人気ブログランキング | 話題のタグを見る
国政
時間がないので、箇条書きに書こう、、、どう読み取るかは各自の自由で。

浅井のもっている敵対枠を織田に譲るように、という部分ですが、これをやった場合、敵対枠の補填はどうするんですか?代案を示さないのは徳川が某国から受けた内容を同じですよ。

仮に浅井が枠を譲った場合。現状を見るに斎藤が乙る可能性は十分あります。そうなった場合北条連合が次に侵攻するのは浅井しかありませんが、その点はどうしますか?

雑賀と停戦を、というのもありましたが、浅井が枠を維持する場合、北条連合は全力で浅井をせめて来るでしょう。現にカウンターを放棄してまで雑賀支援に回りました。この状況で停戦は不可能と思われますが、そのへんはどうでしょう?

勝ち目のない戦いをやってるのが悪いんだ、という意見もあるようですが、勝ち目がなくなってきたのは最近です。昔は本陣を落としたりもしました。前回の大津も、一度本陣まで攻め寄せましたよ。
勝ち目を左右してるのは援軍能力の差というか同盟国に対する力の入れ方の違いですね。
そのほか、援軍を当てにしてる時点でおかしいという意見もありますが、そういう意見はできれば援軍にいっている人にいってもらいたいかな。援軍にいかない言い訳を聞いているみたいでちょっと気になりました。

次に徳川について。

浅井の枠を織田に譲れ、と持ちかけた場合、斎藤連合にとっての利敵行為になります。早い話北条連合につく、という結論ですかね?

北条連合についた場合、当然浅井とは続けていけないでしょう。同盟関係解除ですかね?

北条連合について浅井を切った場合、現状同盟を結ぶ相手もいない今、スイスになるのは必定のような。まわりを北条連合で囲まれてるのですから当然ですね。そうすると今川との無限ループという状況は変わりませんがその辺はどうでしょう?

徳川は現状を維持だけど織田の手伝いをしたいから枠を譲ってあげて^^ていうのは、他国侵攻の橋頭堡としてのみ浅井同盟を利用し、その他についてはどうなろうと関知しないと見えるのでは?

時間がなくなったのでいったんここまで。
by road__to_big | 2006-10-16 07:24 | 信オン

主に信オン(風雲録在住)、徒然なるままに映画批評、帆船模型作り等でふ
by road__to_big
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31