬつわ

あんなことやこんなことをどばーっとやらなきゃいけない時期であり、毎年悩みの時期です。

まぁ、ゲームとちがってリアルマネーは遊んでちゃもらえませんから、がんばりまつ・・・w

さて信。

メインの鍛冶と忍の装備を一新したくて神秘取りに勤しむことが多いのですが、これがどうも目当てのがひけない。。。::

鍛冶で風雷、忍で高千穂がほしいのですが、なかなかでないし、出ても逆を引くときが多くて萎えます・・・w

まぁ、妥協せずいいものを装備したいので、がんばりますがw

そんなわけで、クエは、夜叉オワッタあとは放置してたため、こないだやっとこ若オワッタぐらい。まぁ道摩終わってもちょーおいしい狩場がまってるわけじゃないようなので、別にいいですがw

合戦は、このところれんちゃんなため、たまに抜け出しております。大決戦には顔を出しておりますが。

まぁしかし。斎藤サイドの人はすごい。武将撃破の速度、安定性ともに群を抜いている。火力、防御力、それを最大限発揮させる回復力とサポ力が、こちらとは違う感じ。

1キャラ集中的に育ててる人がおおいんだろうな。

同じ土俵で戦ったら、永遠に勝てない。

というわけで、個人的には大決戦での別のあり方を模索ちゅ。

とりあえずあれだ。

われこそは!というにんぽっぽな人やカミシュ(ミコミコでも可)な人はいませんか^^

ともに状況を打破すべく精進しませんか^^
[PR]
# by road__to_big | 2009-02-11 13:20 | 信オン
プラネテス
ちょっと時間があったので、何か見るものをとネットを彷徨っていたらヒットしたものが。

宇宙のゴミ拾い屋とでも言うべき、デブリ課の話。

それがプラネテス。

1話目を見たあと、個人的につぼだったんで、思わずDVDを5巻まで大人買い。

いやーこれ

いいわ・・・・

マイハートがブロークンしました。。

これ見た後だと、昔みてたガンダムとかいかにリアルじゃないかよくわかった。。。

きっと、プラネテスのキャラがガンダムの世界に入り込んだら、ショック死するだろうなw

リアルなだけじゃなく、話がいい。
地に足ついた世界観もいい。

特にDVD4巻は、不覚にも涙腺が、、、

へたくそなドラマとか見るよりよっぽどいいと思う。声優も、最近多い脚本棒読みのど素人アイドルとか芸人とか使ってないおかげで、話に入っていける。

これ、アニメに不感症な人以外は、ぜひ見て欲しいなぁ。

とりあえず、残りのDVDもこの調子だと大人買いしそうw

NHKの本気を見せてもらいました。
[PR]
# by road__to_big | 2009-01-23 19:34 | 映画、ドラマ等の批評
  

主に信オン(風雲録在住)、徒然なるままに映画批評、帆船模型作り等でふ
by road__to_big
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お気に入りブログ
最新のトラックバック
メタルギアまとめさいと
from メタルギアとりまとめ
三井住友銀行千葉
from 三井住友銀行千葉の情報
合戦についての話し合い
from 仁の華-信On風雲徳川
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧