人気ブログランキング | 話題のタグを見る
信オン三連休
10月には入る前後、すばらしく仕事が忙しく(今も続いている)、平日はなんだか帰ってきてから無気力で、狩りなど無縁の日が続いており申した。

が、やっときたさんれんきゅう。

またーりすごそうと思っていたのが気づいたら信デーになってました><w

土曜及び日曜の午前中は、レベル7になったもののクエをやってなかったので空欄のまま放置してたマスに寺を建てるべく、アイテム集め。

人変え場所かえ党首極意発動知人まかせ極意発動など、最近ではまれにみる稼働率で全キャラ分(ドンダケーw)集めてクエ終了。手伝ってくれた方々、ありがとー><

これで取れにくい知行産物がわんさかに、、、グフグフ

日曜夜は、知人の手伝い兼アワヨクバ武器どろっぷな氷結に。

うちは忍とおんもで、おんもは氷結までは修羅でごりごり、氷結は催眠サポやってました。

忍はもうね。1t>何か>1t>何か状態。1tハイラネーwとか叫んでたのはご愛嬌。

まぁ、もう片っ方が催眠さぽなんで、1tが入らないとヤバメな時は1催眠をかぶせとくなど、行動を合わせやすいのが利点でしたなぁ。

結局武器は知人のもとに全部wオメーw

で、月曜。

眠くなる狩りを前日までやりまくってたせいか、ボスやりてー状態だった私。

そこにぽこんと沸いた、とくがー最大級のハイ忍。

恐る恐る水神の手伝いを平身低頭お願いしてみると、おkな返事(注釈:心の声=ちっ、、、狩りいきてーのにめんどいなぁ(’’;)が。

さらには、党首極意を発動させた私は、おんも道ゆえのデメリットを補うべく、ナイスな盾鍛冶さんがいたので、手伝い対話で一本釣りを狙うことに!

なんとも快く来てくれた○永さん、ありがとー><

本来の構想でいえば、怒りがほしかったのは否定しませんが、○永さんの鎧が水神おわってなかったのと、おそらくは硬いだろうという予想から、攻撃面のメリットを捨てて防御面のメリットをとり、鎧できてもらうことに。

なんやかんやあって、武士まできてもらうというハプニングもありましたが、とりあえず揃い!

構成は、おんも道、雅楽、武士、鎧、ハイ術忍、仏、演舞

最初は5>1といこうとがんばってみるものの、どうも5を落とす前後から崩れ始めたり、催眠がほしいところで決まらんかったり、そもそも開幕から沈きりモードだったりと倒せず。。

それならばと、開き直って1からおとしに変更。おんもは開き直って大極おんりー。

時間的にもラストトライのこの回。文字通り神が降臨しました。

奇跡の避けや、沈きりレジ、真大極にそだった時にみねくらったときのしびれレジ、ここぞというときのコモリ炸裂等、MVP要素満載でした。

まぁ

奇跡の~と表記しましたが、それをなすには党員のナイス行動やナイス連携、装備のがんばり等があってのことなのは言うまでもなく。

というわけで、2発大極を1にぶちこみ、1撃破!

1が死ぬと、すばらしーく楽になったです、はい。

その後は3>5>4>天地の気合削りを過大評価しすぎて1起き>2>1と撃破!!

結論:多少りすきーですが、おんも道は、開き直って大極で攻めたほうがいい感じがしますね。1さえ落とせば問題なくなります。あとは、敵が金縛りや全体麻痺等で止めにくるので不変があればほしいところ。盾能力が要求されますが、おんも道の方は機会があればご参考に。

長くなってきたのでいったんきりまふw
by road__to_big | 2007-10-08 19:16 | 信オン

主に信オン(風雲録在住)、徒然なるままに映画批評、帆船模型作り等でふ
by road__to_big
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31